kulala giornale

ひさしぶりに♪

コレが最後の作品かなぁ??
…去年の4月 姪の愛ちゃんが保育園に通うので 通園bagを作りました♪
c0156345_0342535.jpg

Hawaiian Quiltのお教室に10数年通ってます。。
お教室の話は今度ゆっくりすることにして…
長く通っているわりにはサボリ気味なので 作品は少ないです^^;
半分以上はプレゼントしてしまったので…っと言い訳かしらコレ
超アナログ人間な私にピッタリな手縫いです。。。結構時間がかかります。
未完成な作品がウチにいくつか眠ってます>_<

このbag・・・元気に通園できます様に♪ とか良い子に育ちます様に♪ とか
愛の事を考えながら…チクチクと。。
このお教室・・・Quiltの裏地(ハワイアンプリント)センスの良いものばかり
何百種類あるのかな・・・?
このbagの裏もこんなにカワイイ!!



コラっ!! 踏むんじゃないよ!! ガラが見えないじゃないの!!
イジワルkulalaめっ!!
あれからもうすぐ1年・・・ドロドロのクワックワになってるかなぁ~
ウワサによれば愛ちゃん・・・ハナ垂らして楽しく遊んでるらしいからなぁ~^^;
(この写真は去年の春のモノです・・・偶然衣装が今日と一緒なので)
c0156345_0351838.jpg

そして本日♪ ひさしぶりにやる気がニョキニョキニョキ~!!
トイレットペーパーホルダーです^^
kulalaのおトイレの際に使うトイレットペーパー・・・コレに入っていた方が
ウンPとるのも楽しいし♪♪
ほぼできていたのですが 仕上げを1年くらい放置してありました
c0156345_036777.jpg

こちらもカワイイ裏地が♪♪
c0156345_0373454.jpg

このイスはQuilt様に買ってみたものの 最近じゃ荷物置きになっていて
今日片付けて さて!! と思ったら。。気に入ってくれちゃったのねん・・・
どかないわよ!! 的な眼差し(目つき悪っ)!!
c0156345_0375479.jpg

寝心地もイイのねっ♪ 今日は譲ったげるわぁ^^
c0156345_038131.jpg


平成の伊能忠敬“万歩計”情報!!
1月1日より お散歩時に首からさげて出掛けて 本日100キロ越えました☆
[PR]
by lealeakulala | 2008-01-24 23:33 | Hawaiian Quilt | Comments(12)
Commented by ビルさち at 2008-01-25 18:00 x
ハワイアンキルト、初めて聞いたし見たなぁ。
ほんと裏地まで可愛いね。
愛ちゃんもこのカバンを持ってルンルン♪で通園してるんだろうなぁ。
トイレットペーパーのカバー、いいなぁ。
これを作るのに、どれくらいの時間がかかるの?
かなり興味深々^^
kulalaちゃん、椅子の上でまったり気持ち良さそう♪
祝☆100キロ超え、これからも楽しくお散歩を~♪♪♪
Commented by mine at 2008-01-25 22:45 x
かわいいキルト!ハワイアンキルトって鮮やかな色合いが多いと思ってたけど、
色の選択で感じがかわりますよね~♪
お友達のあけぽんさん(M・シュナの飼い主さん)も作ってました!
でも、ハワイアンキルトって普通のキルトとどうちがうでしょう~??
モチーフ(柄)の違い??
10数年も続けられる趣味って素敵♪もう、教えられるレベルなのでは?
Commented by Reyママ at 2008-01-26 01:36 x
すっご~いっ! kulalaママさんって、お花にキルトって、多趣味ですね~! ワタシ、今年こそは何か興味をもって望みたい♪って願望があるんだけど、これ!ってのが見つからずにいたんです。
ハワイアンキルト、気になります~

今度お会いしたとき、ぜひぜひどんな感じか教えてくださ~いっ!!!!!
Commented by non at 2008-01-26 11:48 x
こんな可愛いbag貰ったら、姪っ子ちゃん大喜びだったでしょうね~
meguさん、器用なんですね~kulalaちゃんのお洋服も作れちゃいそうですね~。どかないわよ!の目つき、ヌピも眠い時に呼ぶとやはり、何よ!!って顔で振り向きます~
Commented by lealeakulala at 2008-01-26 17:14
ビルさちさま
ハワイアンキルトね 神奈川の湘南あたりでは教室が多いんだよ~!!
通園bag私も愛のママも気に入っていたけど本人はどうだろう??
アンパンマンとかのキャラクターが大好きだからなぁ~^^;
トイレットペーパーカバーは1日に2時間くらいやって3日くらいで
できるかなぁ?? さっちゃんならすぐできちゃうよ♪
作品が出来上がる瞬間は『やった~♪』ってもの凄い達成感だよ^^
kulalaね あの椅子がたいそう気に入った様で毎日陣取ってマス。。
が 自分で椅子に乗れないのでダッコしてぇ~ってって訴えてくるよ^^
万歩計…距離がわかるとおもしろいね!!
ビルくんの所までもバーチャルだけど歩いて行くからねっ!!
Commented by lealeakulala at 2008-01-26 17:33
mineさん
ハワイアンキルトって色の組み合わせで全然雰囲気かわりますよ^^
このトイレットペーパーカバーはちょっとPopな感じですが
ワタシ自身好きな組み合わせはこげ茶ベースにグリーンの模様
などが落ち着きます♪
ふつうのキルトって作ったことがないんだけど、 モチーフ(柄)がハワイの植物や動物で、その柄を中心にに広がるエコーがハワイアンキルトの
特徴なんですかねぇ??
10年…教室にお茶しに行く感覚なんですよ^^;
ワタシの場合…教えるなんてとんでもないんですよ>_<
Commented by lealeakulala at 2008-01-26 17:57
Reyママさま
全然すごくないんですよ。。下手の横好きってゆーんですかね^^;
ハワイアンキルト…楽しいですよ~♪
お散歩bagとか自分用bagとか色々作れるよ~♪
丈夫だし洗えるし!! ますます興味を持ってくれましたか??
ハワイアンの流れる部屋でコーヒーなどを飲みながらチクチク♪♪
キモチが落ち着いて癒し効果もあるよぉ~^^
(ワタシの場合…指先を使ってボケ防止効果も^^;)
Commented by lealeakulala at 2008-01-26 18:13
nonさま
bag・・・かわいい?? ありがとうございマス^^
本人よりママが喜んでくれてました!!
器用じゃないのよん…近くでみたらスゴイよ^^;
ヌピちゃんも“にくたらかわいい”顔するのねっ♪♪
kulalaってすごく悔しがったりするんだけど(笑)ヌピちゃんもする??
小さい頃から飼っていたワン達はみんな男子だったので、初女子の
kulalaって面白いわ~!!
Commented by Kazu at 2008-01-26 19:53 x
バッグ、かわいいですねー。すごくステキ。^^
こんな可愛らしいのを作れちゃうなんて、うらやましい。
ステキなご趣味で、いいな~。
どかない!なお顔のkulalaちゃんも、かわいいぞー。
Commented by lealeakulala at 2008-01-27 00:38
kazuさま
bagおほめ下さりアリガトウゴザイマス♪♪ 素直に喜びます^^;
仕事を辞めて「たっぷり時間があるからキルトいっぱい作れる♪」なんて
思っていたわりに、最近は意欲が湧かずでした。
カフェマットなど作りたいkulalaグッズがたくさんあるので、今年は
ちょっとマジメにやろうかな。。って思っています。
kulalaはこの椅子をすっかり気に入って、すっかり我が物顔です^^;
Commented at 2008-01-28 23:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lealeakulala at 2008-01-29 15:55
mineさん
わざわざありがとうございます^^
「あれっ?」っと思ったのですがサーバーの障害なんて考えず
「違うボタン押しちゃったかぁ??」と勝手な判断で再度しつこく
ビミョウに違う内容で…お恥かしいデス><
クドイおばばを許してやってね^^;