kulala giornale

下見♪ 行ってみよぉ~!!

kulalaが我が家にやって来てから外食の機会がめっきり少なくなりました
ウチでkulalaが待ってる…って思うと落ち着いて味わって…なんて気分
にはなれないんです
だから出掛けるとしたら『ウチから近くてチャチャッと食べられる』これがイチバン!!
更に言っちゃえば美味しくて…リーズナボーで…
贅沢を言わせていただくと…kulalaも一緒でOK!! これが最高♪♪

先日テイクアウトしたPIZZAのお店が昨日川崎にオープン!!
ちょっと見に行ってみますかねぇ~
c0156345_1334142.jpg

信号待ちの時はオスワリです! そうすればきっとイイことがあるはず♪
そうなんです。ちゃんとオスワリして待っていられたアカツキには美味しいオヤツが
待っているのです。
タラ~~ッ!! キッラ~~ッ☆
待っている間にダイヤの様なヨダレを垂らす事もあるんですよ(笑)
「あ~ あの信号が青になった瞬間 アタシおやつ食べられるのねぇ~♪」
なんて事を想像してるのかな……まったく……カワイイなぁ




いつものスタバです
ちょうど12時の鐘の音が“グォ~ン グォ~ン♪” ビビリ屋kulalaはテーブルの下に避難です
c0156345_134824.jpg

このスタバはLA CITTA DELLAにあります
LA CITTA DELLAとは…イタリアの街並みを再現している??ところ??
映画館や飲食店・雑貨店・アミューズメントパークなどがあります
ココにPizzeriaがopenしたそうな…
c0156345_1343581.jpg

ありました! スタバの向かい側 “PIZZA SALVATORE”さん
残念ながらテラス席はありませんでした
c0156345_1364779.jpg

そしてこちらは本日オープンのTRATTORIA
この看板の雰囲気はイタリアっぽくていいなぁ~
こちらもテラス席はありませんでした
c0156345_137739.jpg

結局kulalaと一緒はムリでした…ガックシ
でも“チャチャッと食べに”来ることはできそう♪♪
下見終~了~!! 次行きますか!
c0156345_1375950.jpg

kulalaの好きなショッピングセンターの駐車場です
ビートルのオブジェ☆カワイイですね♪ 夜になるとライトが点灯するんですよ
c0156345_1382145.jpg

思う存分スリスリィ~をやって♪♪♪
c0156345_1383984.jpg

満足ですぅ~☆
c0156345_1391336.jpg

ココ暖かいしたくさん歩いたし…眠くなってきましたかぁ~??
c0156345_13111679.jpg

これ…リースです…材料が少ないので良く言えばシンプルな…
材料はヒバ・サンキライの実・ユーカリ・もみの木・松ぼっくりです
お楽しみに♪ なんて書いちゃって…どんなスゴイの作れるの?
って思ったでしょ?? 期待させちゃってスミマセンでしたっ…(反省中)
[PR]
by lealeakulala | 2007-12-18 20:00 | おさんぽ | Comments(11)
Commented by ビルさち at 2007-12-20 11:30 x
下見お疲れさまでした。
とってもおしゃれなお店が次々とオープン♪
イタリアっぽいです。(行ったことないけど^^;)
ほんとワンが待ってると思うとゆっくり外食はできないよね。
うちもビルを飼うようになってから外食はしなくなったよ。
まっ、うちの場合アルコールがセットっということも関係するが^^;
kulalaちゃんはずっとお座りして信号待ちできるの?
賢いなぁ、ビルなんか立ったり座ったりウロウロしたり...
たまにダッシュしそうになることも...^^;

そうそう、kulalaちゃんにそっくりな女の子が福岡に住んでるよ。
親戚だったりして~☆

リース、とっても素敵です。
こういうのってセンスがモロ出ちゃうよね。
meguさんのリースを見た旦那、
「おまえのとえらいちがうのぉ~!」だって...
私も来年はmeguさんのリースを参考に植物を使って作ってみたいなぁ。

Commented by lealeakulala at 2007-12-20 23:05
ビルさちさま
やっぱアルコールは外せないよねっ!!!
近頃はトシのせいか沢山は飲めなくなっちゃったけどね
信号待ちはうるさいスクーターとかが通るとビビッて立ち上がっちゃ
うけどね(汗) なんたってガッツキちゃんだからオヤツのために
がんばってるのかね(^^;)

kulalaにそっくりな女の子??会ってみたいなぁ!お名前知ってる?
kulalaは7コロ兄弟らしいんだけど、まだ誰にも会えてない…
会ってみたいなぁ~♪
リースおホメいただきウレシイです☆
ツルでできたリースの土台にヒバやモミをワイヤーで留めるだけ
だからすぐ作れますよん♪
さっちゃんのリースはどんな感じかな??みたいなぁ~!!!

Commented by サンディママ at 2007-12-22 20:43 x
いつものお散歩コースがすっごくお洒落なんですね~♪
新しいお店が出来ると、要チェックだよね。
 スリスリ~の次の写真が、少しサンちゃんと似てますね!(いえいえ。klalaちゃんは美人で、サンちゃんはデヘ男でした)
 自然のもので作ったリースに癒されますね^^
やっぱりmeguさんは、お洒落なmeguさんだああっ!!
Commented by lealeakulala at 2007-12-23 00:58
サンママさま
オシャレ…ビミョウです。
イタリアチックな街並みもちょいと横丁に入ると古~い一杯飲み屋
なんかが軒を連ねていたりするんですよ。。
満足顔…サンちゃんに似ているってウレシイなぁ~♪
サンちゃんのあどけないお顔…可愛くて
Commented by lealeakulala at 2007-12-23 01:56
サンママさま
まだコメントの途中なのに手が勝手にポチッと送信を押しちゃいました(汗)
失礼いたしました(^_^;)
最近…男の子ジャックの魅力にハマッているkulala家なんです♪
サンママさんが下さったコメントの最後の行…大間違いですよ~!!

Commented by Reyママ at 2007-12-23 23:46 x
すっかりコメントするの遅くなっちゃったんですけど・・・

実は、kulalaママさんのブログを読んでから、どうしてもサルバトーレのピザが食べたくって・・・

次の日にランチを食べに行ってしまいました(笑)
↑オフィスの近くにあるのですよ。。。

実は数年前、異動する前はソリッドスクエアで働いてたワタシ・・・
あぁ、前のままならランチタイムにkulalaちゃんに会えてたのかも!!とちょっと異動を恨めしく思ってます。。。
Commented by じゅえるママ at 2007-12-24 12:46 x
クリスマス・リース洗練されててぇ(^-^)Vですよん!!

私もピザが食べたくなっちゃったよぉぉぉぉぉぉ~

我が家には 背丈をこえた西洋ヒイラギがあるんだけど
赤い実がおいしいらしく 鳥たちがずいぶん食べに来ているぅ
コーヒー飲みながらバードウォッチングできるのはいいけど
自然なリースで大好きだから すこぉし残しておいてくれぇ~
Commented by マイロママ at 2007-12-24 22:21 x
メリークリスマス!
リースとっても素敵です。 赤い実と白いリボンがかわいい。
kulalaちゃんは淡いピンクが似合いますね。
Commented by lealeakulala at 2007-12-25 08:42
Reyママさま
メリークリスマス♪
ピザ…んまいですよねぇ~!! ランチで行けるっていいですね♪
Reyママさんビール飲みたくなったでしょ?? ガマンできたぁ?
え~っ! ソリッドスクエアでお仕事してたんだぁ!!
正面入口の桜の木の下はkulalaのお散歩休憩所ですよ。
また移動で戻って来られたら良いのにねぇ~
Commented by lealeakulala at 2007-12-25 09:10
じゅえるママさま
メリークリスマ~ス♪
ピザ宅配しましょうか~?? ちょっとオーブントースターで温めれば
チーズジュ~ジュ~ですよ!! 更に食べたくなったかしらん??
西洋ヒイラギ☆いいですねぇ~♪
そんなに大きいの見たことないかな~。ステキだわぁ~!!
お庭があるってイイなぁ♪ お庭でお茶するのが私の夢なんですぅ。。
Commented by lealeakulala at 2007-12-25 09:26
マイロママさま
メリークリスマス♪
リース…お恥かしい(汗)
赤い実はサンキライというのですがコレだけのリースもステキです!
白いリボン…ワイヤー入りなんですよ。実はコレ去年のツカイマワシ
なんです。。エヘヘッ
kulalaピンク似合いますかぁ?? ありがとうございます♪
気に入ってよく着せてるのでもうシミシミなんです