kulala giornale

犬とコーヒーと花ふきん♪

昨日 今日と真冬なみに寒くて、お山では雪が積もってるようです。
開花したお江戸の桜も『まだだったわぁ~』ってつぼみに戻りたくなるくらい寒いね。
おとといはぽっかぽかでお散歩日和だったのになぁ^^
c0156345_11184929.jpg

そんなおとといは『ゆきやなぎが見頃だよ』情報をゲットしたので多摩川に行ってみました。
イイ景色をバックにオスワリしてくれてたハズなのにお写真撮る瞬間にフリータイムになっちゃった^^






あんまり潜ってほしくないんだけど、久しぶりの多摩川だからちっとだけ許す。
わかるかなぁ。ずっと向こうまでゆきやなぎが続いてるんだよ。
春のカホリがしてるんだよ。
c0156345_11192273.jpg




それにしても立派なゆきやなぎでございましょー。
日当たり良好な河原で伸び伸びと咲き誇って今年もワタシたちを癒してくれてます。
c0156345_11194330.jpg

ぷぷっ^^  そのお顔、もちっと何とかなりませんかねぇ‐。-



ヨコのグランドでは少年たちが眩しい草野球してます。
まぁ~だぁ~季節浅くぅ~逆戻りの天気もあるわぁ~♪ なんてウチまで歌いながら帰りました。
Lidoくんは『バッチコーーーイ‼』って張り切ってる♡
c0156345_1120436.jpg

この時は2時間もお散歩しちゃった♪
くぅちゃんもLidoもお散歩が大好きで相変わらず元気デス=3=3
まぁ。。おウチに帰ってからはみんなで死んだようにお昼寝しちゃったけどね^^





で、昨日と今日は生憎の雨なので花ふきんをチクチクチクと楽しんでおりまする。
帯状疱疹でひきこもっていた時、痛痒さを紛らわすのにちょっとはじめたらハマってしまって。
ハワイアンキルトやこぎん刺し・・・針でチクチクするのが好きなんだなぁ。
でも残念なコトに・・・好きなんだけど雑なんだよね。
c0156345_11202773.jpg

チクチクのお供はフィンランドのお土産のちよこれいとと苦いコーヒー。
あぁー幸せ。



そして足元にはぬくぬくベッドでねんねっこのLidoくん❤  ちっとブレてるけど。
c0156345_11204536.jpg



『犬とコーヒーと花ふきん』
永く付き合えそうな趣味が増えて嬉しい春です。
まぁ。。老眼の方は順調に進んで(進みすぎていて)悲しいけどね。


明日 あさってはオットがお休み。
今年に入ってお休みが増えたオット。
今まではほぼ週イチしかなかった休日が何なら隔週で連休が取れそうな勢いで増えました。
過労死とかNEWSでも問題になったからね。
とは言っても年度末で忙しいから明日のお休みは午後からになるみたい。
暖かくなるとイイなぁ♪
[PR]
by lealeakulala | 2017-03-27 15:30 | こぎん刺し 刺し子 | Comments(0)