kulala giornale

秋晴れの清里♪ ③


『秋晴れの清里♪』なんてお題にしてるけど、コチラ方面に来る時には『清里行こう‼』とは言わないんだよね。
ぢゃー何て言ってるの? って言われるとうーーーん。『八ヶ岳方面』って感じかしら。
なんてどーでもイイんだけどさっ^^
ランで走ってくらりど初体験のリフトに乗って清里テラスからの絶景を楽しんで~。
次にやって参りましたのは清泉寮デス♪
c0156345_10395642.jpg

10月半ばの清泉寮は芝(?)もまだ青々としていました。
コチラの極寒 雪景色は最高にイイですよ。
さっむいけどソフトクリームは食べるの^^










秋のイベントが週末にあるのかな?
カラフルなテントがたくさん準備されていました。
c0156345_1040673.jpg



『ココに来たらソフトクリーム‼』って分ってるくぅちゃんには少しお散歩してから~なんてゆーのは通用しない。
『まずはソフト食べてから~♪』って脇目もふらずジャージーハットに向かいます=3=3
c0156345_10401888.jpg

ワタシたち的には少しお散歩して落ち着いてからソフト♪ って思ってるのにさ。




だいぶ雲が多くなったけど富士山がお目見えしています。
c0156345_10404149.jpg



ソフトクリームとホットドッグを買おうと売店に入ったけど美味しそうなプリンに目が釘付けになってしまって迷わず購入。
横にクルリン♪ ってソフトクリームもつけてくれてるし^^
c0156345_10405053.jpg

苦いカラメルとしっかりめのプリン♪ 超~好み♡ んまーーい‼
最近はふわとろとかとろりんやらが主流なのでプリンはあまり買わなくなりました。
(モロゾフのプリンは大好きだから買うけど)
とっても美味しかったよ‼ 次はひとり1個ずつにしたいなぁ^^   ←大人げない。


さぁさぁ~♪ ソフトクリームをおすそ分けよぉ。
c0156345_1041352.jpg



くぅちゃん どーぞ^^  かっ・・かわいい♡
c0156345_10411333.jpg



りっくんもお待たせ~^^
c0156345_10412973.jpg



オットは出来立てハフハフのホットドッグを食べて(写真撮らず) 記念のイチマイ撮って~。
c0156345_10414542.jpg



もいっかいソフトクリームぅ♪
だってぇーさっきのプリンについてたのちっとだったんだもん。
スプーンを捨てずにとっておいたのでくぅちゃんたちにもサービスしてあげましたよ^^
c0156345_1042032.jpg



クールにイチマイ。
c0156345_10424020.jpg



ほんのり紅葉。
c0156345_10425841.jpg



かわいくイチマイ♡
c0156345_10431118.jpg

まだ寄りたいところがあったのでこれにて清泉寮とはお別れデス。


紅葉してるところが少ないので見つけるとパチリ‼
c0156345_10433319.jpg




最後にリゾナーレ八ヶ岳のピーマン通りにやってきました。
本当はもちっと暗くなってからの方がライトアップやオバケやらで盛り上がってるらしいんだけど怖がりくんが吠え吠えになっちまうと思うので夕方前に滑り込み。
c0156345_1045347.jpg



ここ数年 この時期は萌木の村へ行ってたけど今年はコチラにしてみちゃった。
c0156345_10453167.jpg

そう言えば 萌木の村のROCKが夏に火事で全焼しちゃったんだよね。
今は仮設で営業しているらしいんだけど。



やっぱり平日はちと淋しいなぁ。
c0156345_10454220.jpg



でも写真撮るには空いていてイイかも。
小さなお姫さまたちがフワフワ歩いてて可愛かったりアチラコチラから『マテよぉー‼ マテ』って声が聞こえたり^^
c0156345_10455484.jpg



いちばんイイ感じのお写真スポットだとゆーのにブレとるやないけー(涙)
c0156345_1046876.jpg



もうイチマイ。慌ててパチリ‼
c0156345_10461890.jpg

Lidoの視線…犬が来た‼ 早く去らなくては=3=3
フレキシびろろ~んと伸ばして犬がやって来た。
やめてよ。吠えてまうやろぉ。
しかもカボチャにチッコさせてるし。犬飼のマナーがぁ。 イヤだね。
その犬 他の犬にも吠えられまくってた。犬は悪くないけどね。
犬苦手な人や犬苦手の犬もたくさんいるんですよ。
ウチもLidoが吠えないで済むように周りを見ながら気をつけてるのよ(涙)
犬NGになっちゃうよ。



最後ちょっと気分悪くなったけどお天気よくて楽しいお散歩ができました。
次にお邪魔するのは雪の八ヶ岳かなぁ~♪
雪遊びできそうな広場を発見しちゃったので楽しみ‼



 
 
 
 
 
[PR]
by lealeakulala | 2016-10-21 14:20 | おでかけ 山梨