kulala giornale

秋晴れの清里♪ ②

ランで走ったあとはくぅちゃんとLidoの初体験だよ♪
サンメドウズ清里の山頂を目指します‼
c0156345_10132620.jpg

解りづらいけどリフトに乗ってます♪
リフト・・・怖かったよぉー。
だってビビリドがジタバタするんですもの。
めっちゃチカラ入っちゃったよぉ。
到着まで10分くらいだったかな?
人間は往復で@1,300円と犬は抱っこで無料でした。
大きいワンコさんには荷物運搬用のコーヒーカップ風なリフト(?)があって飼い主さん一人と一緒に載せてもらえる様ですよ^^







お天気よくてサイコー‼
・・・怖かったけど。
ココに来るコトはもちろんワタシが決めましたけどリフトをこんなに怖がるなんて‼ (ワタシがね)
年々臆病っぷりが増しているワタシ。
そんなワタシが育ててるからかな。。。Lidoの怖がりっぷりも増してる気がする(涙)

首にかけたカメラのストラップにLidoのアンヨが絡んでて写真撮れないってゆーかLidoを抑えるのに必死でシャッター押す手がワタシには余ってないとゆーか。
情けないわぁ-。-
c0156345_10133860.jpg

上の2マイは到着寸前に必死で獲りました。
そうだ荷物運搬用のリフトを利用する人がいると一度リフトを停止させるんだよ。
ワタシたちの乗車中も利用される方がいたようで途中で停まりました+_+


到着‼ ランで少し走ったくらいでは全く疲れないフタリ。
リフトから解放されてガツガツ張り切ります=3=3
c0156345_10135134.jpg



コッチ行けば美し森なんだぁ。
方向感覚が・・・。
地図見て確認したいなぁ。
c0156345_1014170.jpg



展望台でイチマイ。
微妙なお顔もイトカワイなくぅちゃんです♡
Lidoは野性のカホリに鼻息が荒くて写真どころではありません>。<
c0156345_10144378.jpg



イイ眺めですよ。
c0156345_10145892.jpg



眺めなんてどーーーでもイイくぅちゃん。
CAFFE♪ かっふぇっ♫ カッフェッ??
c0156345_10151170.jpg



カッフェの前にイチマイよろしくぅ^^
c0156345_10175024.jpg



ぶっちゃーいLidoくんのウシロにナニやら見えるでしょ?
c0156345_1018890.jpg



コチラ清里テラスと言いまして絶景を見渡せるbedの様なソファがあります。
c0156345_10181698.jpg

最近●●テラスって増えてるね。
軽井沢とか伊豆の方にもあるみたいだから今度行ってみようかな。


Lidoくん♪ 眺めはどーですかぁ??
c0156345_10204050.jpg



ソファは犬NG。
おりこうなワンちゃんはソファの脇に座ってたよ。
くぅちゃんとLidoは何の迷いもなくソファに飛び乗ってスリスリを満喫してしまうだろうから近くにも行かなかったけどね^^;
しかもぉ ちょっと油断するとココはゲレンデだからダァーーっと下まで走って行けちゃう(笑)
c0156345_102127.jpg


カフェの席はソファの他にもたくさんありました。
右の建物でコーヒーやスイーツを買ってお好みの席で絶景観ながらまったりできます。
左上は展望台とヒュッテ♪
c0156345_10211387.jpg



ワッフル♪ ソフトクリーム♪
な~んて期待でドキがムネムネのくぅちゃんだけどスマヌ。
ココでは清里ブレンド(コーヒー)をいただいちゃったんだよ。だってお腹イッパイだったんだもん。
c0156345_10212777.jpg

Lidoはおやつどころではありません。
すぐ近くにフンフンフンフン♪ がゴロゴロしてて大変なのだ。



くぅちゃんにはいつものジャーキーをあげるからね。
とビニョールの音がするとササッと戻ってくるお調子もんのLido。  可愛いデス。
c0156345_10214338.jpg



絶景の芝生でのスリスリはキモチ良さそうだなぁ~♪
c0156345_10215642.jpg

でもね、芝生がはがれた下にキモイ虫がいたんだよねぇ  わりとたくさん>。<


これから紅葉シーズンだし週末は混むのでしょうね。
c0156345_10221429.jpg



恒例の・・・ココに載せなくても絶対イイとは思うんだけどつい載せてしまう家族写真♡
Lidoはコレが大っ嫌いらしくて毎度グネグネくんになっちゃう^^
c0156345_10222373.jpg



さぁーそろそろ降りますよ~。
帰りははオットにカメラを預けました。
ワタシがリフト怖い理由は自分自身も怖いんだけど、オットにも原因があるんだよ。
オットはリュックを背負ったままリフトに乗るから座りかたがビミョウに浅くてその前に抱っこされてるくぅちゃんの位置も随分前なの。
くぅちゃん落っことさないでよーって心配で怖さマシマシ。
c0156345_1022486.jpg



不安顔のLidoと無理矢理。
リフトの往復でLidoをがっちり押さえすぎて翌日右肩が筋肉痛でした。
c0156345_10225923.jpg



冬は雪景色でキレイだろうね。
まぁ 冬は犬NGだけど。
昨シーズンは雪少なめでスキー場は大変だったから今年は降って欲しいね。
生活に支障がでない程度にだけど。
c0156345_1023944.jpg

てなワケで・・・さぁーて次に向かいましょう‼
 
 
 
 
[PR]
by lealeakulala | 2016-10-20 13:54 | おでかけ 山梨 | Comments(0)