kulala giornale

ごめんね くぅちゃん

お顔をぴったんこくっつけて仲良くお水を飲むフタリ♡
Lidoぉぉ・・・悪そうなお顔でカメラ目線っちゅートコが笑えるぅ。
c0156345_13465155.jpg

写真とは関係ないんだけど。。。
昨日 洗濯物を干しに2階へ上がろうとした時『くぅちゃんも連れてって~』としゃがんだワタシの膝に飛び乗って来たくぅちゃん。
コレはいつもの事なんだけど、昨日は左手に洗濯物を吊るした針金ハンガーを持っていて運悪くソレがくぅちゃんの目頭に刺さってしまった。
慌てて取ろうとしたけどギュっと閉じた瞼に挟まってる。
わーっ‼ どうしよー。
と思ったけどくぅちゃんが目を開けたら取れた。
ゾッとした。
取り返しのつかない事になってしまうところだったよ(涙)

くぅちゃんの様子は慌ててもないし痛そうでもなくフツー。
ワタシは慌ててるし涙出ちゃうし心臓バクバクで取り乱しまくってた(T_T)
明るい所に連れて行って眼を見ても何ともなっていない様子。
シバシバもさせてないし涙も出てないし。
2階の日向でまったりしちゃってる。
全然大丈夫だったのかぁ?

・・・とは言っても気になる。
夜になって目ヤニが少し出ていたけど、今朝顔をのぞいてもいつもと変わらず。
でもやっぱり気になるのでお昼前に獣医さんへ連れて行きました。
眼球にはキズついてなかったけど目頭の内側にある膜が少し赤くなってる。
『軟膏の目薬をつけて様子をみてみましょう』とのことでした。
(実はくぅちゃん アンヨにデキモノができていて炎症を抑える抗生剤を服用している所なんです。
おクスリのみはじめて2週間経って腫れは引いてきたのですがその後このデキモノをどうするかは先生と相談中)
そんなこんなで最近のくぅちゃんは週イチで獣医さんに通院しています。
もうすぐ11歳。
これまで大きな病気もせずに元気で可愛いくぅちゃんをワタシの不注意でケガさせたりしたら謝っても謝りきれないし悔やんでも悔やみきれない。
もっと丁寧にもっともっと大切にしてあげたい。
ごめんね。
ちなみに本犬くぅちゃんは、今通ってる獣医さんがお気に入りでルンルンで通院してくれています^^
脱 医者ギライ‼  バンザーイ♪♪


本日のフタリの体重
くぅちゃん:5.35kg
Lido   :6.45kg
くぅちゃんはイイ感じ♪ Lidoはもちっとデブエットしよね(●^-^●)
 
 
 
 
[PR]
by lealeakulala | 2016-10-16 16:00 | 通院覚書