kulala giornale

猛暑とゲリラ豪雨



7月4日(月)
まだ梅雨なのにこんなに暑くてイイの?
本格的な夏はどんなコトになってしまうのか、考えると恐ろしいよ。
そんなワタシの心配をよそにくぅちゃんは暑いの大好き^0^
c0156345_1218353.jpg

朝のお散歩とごはんが済むと2階に連れて行って~と催促してきます。
2Fに連れて行くと窓開けて~外出して~とご所望。
出してあげたいのはヤマヤマですけど窓開けると冷気が逃げるから我慢して下さいね。
あとで少しだけ出してあげるから。。。
とりあえず・・・遊ぶ?? ~。~









キャーーーッチ♪♪
c0156345_12184216.jpg

※ 写真内の❤マークはLidoの歯の治療後についた血痕でございます。洗濯したけどキレイに落としきれず>。<


去年モノのスイカがお気に入り♪
薄汚れてるけどお気に入り♪
コレをベランダに連れて行ったり、はたまた隣の部屋に行ったり。
ポツンと置き忘れられたスイカを見るとなんとも可愛らしいの^^
c0156345_12191411.jpg




グイグイ引っ張るよ~^^
c0156345_12192028.jpg



絶対放さないよー‼
c0156345_12193091.jpg



ちょーだいよ‼ って言っても前アンヨでガッツリ押さえこんぢゃって^^
可愛すぎるナマイキふぇいす♡
c0156345_12193621.jpg



相変わらず外の音には敏感。
ガラガラガラァ~と宅配便のスライドドアの音。
ウチにくるのかな?
c0156345_12194435.jpg




神妙くぅちゃん。
スイカはいったん置いときます-_-
同じくガラガラ音でビビったLidoくんが下からダッシュで上がってきて抱っこデス^^
c0156345_12195937.jpg




宅配CARが無事に去ると今度はスイカ争奪戦‼
おもちゃの獲り合いは100%くぅちゃんが負けます。
Lidoは自分が興味ないオモチャでもくぅちゃんが持ってると絶対に奪います。
c0156345_1220721.jpg



スイカ取られたから羊にしました。
このあと当然羊も奪われましたけどね‐。-
c0156345_12202299.jpg

くぅちゃんはおりこうちゃんだよ。優しいお姉ちゃんだね。
たまーにブチ切れてLidoを追いかけまわしてガウガウするコトくらい何てコトないよ~^^


さぁー お待ちかねの灼熱タイムだよぉー
洗濯物を干す間だけ外に出してあげました。
温度計・・・このあとスグに40℃超えに↑↑↑
ほんの数分で灼熱タイム終了‼
c0156345_12203319.jpg

外が暑すぎてエアコンの効きが悪いコト。
それでも外に出たくて窓にくっついてずーっとコッチ見てました。
無理す。



夕方になってそろそろお散歩って頃にゲリラ豪雨でくらりど撃沈。
くぅちゃんはオモラシしてしまいました。
Lidoも変なところにうんPしちゃった。
どんだけ怖いんだろうね。かわいそうに。
食べてキモチを紛らわそー作戦‼  失敗>。<
オヤツを出してあげても見もしない+。+
沈んだキモチが復活するまでに2時間はかかるのよね。
c0156345_12204266.jpg

ワタシは床そーじで汗ダックダクになったよ(;´・ω・) ⇒ビールがより美味しく飲めました^0^
豪雨・雷・お祭り・花火
心臓ドキドキのイヤな季節がはじまるね。



そして昨日(5日)はそれまでの暑さがウソのように涼しかった。
ほっとしますね。
c0156345_12205037.jpg

最近はお散歩から帰るとお風呂直行で水遊び♪♪  ⇒Lido限定。
くぅちゃんはお風呂の入口まで見に来ては逃げて~を繰り返し=3=3 と可愛いコトしてます。
ワタシも一緒にアシを浸してクールダウン。
7月は雨が多いとアマタツさんが言ってたけどそれほど降らないね。
引き続き水不足が心配だぁ。
[PR]
by lealeakulala | 2016-07-06 13:06 | kulala