kulala giornale

5月の葉山♪



もう梅雨明け? って思うほど快晴のkulaLido地方です。
神奈川県を除く関東1都5県の水不足が心配です。
わが神奈川県の水がめはほぼ満水に近いほどたぷたぷしているようです。
1日も早く降るべき場所にたっぷり降り注いでおくれよぉー雨の神様‼

暑くて暑くてウチの中でじぃーーっとしてる他ないので先月の葉山散歩の様子をUPします。
5月18日(水)
この時もお買い物ついでに葉山の海へやってきました。
c0156345_1317276.jpg

『葉山に行く=海さんぽ』ってもー決まってるのにオットはがっちりスニーカー。
いつぞやもそんなコトがあってギョサンを買ったよなぁ。。。
で、この日はビーサンを買いました。(前回と同じお店で)
ワタシは年間通してクロックスなのでちょとした海さんぽなら全然OK♪










おっ‼ くぅちゃんも海はいる?
んなワケないよね。 近づいてみただけでした^^
c0156345_13173994.jpg



Lidoくんのルーティーン♪
石を見つけてホリホリして投げて~と^^;
c0156345_13174693.jpg

コートが伸びるとぽってりおデブに見えるLidoくんですが、昨年からくぅちゃんが真剣ダイエットをはじめたらナゼだかLidoくんまでグングン細くなっちゃって。
只今デブエットに励んでおります。
ちなみに本日の体重測定は
kulalaさん:5.30kg  くぅちゃんはキープしましょ♪
Lidoくん :6.60kg  Lidoくんはもちっとデブエットしましょ♪



動かなくなったカニを発見‼
カニを見つけたLidoくんも動かなくなっちゃってる>_<
着ぐるみみたいなLido めんこいなぁ♡
c0156345_1317526.jpg



5月の海は気持ちいいよね~。
c0156345_13175897.jpg



石どこいった? 
探してみて~ ってゆーと必死に探すけど波にさらわれてコロコロコロ~っといなくなっちゃうのね^^
って毎度コレの繰り返しね^^
たまに見つけられると嬉しそうにくわえて帰ってくるの。
c0156345_1318510.jpg



砂に書いたラブレター発見‼  
はーとだよりっくん♡
c0156345_13181050.jpg



くぅちゃんも慣れてきて波が来ても大丈夫♪
りっくんのおクチはスナスナだよ^0^
c0156345_13181571.jpg



海に来てもフツーのお散歩でもくぅちゃんが気になるのはオヤツ^^
c0156345_13182229.jpg



Lidoは石ころラブ^^
c0156345_13182870.jpg



ほらほらくぅちゃんが大胆になってきてる^^
オヤツしか見えない‼
波が来てもへーき。
c0156345_13183482.jpg

今年も出てるトコはイイ色にそまりはじめてるワタシ。
もぉーこれ以上のシミはご勘弁なので顔だけは日焼け止めでガードするようになりました。
・・・手遅れだけどね=。=


姿勢悪いよねー。
しかも3キロほどぷよりましてね最悪ですよ(涙)
遠くに江の島がみえております。 富士山もお出まししてたけど写真では確認できないね。
c0156345_13184048.jpg

砂のお城はスルーですか? と思ったらこのあと慌てて崩しに走ったよ=3=3



波がキラキラ☆ 素敵なkulalaさん^^
c0156345_13184849.jpg



お顔が白くなってきたけど可愛さはピカイチですね。
c0156345_13185626.jpg



穏やかな午後ですよ。
c0156345_1319332.jpg



ときどきスイッチ入ってガウガウうるさいけどね。
c0156345_13191281.jpg



ご機嫌くぅちゃん 跳ねております♪
さぁーそろそろお買い物して帰ろうか。
c0156345_13192076.jpg



海に来る途中で見つけた素敵なお店に寄ってみました。
2日前(5月16日)にOPENしたそうです。
三角屋根 パンとコーヒー HP⇒
お庭はワンちゃんOKだそうですよ。
どうぞ♪ って言ってくださったけどスナスナドロドロでとてもとてもT_T
入りたそうな子がコッチ見てます♡
バゲットが食べてみたかったけど全て売り切れでした。残念‼
クルマで食べられるように ちべたいカフェオレとビスケットを買いました。
次はもちっと早い時間にお邪魔しようね。
c0156345_13192997.jpg



ほらっ こんなに素敵なCAFEですよ~。
いいな~ こんなお店がご近所にあったら。
地元のみなさんで賑わってるでしょうね~^^
c0156345_13193648.jpg

宝くじ当たったら・・・ふふふっ^^


そして~
葉山に来たらお約束の旭屋さんでコロスケやらサラダやらたくさん仕入れて藤沢のウチにお土産♪
この日は奮発して葉山牛もゲットだぜ‼ ⇒コレはウチの分だけ。

海沿いをドライブしながら藤沢へ=3=3 このトンネルが大好き。
トンネルを抜けると鎌倉だよ。
c0156345_13194565.jpg

藤沢の実家にコロスケを届けてウチに帰ってシャンプーしてすっきりんこさせて。
楽しい一日をすごせました。


さてさて・・・本日の夕さんぽは何時になったら行けるかしらね。
朝も夕方も真夏仕様のお散歩にしないとあっちっちで大変だなぁ。
[PR]
by lealeakulala | 2016-06-18 15:53 | おでかけ 湘南