kulala giornale

ツイてる♪ ツキまくってる日曜日♪

ここ数日、朝起きて窓を開けると金木犀の柔らか~いカホリが漂っています。
この時期のお散歩は朝も夕も金木犀を探しながらウロウロしちゃいます^^
c0156345_14332568.jpg







昨日はウチから5分くらいの公園の金木犀を見に(嗅ぎに)行きました=3
満開ですよ~♪  イイ香りだわぁ~なんて見上げながらのお散歩です。
c0156345_14333190.jpg



足元ではくらりどがクンクン♪ クンクン♪
c0156345_14333776.jpg



落ち葉が大好きなくぅちゃんは思わずスリスリ~
ちょっとーやめてよぉーと起こして背中をパタパタとはたいてあげました。
c0156345_1433433.jpg

ふとLidoを見るとくぅちゃんに続いてスリスリ~
くぅちゃんは落ち葉や芝生が好きでスリスリしますがLidoは違うんデス。
Lidoがスリスリするのはそこにミミズがいるからなんです>。<
うわぁ~やめてやめてーー‼ と慌てて起こすと。。。
ヨヨヨォー‼   Lidoの背中が『臭い茶色』に染まっているではありませんか‼
ミミズもイヤですが『臭い茶色』はもっとイヤです>。<
誰のモノとも分らない『臭い茶色』・・・オエェーー‼
いつのモノとも分らない『臭い茶色』・・・HELP MEぃーー‼


まだお散歩をはじめて数分ですが撤収ぅー‼
Lidoに触れないようにくぅちゃんとお散歩bagは右手に・・・リード短めで。
Lidoは左手でワタシに寄って来られないように離し気味に・・・離しつつリードは短く固定で。
早足でウチに帰りました=3=3
ワタシの殺気立った雰囲気にくぅちゃんもLidoもビビっておりました。
そしてココからが重要なのです。
外に流しが無い我が家はイヤだけど・・・イヤだけど『臭い茶色犬』をお風呂場まで連れて行かなくてはなりません>。<
その前に何も悪くないのに早足で帰らされたくぅちゃんを解放してあげなくてはなりません。
仕方ありません‼ 
まずはくぅちゃんだけを玄関に入れてLidoは玄関先に『すわって待っててよぉー』と言って締め出しです^^;
くぅちゃんのお顔とアシをキュキュッと拭いてワタシはイヌシャンスタイルに着替えてタオル&ドライヤーを準備。
いよいよLidoをウチの中へ・・・
玄関先ではちゃーんとオスワリして待っててくれました。 茶色を付けちゃうおばかちゃんだけどイイ子^^
いざお風呂場まで‼
とは言っても抱っこできないし。。。
致し方ない。アシも拭かずに首輪を持たれてズズズイィ~っとお風呂場へ連れて行かれたLidoです。

ワシャワシャワシャといつもの数倍念入りにシャンプーさせていただきました‼
洗いながら・・・締め出されて待たされたLidoのキモチを思うともぉー可哀想で・・・さっきはゴメンネ~と謝まりました。
きっと許してくれたと思います。
とってもイイ香りのLidoくんができあがりました❤

そして・・・『くぅちゃんは関係ないもんねぇ~』的にお気楽にお昼寝していたkulalaさんももれなくワシャワシャワシャ♪♪♪
金木犀に負けないくらいイイ香りのくらりどになりました^^
c0156345_14334850.jpg

そして夕方は隣町の金木犀を探しながらのお散歩でした。
ウチに帰ってまずはくぅちゃんのアンヨを洗いました。
続いてLidoのアンヨを洗っているとナニやらかたまりが‼
はじめ肉球の皮が剥けてしまってるのかと思って見てみると真っ黒でペトペトがくっついてました>。<
コールタールみたいなやーつが肉球の隙間にぺっとり。
アレってシャンプーで洗ってもとれないのねー。
致し方ない。アシ裏の毛をカットです。
みんなで同じ道を一緒に歩いて来たのにLidoだけ。。。もぉ。

朝からめちゃめちゃツイてる日曜日でした。
あー疲れた^^;

金木犀は今年もフワフワと良い香りでとっても癒されたのでした。
ありがとう。また来年もよろしくね♪
[PR]
by lealeakulala | 2014-09-29 14:59 | おさんぽ | Comments(0)