kulala giornale

癒しの風景♪



たしかにぃ~ いやされるね~♪
c0156345_12412131.jpg

Lidoが見ている景色よりmeguちゃんが見ている景色の方が100倍癒されるよ^^
ナゼならLidoくん♪ キミがいるからね❤







とってもキモチ良さそうに用を足すLido^^
c0156345_12412711.jpg




この日の目的地はコチラ。
千葉県鴨川市の大山千枚田
c0156345_12413345.jpg

本当はお泊まりで長野県 姨捨の棚田を見る予定でしたが、叶わなかったので『東京から一番近い棚田』にお邪魔しました^^




HPで稲刈り状況をチェックしていて『数日前から稲刈りが始まった』のは知っていたのですが、この日(16日)には稲刈りがほぼ終了していました。
c0156345_12431237.jpg

『実るほど頭を垂れる稲穂かな』・・・な黄金色に輝く棚田も見てみたかったのですが、それはまた次のお楽しみにしよう。




でも畔はまだ青々としていてキレイです。
c0156345_1243184.jpg





棚田を眺めるフタリ^^
c0156345_12432550.jpg





のんびりお写真撮ってたら、小学校の団体さんがやって来て『これからココで記念撮影しますので・・・(どいて)』
と言われまして^^;
ハイ♪ どーぞ^^  また帰りに寄りまーす。
c0156345_12433115.jpg





案山子コレクション♪
c0156345_12433732.jpg





ルフィー??^^      
c0156345_12434278.jpg




ラランラランラァ~♪♪♪
c0156345_12434834.jpg




コチラも案山子コレクション♪
でもヒトもいるのわかるかなぁ~^^
c0156345_12492768.jpg





おじさんのような・・・おばさんのような・・・
暗い時に見たらちと怖いかも^^;
c0156345_1249359.jpg




ありの~♪ ままの~♪  
今年の流行語大賞はコレかしらね^^
c0156345_1250520.jpg





この日はお休みだった棚田倶楽部のテラスから。
c0156345_1250124.jpg





ランでさんざん走り回って疲れても、移動中のクルマでちょっと眠ればまた元気=3=3
c0156345_12502279.jpg





ボクはいしマニア♪
c0156345_12503447.jpg

お出かけの記念に石のお土産をお持ち帰りしようとするLidoだけど。。。
ソレはさすがにムリでしょ^^





ムリでしょ・・・^^;
c0156345_12504283.jpg

諦めてもらいました。




棚田倶楽部裏の田んぼもキレイに刈られてます。
電流が流れるコードが張られてます‼  Lidoくん気を付けて^^
c0156345_1250495.jpg




もっとお散歩するよぉ~♪ って歩く気マンマンなくぅちゃんだけど、meguちゃんたちお腹空いちゃっててさぁ。
でもこのご近所にあるCAFEはぜーんぶ定休日>。<
だから場所を移動しようと思うワケ。   なので、この先は行きません。
c0156345_1341615.jpg




最初のお写真スポットで記念に数枚♪
オットの笑顔をお見せできないのが残念デス^^
c0156345_1342487.jpg





くぅちゃんの頭の中はご褒美のコトでいっぱい^^:
視線の先にはおやつくれるヒトが。。。
c0156345_1343034.jpg




では、ご褒美のおやつをもらいましょ^^
とっても真剣なお顔のくぅちゃんです。
c0156345_1343785.jpg




春夏秋冬いろんな季節の棚田が見ていたいなぁ~
c0156345_1352995.jpg




稲穂が残ってる田んぼがありました。
奥には稲穂が干されてますね。
天日干しすると美味しくなるそうな♪
c0156345_1354498.jpg




Lidoくん♪ 楽しいお散歩ができましたね~
c0156345_1353757.jpg

このあと腹ペコ夫婦は道の駅富楽里に行って空腹を満たしたのです。



そして晩ごはんは・・・大好きなコチラでドライブスルー♪♪
焼きあがったPIZZAはスタッフさんがクルマまで届けてくれます^^
c0156345_1365972.jpg




『Grazie』って。。。こちらこそいつも美味しいのを食べさせてくれてGrazieデス^^
c0156345_137549.jpg





箱からはみ出ちゃうくらい大きなマルゲリータ❤
c0156345_1371440.jpg

また食べたくなってしまった^^



そして道の駅では棚田米(大山千枚田のお米ではないけど)の新米や海藻類など、くぅちゃんたちのゴハンにも使えるモノやその他色々お買い上げ~♪
c0156345_12473528.jpg

早速新米を炊いてみましたけど、もちもちツヤツヤでとっても美味しかった^^

楽しくて美味しくてステキなお出かけでした。
次のお休みもまたどっか行こうね~♪♪
[PR]
by lealeakulala | 2014-09-22 13:09 | おでかけ 千葉