kulala giornale

ひさかたぶりのドッグラン♪

9月16日(火) 晴れ
15~16日と連休で久しぶりにお泊まりでも。。。
って計画していたのですが、くぅちゃんの調子がちょいとおかしくてお泊まりは延期にしました。
連休最終日の15日(祝)は混んでいそうだったので出掛けずにウチでのんびり♪
そして翌16日はちょっくら千葉まで遊びに行きました。
まず最初にすいらんグリーンパークのランに行きました=3
c0156345_12385717.jpg







しっかし晴れ家族すぎるよね>。<
暑くって。。。川にすれば良かったかな? って到着早々後悔^^;
少ない日影に避難してるのは。。。
c0156345_12392268.jpg



くぅちゃんですね^^
ウチにいる時には真夏でも日向ぼっこしたがるクセして。
c0156345_12392644.jpg



まぁー暑いと言っても真夏ほどではないし湿度も高くないから日影なら心地イイんだよ~
c0156345_1239318.jpg



ぶちゅな白いコがワタシを見ています^^
ぶちゅだけどとっても可愛いコです❤
c0156345_12393685.jpg



くぅちゃんは忘れ物を取りにクルマへ戻ったオットを待って入口から離れられず。
ボールは気になるけどコッチまで来られずウロウロ^^
c0156345_1239416.jpg



そのあたりLidoは全然へーき♪
c0156345_12394761.jpg



忘れ物とは・・・ワタシたちの飲物と虫よけスプレー2種です。
c0156345_12395388.jpg

これまではハッカ水(もしくはレモンユーカリ)をくぅちゃんたちと一緒に使っていましたが、デング熱のNEWS以降は人間は市販の虫よけスプレーも使っています。
ちなみにこのハッカ水♪ 以前はエタノールと精製水を使って作っていましたが、すぐに使い切るなら水にハーブオイルを垂らすだけでもグー‼
なんつーのをブログで見つけたので横着なワタシはソレをまねっこさせてもらいました^^
このハッカ水がとっても良いんです。
100円ショップのスプレーボトルに入れて持ち歩いてます。
ちなみにウチでは冷蔵庫、お出かけの時はクーラーボックスに入れておきます。
虫よけ以外にもリフレッシュ効果もあるので、今年の夏のお出かけでは車中でも首回りや脚や腕にもシュシュっで眠気撃退‼
冷たくて爽やかなカホリが最高デス。
あと家中の網戸にシュシュっと吹き付けたり。 おすすめデス♪




くぅちゃんもお水を飲んで~
c0156345_12395822.jpg




また遊ぼ~^^
c0156345_1240374.jpg




この時遊んだボールはずっと使ってるボールなので、くぅちゃんのヤル気スイッチは半分くらいしか入りません^^;
c0156345_1249098.jpg




一応Lidoと一緒に走るけど途中で戻ってくるシステム♪
c0156345_12491266.jpg




Lidoも最初は乗り気じゃなかったんだけど、新しいボールがbagに入っていないコトを確認したので贅沢は言わずコレで遊ぶ♪
c0156345_12492228.jpg



Lidoはベロロンが長いんだよね~
暑いもんね>。<
c0156345_12493014.jpg



Lidoがコッチに戻らずに横切って行きました^^
コレは疲れてきた合図ね。
c0156345_12493768.jpg



ちょっと休みたくなると、ボールをワタシの所に持ってこないで少し離れた場所に^^
くぅちゃんはゴロゴロスリスリしちゃって~
背中に熱がこもったのでお洋服を脱がせてあげたらすかさずスリスリ>。< 
c0156345_12494641.jpg



日影で一休み♪
c0156345_12495363.jpg



そしてまた走って=3
c0156345_1250292.jpg




テケテケテケ~っと横切って♡
c0156345_1250947.jpg



くぅちゃんは時々おやつをもらいながらねっ^^
c0156345_12501675.jpg



Lidoぉーひさかたぶりのランは楽しいかな?
前回ランで遊んだのはたぶん雪の八ヶ岳? ってくらいひさかたぶりなんだよね^^;
(高速SAのランは寄ってるけどね)
c0156345_12502335.jpg



すいらんってはじめてお邪魔しましたけど、広いランが何面もあるんですね~
でも平日なのでガラガラで場内グルリと周ってみたけどワタシたちがお見かけしたのは3家族6頭だけでした。
アジリティコーナーにホワイト×タンの小さいのが3コロ見えたので『ジャックだぁ~』とウハウハしちゃったけど違いました^^;
遠目にホワイト×タンを見つけると猫でもJRTに見えてしまうワタシ@@
c0156345_12503310.jpg




あらよっと♪
今年はサマーカットしなかったせいかご近所さんに『太った?』とか『大きくなった?』とかよく言われました。
がぁ、体重は変わらず6.90kg~7.05kgをウロウロ。
c0156345_12505798.jpg



くぅちゃんもお洋服着てないと『太った?』って言われちゃう-。-
くぅちゃんは5.85kg~6.00kgをウロウロ。
6の台には乗せたくないのに乗っちゃった日もありんす>。<
c0156345_1251368.jpg



どーする?
オータムカットしてみる?  
c0156345_12511111.jpg




このトンボ♪ 全然逃げなかったのよね~^^
ヨコからウシロからマエからお写真撮っててもずぅーっとこのまま。
良いモデルさんっぷりでした。
c0156345_12511783.jpg



ウチのモデルさんたちは・・・こんなデス・・・ぷぷぷっ^^
c0156345_12512530.jpg




おいで~って呼ぶと喜んで走ってくぅるぅ~~~♪
くぅちゃんはオットに向かって走ってるね^^
c0156345_12513210.jpg



途中からピッピ笛が鳴らなくなって笛の部分が取れちゃって、上手い具合に? 犬歯がその穴に刺さってます^^;
c0156345_12513881.jpg



えんどれすなボール遊び♪
ですがぁー、次に行きたいところがあるので、ボール遊びはこの辺でお開きにさせて頂きまーす‼
c0156345_12514579.jpg

・・・っと思ったんだけど。。。


つづく。
[PR]
by lealeakulala | 2014-09-18 12:59 | おでかけ 千葉