kulala giornale

犬とカミナリとこぎん刺し♪

不安定なお天気が続いているkulaLido地方。
数日前・・・雷がゴロゴロ轟きまくりました-。-
ワタシは刺繍糸をキレイに並べてウッキウキなのですが、くぅちゃんとLidoの小さな心の臓はバックバク>。<
Lidoはワタシのおヒザでヘェヘェハァハァです
くぅちゃんは一度は抱っこして~と来たものの、怖すぎて落ち着かずウロウロ。。。
部屋の各地におヨダの湖を作っておりました^^;
c0156345_1356274.jpg

糸はMUJIのアクリルケースに収納しています。
糸が少しずつ増えて嬉しいのでありんす^^












ジメジメと不快なこの季節に満員御礼なワタシのおヒザ♡
いつもより体温高めなkulaLidoを抱っこしながらこぎん刺しの仕上げ作業をしています^^
c0156345_13561279.jpg

仕上げ作業・・・ミシンだったら楽だろうなぁ。。。なんて思いながらチクチク本返し縫いをします::::::
ハジに見えるピンクの糸は生地をほつれさせない為のしつけ縫いであとから外します。
コレもミシンがあればかがりミシンとやらでイケるのよね-。-




そして本日 完成したモノ♪

『花十字つなぎ』の鍋敷き。
16cm角くらいかな。
c0156345_13561962.jpg



さっきまで眠っていたのに『ちびりど』に気づいて・・・・・・狙ってる>。<
c0156345_13562451.jpg



ねらってないよぉ  すこしだけかしてほしいだけだよぉ。。。
・・・だめよぉー だめだめっ^^
c0156345_13563092.jpg



↑で抱っこしながら仕上げた針山ちゃん♪
『花十字つなぎ』
余った小さいコングレスでチクチク::::
7cmくらい。
コレ可愛くて気に入りました♡
c0156345_1356362.jpg




そしてコチラ♪
オットからのリクエストの眼鏡ケース
『松笠』
茶色がイイって言ったクセに出来上がったら『これからの時期ならブルーとかがイイね』ですってよぉ-。-
c0156345_13565519.jpg

あと数日でシジュウゴになるオットがついに老眼デビューしちゃいました^0^
コレはとりあえず買ってみたセリアの老眼鏡108円‼
100円ショップって何でもあるんだねぇ~^^


そんなこんなでチマチマチクチク♪
kulaLidoの寝顔を眺めながらこぎん刺しを楽しむ午後のひととき・・・ふたとき。
しあわせ♪ しあわせ♪
[PR]
by lealeakulala | 2014-06-26 14:13 | こぎん刺し 刺し子