kulala giornale

夏色こぎん刺し♪

梅雨入りしたらお散歩行けない分こぎんちゃんチクチクできるかなぁ~♪
なんて思っていたけど、幸か不幸か晴天続きですね^^;
そんなワタシのこぎん刺し♪
はじめた頃はまだ寒かったので選ぶ糸も黒と茶が多かったのです。
徐々に暖かく~じっめじめに暑くなり、さわやかな色もいーやね~♪ 
ってコトでブルーやグリーンそしてシルバーの糸でチクチクしています^^
c0156345_1152748.jpg

刺す生地(コングレス)の色も最初に買った生成の生地を刺し終えたので、今度は白にしてみました。
これでさわやかさが増したかな♪
シルバーの糸はグレーだと思って選んだのですが、仕上がったらシルバーっぽくてイイ‼
今回刺してる柄は中央のブルーが『花十字つなぎ』で右下のシルバーが『ひった』です。
右奥は『松笠』で飽きずにお気に入りです^^








そしてコレまた『松笠』
オーダー主さん(オット)のリクエストで茶色で刺してます^^
はたして何が出来上がるのでしょうか♪
もう刺し終わってるんだけど、裏地つけて組み立てる作業がどーもイカンです(めんどくさい)
そろそろやらないとなぁ。。。^^
c0156345_1152148.jpg



糸の色見本♪
手芸用品店の看板娘だったワタシにはとっても懐かしくて、お店にはメーカーごとに何冊も置いてありました。
見てるだけでウキウキしますよ^^
c0156345_122128.jpg

でも逆に迷って選びづらいかも-。-
次は何色にしようかなぁ~♪♪



まだまだ下手っぴーなクセに、ご近所でお世話になっているマダムにプレゼントしちゃった。
早速ガラスの花瓶の下に敷いて使ってくれてました^^ 
c0156345_1295659.jpg

ちなみにこの海苔いっぱいのおせんべいは、わが川崎の銘菓の『大師巻』デス。
食べ始めると止まりません>。<



ココからは昨日のコト。
あじさいを見ながらのお散歩がとっても楽しいですね~
c0156345_11522016.jpg



古くてツンツルテンのユニフォームを着せられてる不憫なLido^^;
ニコニコ笑っちゃって♡
くぅちゃんのお古だからね。。。
c0156345_11522620.jpg



影がすごーく強そうじゃない??
c0156345_11523154.jpg



サッカーは残念だったね-_-
次はもっと応援するぞぉー‼
c0156345_11523754.jpg

『自分たちらしいサッカー』できますように。
[PR]
by lealeakulala | 2014-06-16 12:10 | こぎん刺し | Comments(0)