kulala giornale

朝のお散歩~リドの通院

よくある朝の風景^^
我が家の裏の公園で、くぅちゃんが見つめる先には・・・
c0156345_14174353.jpg








Lidoはこのお花の陰からきこえるコッコッコッって声が気になる^^
ワタシはこのお花の密集っぷりが気になりました‼
これは柏葉アジサイだよね?
デカいよこれ~‼
今年も見事な咲きっぷりデス。 
c0156345_14175358.jpg




で、くぅちゃんが見つめていたのは・・・おばあちゃんとカメさんぽ♪
前回ご出演の陸ガメさんはハジメマシテだったけど、コチラのチビちゃんはもうずいぶん前からのお知り合い^^
カメってのんびりしているようだけど、意外と早く歩くんだよね~
2匹飼っているそうですが、チビちゃんはとっても活発でお散歩やゴハンの催促をするそうです^^
もう1匹のコはおとなしいんだって。
カメさんにもヒトやイヌと同じようにそれぞれ性格があるのねぇ^^
それにしても毎日お散歩してもらえるチビちゃんたちって幸せだね♪
c0156345_14175818.jpg



そして・・・いつもの川沿いをテクテク♪
昨日までは真夏並に暑かったけど今朝は涼しくてお散歩も楽チンだね。
c0156345_141849.jpg



写真はイケてないけどラベンダーゾーンが見頃なので・・・
c0156345_141810100.jpg

(ワタシのカメラ・・・色がイマイチなのよぉ。。。   もっとキレイな紫なのに青っぽく写ってしまう-。-)



ラベンダーをバックに・・・トホホなフタリのお写真♪ (トホホなのはフタリではなく撮るタイミングが悪いワタシですね^^)
c0156345_14181699.jpg



これはなかなか可愛く撮れてる♪    フタリともお耳が後ろ向きだけど^^;
c0156345_14182375.jpg



ワタシもベンチに座って一緒に休憩^^
くぅちゃんのクチモトに注目‼
このあともらえるであろうご褒美のコトで頭の中がいっぱい^^;
c0156345_14182929.jpg



休憩に飽きちゃったLidoは・・・石コロ探し>。<
c0156345_14183494.jpg



くぅちゃんは『もっとお写真イイわよぉ~ん♪』って感じね^^
c0156345_14184037.jpg



そんなくぅちゃんがあまりに可愛かったので、ヨシヨシ♪ イイコイイコ♪
c0156345_14184622.jpg

逞しいワタシの腕♪ イイ色に焼けはじめてます><




お散歩から帰ってLidoの目薬タイム♪
この1週間 Lidoはおりこうさんで目薬ポチッとをイヤがりませんでした^^
冷蔵庫から目薬を出すとモレなくくぅちゃんまで寄って来ます。
ナゼかっちゅーと、目薬の袋がお散歩のおやつ袋に似ているからかな^^
サイズ的には一緒かな^^
コレは茹でた鶏肉を小さくカットしてオーブンで焼いたやーつデス。
ちなみに歯磨き後のご褒美もこのおやつデス。
目薬の時はおやつはあげなかったのにLidoくん頑張ってくれました‼
c0156345_14185577.jpg



そして暑くならないウチにLidoを獣医さんに連れて行きました。
ホントは日曜日に連れて行く予定だったけど、日・月とメッチャ暑かったので挫けまして^^;
c0156345_1419264.jpg



立ち乗りはキケンだから止めて欲しいよぉー
c0156345_14191041.jpg




往路はナントも落ち着きません>。<
それでもワタシの華麗な手綱さばきによりスイスイぃ~っと快調に自転車は走るのです=3=3
c0156345_14191952.jpg





獣医さんには患者さん(患犬さん?)が何人かいました。
受付を済ませてLidoがちょっとキュンキュン鳴いたので『お外で待ってよーか』って思ったんだけど、とってもフレンドリーな飼い主さんたちだったので、待合室で話ながら一緒に待たせてもらうことにしました。
(前々回の狂犬病ヨボチュウの時には非常に冷たい視線が突き刺さりワタクシ落ち込みました-。-)


診察もオスワリしてよぉーく診てもらうコトができました^^
眼を診てもらうのですが、まずはカラダ全体の触診もたーっぷりしてくれます。
臓器の位置や腫れとかチッコが良く出ているとかガスは溜まっていないとか・・・etc
全て触りながら言葉に出して説明してくれます。


肝心の眼のキズはキレイに治ったようです。
今回もまた前回同様に黄色いクスリで検査するのかなぁ~と思っていました。
鼻の穴からブッシャーと黄色が出てくるサマを今回は写真に撮らせてもらおうかと思ったのですが・・・無かった^^;
(ヒドイ飼い主デス‼ 鼻の下がブッシャーと黄色いLidoをブログにUPしちゃおうって思ってました^^)

眼の治療はこれでおしまい^^
次はワクチン接種でまた獣医さんへ行かなければなりません-。-
獣医さんが大大大~キライなくぅちゃん・・・憂鬱だなぁ。。。
ってゆーワタシの気持ちがくぅちゃんに伝わってしまうので、なんくるないさぁ~な気分で頑張ろう‼
[PR]
by lealeakulala | 2014-06-03 23:59 | 病院 健康 | Comments(0)