kulala giornale

ひとりずつ散歩♪ kulala編

LidoはGOLF練習場へ行ったけど、くぅちゃんとはお友達に会えそうな所へ行きました♪
まずはビックリ‼ 陸ガメちゃんを発見‼
8年以上毎朝毎夕お散歩で通ってる道だし、コチラのお宅のお母さんともご挨拶してるのに知らんかったぁ~
c0156345_14433545.jpg







コンニチハ‼
興味津々のくぅちゃん^^
でもコシの方はいささか引き気味ですね。
コレがLidoだったら吠え吠えクンだったかも-。-
c0156345_14434539.jpg

コチラのお宅にはワーニーもいるらしく、リード着けてお散歩してるらしいんですわ。



ココは昨日草刈が済んでいてとっても歩かせやすいです♪
くぅちゃんが大好きなお散歩のコースは、ココを直進して前方左に見えるビル群の間をテクテク歩き、駅ヨコのラゾーナの広場でおやつ休憩♪
その後 商店街を通ってお肉屋さんでお肉もしくは焼き鳥を買ってもらってテクテク時々抱っこでウチに帰る1時間半のコース。
今日はLidoが待ってるから駅ヨコまでは行かないつもりだけどね^^;
c0156345_14435385.jpg




犬が好き過ぎる女の子♪
なかなかココから動けません^^;
バイバイしようとすると『イヤイヤ~もっとぉ>。<』ってね^^
c0156345_1444334.jpg




女の子のもとに別のワンちゃんが来てくれたのでくぅちゃんは御役御免で先を急ぐ=3=3
c0156345_14441148.jpg




可愛らしいヨーキーさんに会いました^^
11歳のアルバさんは水色のワンピがとってもお似合い♡
このお洋服8年くらい着ているそうです。
オーダーで作ってもらったお洋服って大切に着ると長持ちしますよね~
でも、ちょっと太っちゃってお腹のボタンが留まらないんだって^^
あと200g~300gのダイエットしたいんだって。 くぅちゃんと一緒だね^^
c0156345_14441918.jpg



ペロペロ魔のアルバさん♪
くぅちゃんナメられまくってます^^
アルバさんの飼い主さんにワンコのサプリの良いお話を聞かせてもらいました。
先輩ワンコの飼い主さんのお話って為になるコトが多いのでデス。
c0156345_14442898.jpg

アルバちゃんにバイバイしてこの先の広場まで行って、お友達と触れ合って♪




そして復路♪
くぅちゃんは駅方向へ行きたがりましたが、お友達につられて引き返してくれました^^
この日河原沿いで会えたワンコさんは14匹♪
みんなとたっぷりご挨拶できてご満悦なくぅちゃんデス^^
Lidoがいるとたっぷりできないコトがあるからねぇーー;
c0156345_14443674.jpg



そしてご近所に戻ってきて♪
なんだかお友達がたくさん集まって来た♪♪
くぅちゃんがピッチピチのパピコの頃からのお友達^^
奥の左がタロちゃんで右がアンズちゃん♪
(タロちゃんは本当はタロウちゃんだと思うけどいつもタロちゃんとウ抜きで呼んでます)
そして手前がジャックくんとくぅちゃん
タロちゃんと飼い主さんにはとってもお世話になったんだよね^^
グレかけたLidoを暖かく見守ってくれてつきあってくれて(涙)心から感謝しております^^
くぅちゃん以外は10歳超えてるけど、みんな毎日元気にお散歩してるね~
c0156345_14444428.jpg

ココに集合する前にくぅちゃんおしりをガブリと咬まれちまいまちた>。<
『どーしてこんなに気が強いのかしら』と飼い主さん
その場に一緒にいたお友達もあとから『気が強い犬種なのかしらねぇ。。。』と。
『犬種は関係ないよ~^^ だってあのコもくぅちゃんと同じジャックだよっ^^』ってな感じに笑えたのは、くぅちゃんの可愛いおヒップがモサコートのお蔭でキズつかなかかったからだけど^^;
くぅちゃんスマナイ>。< 痛い思いとイヤな思いをさせてしまったね。

(後日またそのコに会った時には、くぅちゃんは完全無視‼ 背を向けておりました^^
徹底的に平和主義なくぅちゃんデス。)




タロちゃん♪ いつもありがとね^^ タロちゃんのお蔭でLidoはちょっとイイコになれたよぉ~
c0156345_14445195.jpg



若いコ登場‼
1歳のハルくん♪
柴犬特有のクールな感じがたまらなく可愛いっ^^
『最近落ち着いちゃってつまらない』と飼い主さん。
c0156345_14445924.jpg



おもちゃみたいなチャンミン♡
お母さんが東方神起のファンなんだって
(ちなみにワタシは東方神起は知っているけど、メンバーの名前までは知らなくて・・・チャンミン‼ 覚えました)
c0156345_1445674.jpg

なんだかんだでのんびりと2時間のお散歩♪
たくさんお友達に会えたし楽しかったね^^ (咬まれたコトを除けば-。-)
ジャックちゃんの飼い主さんに『さっきお宅の前を通った時に鳴いてたのはLidoだね^^』って言われました^^;
置いてきぼりのLidoは鳴いているのねぇ。。。
確かに・・・ワタシたちがウチの前に着いた時も『ワオォ~~~ン>。<』ってイイ声高らかだったわ-。-

玄関を入ると『次はボクの番だよね‼』と瞳をキラキラさせてスタンバってるLidoくん>。<
さっき行ったの・・・忘れてるぅー  勘弁してくだせー
Lidoとくぅちゃんとのお散歩♪ あわせて3時間超え^^
さすがに疲れました・・・けどハッピーアワーのビールは美味しかった‼
 
[PR]
by lealeakulala | 2014-05-26 23:59 | おさんぽ