kulala giornale

リドさま♪


朝のおさんぽから帰ってLidoが右目を前足でスリスリ>。<
ネコが顔洗ってるみたいにね^^;
どうしたのかな? 草むらに顔を突っ込んだりしてないしなぁ。。。
お昼寝する時も気にしてて、正面から見るとキモーチ右目を細めてる。
チェックしてみても充血もキズも無いし(ワタシの頼りない眼で見たところね^^;)目の周りや耳も何ともなってない-_-

心配なので夕方の診察時間になるのを待って獣医さんへ行きました。
『自転車のカゴに乗って出掛ける=獣医さん』と解ってる様でスンスン鳴いてました^^;
いつも思う・・・もっと気楽に乗ってもらえる様に日頃から自転車に乗せてあげたいって・・・
でも乗せてあげられるのは『おひとりさま』・・・お留守番させられるもうヒトリのコトを思うとなかなかね-。-


病院に着いて・・・
診察を受ける間ずっと震えていて例のごとく足アセがダックダクで先生とスタッフさんと大笑い^0^
先生にもチェックしてもらったけど、キズや逆さまつ毛等の異変はナシ。
眼球にキズが付いていないか検査薬を点眼してチェックしてもらいました。
キズがついてる場合、その部分に液体が入り込んで黄色くなるそう。

点眼すると目と鼻がつながっているので鼻からクスリが出て来ちゃうかも。。。
ってコトで点眼後すぐにブッシャーっとLidoの鼻の下が黄色くなりました^^
もちろん眼の周りもイエローが付着^^
情けない感じが可愛くて写真撮りたかったけど、Lidoはオスワリしておとなしく受診しているし・・・ソレは不謹慎だよね

念のために左右の眼に点眼して検査すると・・・
ナント‼ こすっていた右目にはキズが無く、左目にキズがシャシャーっと入ってる>。<
『こすっていたのは右目ですよね?』 と先生に念を押されてしまった。 が、間違いなく右目だったよぉ‼


右目に関しては大事に至らなくてよかったけど左目のキズはぁ。。。ふぅー
原因は・・・草むらには入れないけど、毛布に顔をこすりつけてゴロゴロするのが大好きなLido。
きっとソレだろうな。
今後は気を付けてあげないとイケないね。

処方してもらった目薬ちゃん
リドさま♪
点眼回数が多いデスわ・・・
でもリドさまは目薬を冷蔵庫から出して『おいで~』と呼ぶとテケテケテケ~とやって来て、嫌がらずにポチっとさせてくれます^^
とっても良いコちゃん♡
c0156345_1313784.jpg



こすっていた右目@
ウチに戻ってからも数回こすっていたけど、目薬ポチっとしてからは、こすらなくなりました^^
c0156345_1314286.jpg



知らぬ間にキズついていた左目@
ポチっと目薬頑張って早く治しちゃおうね‼
c0156345_1314892.jpg



40台も半ばにさしかかってるオットは目薬が苦手>。<
冷たい目薬を差されてもビクリともしないリドさまを見て心から『おまえはエラいなぁ~』とつぶやいておりました^^
c0156345_1315388.jpg

1週間後にもいちど病院へ行って診てもらうコトになりました。
キレイに治りますように^^
[PR]
by lealeakulala | 2014-05-25 23:59 | 病院 健康