kulala giornale

走り初め2014♪ ①

年末年始~9日のLidoのお誕生日と不調の波が押し寄せて、なっかなかお出かけできなかったkulaLido家。
みんなの元気が戻ったので、やっとお出かけできました=3
c0156345_23522515.jpg

お出かけ日記の前に不調だったLidoの記録をしておこーっと
8日に急性大腸炎と診断されて、注射と3日分のお薬と処方食(缶詰)で様子をみていました。
昨夏に同じ症状になった時には、受診して注射してもらってソレですっかり良くなったのです。
でも今回はすぐには良くならず・・・特に夜中に具合が悪くなることが多くて何度も起きてはおトイレの繰り返しでした-。-
(今回は吐き気は無くユルユルだけでした)
Pさんの状態もなかなか固まらず最後にポタポタと血がぁ・・・
薬が無くなる3日目の夕方(10日)、念のためもう一度病院に連れて行って診察を受けました。
体重を量ってビックリ‼ たったの中1日6.5kg(300g)に減ってしまっていて>。<
食欲はあるのでしっかり食べていたのに、それでも300g・・・数日間で500gくらい減っちゃって・・・
先生も心配になったらしく、「前立腺の腫れや腸にポリープができていないか検査しましょう」と。
Lidoくん 犬生初‼ こうもんさま内を触診されてしまいました^^
触診では異変は無かったので、再度注射と3日分のお薬と缶詰を処方してもらいました。
その後10日の夜~11日にかけても具合は一向に良くならず-。-
Pさんのあとのポタポタも変わらず(触診で刺激を受けてしまったかな^^;)
11日の夜、先生からお電話を頂いて、缶詰に加えて「ドライフードも処方食に替えてみては?」 とご提案頂いて、フード(処方食)を病院まで取りに行きました。
ちょうど良いタイミングでオットが帰って来たのでクルマでバビューンっと連れて行ってもらえました^^
電話をかけてきてくださったり診療時間を超えても対応して下さってり、先生のご親切に感謝です♪
その後12日にはグゥーンと良くなって、ユルユルを一度も出すこともなく^^
翌13日も快調‼ 夕方獣医さんにご報告の電話を入れてお礼を伝えて、とりあえず今回の大腸炎は治りました。
処方食のフードは食べさせる量がとても多くて、出るモノもそれなりで^^;
Lidoの処方食だけど、くぅちゃんも食べたい‼ってーんで毎回少しずつおすそ分け^^
で、くぅちゃんもいつもより良く出しておりました-。-

で、今回の不調の原因・・・何だったのでしょう。
先生いわく「年末年始のお休みで家族みんなで楽しく過ごして、急に日常に戻って淋しくて体調崩すコもいるんだよ」と。
確かにね、今回のお休みは家にずぅーっといてLidoはオットのおヒザに抱っこされっぱなしだったから、淋しくなってしまったのかな。。。^^;
何はともあれ‼ 元気になって良かった^^








2014年の走り初めはSAのランでした^^;
今年もキョウダイ仲良くケンカしながら走ります=3
c0156345_23523240.jpg



お隣の大型犬ゾーンにはラブさんがおりました。
とってもおとなしくておりこうさん♪
黒ラブさんが苦手だった(過去形⇒克服できつつあるの)Lidoだけど大丈夫だったみたい^^
でも投げたボールがネット際に落ちてそこに黒ラブさんが立っていたら・・・
見なかったコトにしてボールも取らずにクルリと回ってダッシュで戻ってきちゃいました=3
c0156345_23524315.jpg



久しぶりにSAのランを使わせてもらったけど、ウッドチップが敷かれていてとってもキレイでした。
ありがたいですね^^
c0156345_23525074.jpg



くぅちゃんにボールが渡ると抱え込んじゃうのよね>。<
c0156345_2352576.jpg



それを奪いとるのが上手なLido♪
身もココロもスッキリできたし、ボール遊びもできたしよかったね^^
c0156345_2353477.jpg



そしてワタシはスタバで温かいやーつを買いました♨
バレンタイン仕様のmenu♪ バレンタイン チョコレート プレッツェル モカとやら
甘くて美味しかった^^
c0156345_2353988.jpg



2014年も晴れ家族パワーは健在デス‼
恥ずかしがりやで有名な富士山もくっきり*^^*
c0156345_23531796.jpg



旅のお伴♪  車内ではミスチルのライブを開催♪♪
c0156345_23532761.jpg



前のトラック邪魔だなぁーと思ったけど『富士』ってなんて書いてあったのでパチリとイチマイ^^
c0156345_23533268.jpg



どんどん大きくなる富士山にテンション↑↑↑
c0156345_2355867.jpg



何枚撮れば気が済むの? って自分でも思うほどパチリ♪
昨年6月に世界遺産に登録されてからお目にかかる機会があまりなかったので嬉しいのであります^0^
c0156345_23551438.jpg

新年最初のお出かけはお天気にも恵まれて幸先良い感じになっております^^
ダラダラと続きます♪
[PR]
by lealeakulala | 2014-01-16 23:59 | おでかけ 山梨 | Comments(0)