kulala giornale

お誕生日イブ♪

昨日の夕方のお散歩♪
大好きなおばちゃんのお宅をのぞいてます^^
のぞきはくぅちゃんの趣味です>。<
c0156345_1541248.jpg

お散歩中 上空をヘリが何機も飛んでいてナニゴト? と思いながら家に戻ってTVをつけたらNEWSになっていて、ちょっと怖かったわぁー
地検で取り調べ中の容疑者が逃走したらしく、いつものお散歩コースからそう遠くない場所での出来事なので早く捕まることを願うばかりです。⇒9日午後解決






そして本日はLidoを自転車に乗せて獣医さんへ行ってきました=3
元気と食欲はモリモリですが、お腹がゆるゆるになってしまいました
自転車のカゴに乗るとテンションアゲアゲで危なっかしいコトになってます>。<
もともと犬を乗せる仕様ではないので、安定感がなくこの様な体勢をとられるとユッサユサのグッラグラになります@@
c0156345_1541849.jpg



座ってぇ♪ すぅわぁれっ♪と唱えながら走りました(汗)
『自転車に乗るのは好きなんだけど、よくよく考えると自転車で行く場所と言ったらだいたい獣医さんだ‼ 』
と気づいたらしく、途中からヒュンヒュン泣きベソなLidoでした^^
楽しい場所にもジャンジャン乗せて連れて行ってあげないとイケナイなぁ。。。
c0156345_1541159.jpg




到着‼  緊張してハァハァ ヒュンヒュンしちゃって他の患者(犬)さんに悪影響になると悪いなぁ。。。混んでないといいなぁ。。。
と願いながら病院へ入ると1組だけでホッとしました^^
c0156345_15412233.jpg



ものすごく緊張してます^^;
舌なめずりとアクビが止まらなーい>。<
c0156345_15412728.jpg



先に来ていた患者さんが座っていた場所をクンクンしてます
c0156345_15413483.jpg




Lidoが呼ばれて診察室に入ります

6日の深夜から少し調子がおかしくなっていたけど、7日の日中は全く普段通り
7日の夕方のお散歩でのウンちゃんは少し緩め
(整腸剤をのませようか迷ったけど、夏の不調時に整腸剤をのませて様子をみて、結果ひどく具合を悪くさせてしまった苦い経験があるので、勝手な判断はやめました)
そして・・・今朝 起きると1Fのトイレとその付近が大変なコトにぃ≠。≠
お正月も余計なモノは食べさせていないし、思い当たるコトが全くありません
などなどとこれまでの経緯を説明して診察していただきました

昨春からお世話になっているコチラの獣医さん
しっかりと説明しながら診察してくれます
臓器の位置やリンパの腫れがないか、シッコはちゃんと出ているか、お腹にガスが溜まっていないか、心臓や肺の音は正常か・・・などなどを声に出しながら診察してくれるので解りやすくて助かります^^

血色も良いし脱水症状も起こしてない
注射と薬と処方食の缶詰で様子をみるコトになりました

診察中 先生がスタッフさんに『濡れタオル下さい』と言いました
何だろう? って思ったら‼ 診察台がLidoの足汗でヒタヒタでした>。<
Lidoは日頃から足汗をかくタイプですが、あんなに凄い足汗ははじめてみました^^;
りどっしー足汗ブッシャーです‼



診察が終わり 緊張で熱くなったお腹を冷やしているのでしょうか?^^
c0156345_15413959.jpg



余裕の笑み??  
c0156345_15414532.jpg

今回の診断は急性大腸炎ということでした
寒いし、きもーち安静でいてねってコトで^^



病院で緊張して疲れちゃったようで、帰りは言わなくても静かに座ってご乗車してくれました^^
c0156345_15415065.jpg



ヒトリでお留守番していてくれたくぅちゃんから『マッサージの刑』を言い渡されました^^;
c0156345_15415593.jpg



マッサージの手を止めるとこんな風に振り返って『もっと♪』と催促されちゃいます>。<
c0156345_154218.jpg

実はくぅちゃんも新年早々の4日に獣医さんのお世話になりました
具合が悪かったのではなく左肩にポチっとデキモノを見つけてしまったので診てもらいました
年末(もすこし前)からその存在は分っていたのですが、組織検査となった場合は年明けにってコトになると思ったので新年早々診てもらったのです
針を刺してデキモノの正体を調べようとしたのですが、くぅちゃん断固拒否‼
今回はデキモノの大きさを測って2か月後にもう一度診察しましょうってコトになりました
先生の経験からするとこのデキモノは「毛穴を通って生えてくるはずの毛が皮膚の下で溜まってしまっている」様な感じのモノなので恐らく悪いモノではなさそうとのコトでした
「しかしよく見つけましたね‼ 」と言われたので「さわりまくってまーす」とお返事しました^^
1月4日時点の大きさ2mm
このまま消えてくれるとイイなぁ。。。


どぉーっと疲れちゃったLidoくんはぐっすり眠ってます
お疲れちゃん^^
これから雨の予報だし『きもーち安静』ってコトだから夕方のお散歩は無しデスね
ゆっくり休んで早く良くなってね^^
c0156345_1542731.jpg



Lidoの体重は6.85kgでした
少し減っちゃってるね(Lidoのベスト体重は7.2kgと決めてます)
c0156345_15421536.jpg

明日のお出かけはちょいと延期しようね^^;
[PR]
by lealeakulala | 2014-01-08 15:50 | 病院 健康