kulala giornale

安静Lidoクン♪


夏はいろいろ怖くって。。。ボクのココロはドキドキでボクのお腹はキュルキュルで。。。
おまけにキモチ悪くって大変だったんだぁ。。。

c0156345_14301358.jpg

花火♪ 雷♪ お祭りのもろもろ♪
コレは毎年のコトだけど、今年は更に猛暑と。。。
あと少し・・・いつもと違うコトがLidoの身の上に起こってLidoのカラダが悲鳴をあげました




以下は文章のみ・・・しかも汚めな内容なのでお食事中の方はご注意を^^







4日の夕方からはじまった下痢と嘔吐
5日の朝方は3時過ぎから室内をウロウロ。。。
朝ゴハンを抜こうかなとも思ったけど、本犬は元気だし食欲もあるので少な目に食べさせて。。。
昼間は吐かないし下痢も治まってる?
夕方のお散歩は控え目にして晩ごはんは胃に優しい食材でお粥を作って食べさせて
ワカマツを1錠ごはんと一緒に飲ませて様子をみて。。。
6日の朝方 3時過ぎやっぱりお腹が痛いらしくウロウロ。。。
(2Fにもおトイレは置いてあるけど、Lidoは見られているとウンチしたくない派で、わざわざ1Fのおトイレに降りて
スッキリンコしてくる犬)
階段のところでオスワリしてプルプル震えていたので『シタに行っておいで』と階段のデンキを点けてあげたらなんと‼
階段に吐いてあって通行止めになってしまっていました>。<
ゴメン‼ 気付かなかったよ。。。
慌てて片づけて通行止めを解除してあげて。。。
ココでワタシも一緒に1Fに降りて行ってしまうと思う存分スッキリンコできないと思ったので少し時間をおいて
様子を見に降りてみると。。。
おトイレに下痢のウンチとラグに2か所吐いてありました
(あとから・・・お風呂場にもコロリとうんち発見^^;  一度使ったおトイレは使えないもんね~)
6日はオットもお休みで出かける予定でしたが、取りやめて朝イチで獣医さんへ連れて行きました

これまでの経緯と原因と思われるコトをセンセイに話して。。。
ウンチを持って行くのを忘れちゃったんだけど、検温の時におしりに入れた体温計のビニールカバーに付着した
ウンちゃんで検査をしてもらった
『急性大腸炎』とのことでした

注射とお薬と処方食3日分で様子をみましょう。。。
待合室でお会計を待っている時に我慢できずシャーシャーのウンチをしてしまって>。<
ポッケからビニールを出したけど届かず。。。間に合わず。。。
その中には血がたくさん混ざっていて。。。
Lido 初めての血便。。。
その便で再度検査をして下さいました。
片づけて下さった看護師さんにお詫びして(汗)
『ココで出て良かったデス。家に戻ってから血便では不安だもんね~』と言って下さって。。。
本当に申し訳ありません。。。そしてありがとうございます‼ 

今 同じ症状で来院するコが多いそうで、『みんなこの暑さでギリギリの状態なんですよ。。。クララちゃんも
同じようになる可能性が高いから気を付けてあげてくださいね』とのこと
はい‼ 気をつけます‼

幸いにもkulalaはなんとか大丈夫でした^^

待合室で大胆に出しちゃってからは、注射とお薬が効いたらしくすっかり良くなりました^^
この日は先生に言われた通りおウチにて安静。。。

でも。。。夜になって少しだけ実家に行ったのですがLidoのお腹には影響なく完治へと向かいました

この夏の暑さは異常ですね>。<
でもこれからはコレが通常になって行くのかもしれません。。。
それなりに対応して生きて行くしかないんですよね~

夜だって30℃あるし、アスファルトはムンムンしてるし。。。
1日の中で一番マシなお散歩タイムはやっぱり早朝ですかねぇ
・・・とは言ってもやっぱり夜のお散歩をココロマチしている2匹ちゃん=。=
『たしかぁ。。。おさんぽ行ったよね~』と記憶に残る程度。。。ちょっとだけ外を歩きます^^
くぅちゃんがお散歩デビューしたての頃歩いたコース♪
超~ショートコースだけどくぅちゃんのお友達がたぁ~くさん住んでる通り♪
『こんなちょっとぢゃイヤだぁー‼ もっと遠くまで行こうよ~』とダダっコになるくぅちゃんと
『ボク暑くてもぉームリぃ~』と座り込むLidoと^^

お散歩少なくてくぅちゃんもLidoもさぞお太りかと思いきや。。。くぅちゃん5.85kg♪ Lido6.90kg♪
なんとかキープできていました^^  良かったわぁ~
・・・さぞお太りになちゃったのは・・・ププププッ^^  ワタシだったよぉー♪

まだまだ当分続きそうな超~残暑‼
みなさまも 無理せずおカラダ大切になさってくださいね~。~
[PR]
by lealeakulala | 2013-08-09 14:49 | 病院 健康