人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kulala giornale

夏のお花見 たんばらラベンダーパーク♪ 

7月18日(木)
暑~い都会を抜け出して涼し~い群馬県たんばらまで行ってきました
この日も都内は30℃超えでしたが、たんばらは21℃‼
涼しいと言うよりちと寒い>。<
夏のお花見 たんばらラベンダーパーク♪ _c0156345_15505194.jpg

ココに来るまでも車内が寒くて(エアコンの修理をしたのでキンキンでしてT。T)。。。
ワタシはお腹が痛くてちょっと憂鬱な感じ。。。
まぁー歩いて汗かけば治るでしょう^^








全体的には見ごろはもう少し先。。。って感じなのですが、コドモたちが夏休みに入る前の空いてる時期をねらって行ってみました
夏のお花見 たんばらラベンダーパーク♪ _c0156345_15505891.jpg



この日は白いラベンダーがキレイでした^^   初めて見ました♪
夏のお花見 たんばらラベンダーパーク♪ _c0156345_155224100.jpg




ラベンダーにもたくさんの種類があるんですねー
いちばん手前は『はなもいわ』だそうです^^
夏のお花見 たんばらラベンダーパーク♪ _c0156345_15523088.jpg



ナナナリサワって。。。クククラリドみたいな感じ??
ナリサワ ナナさん??
夏のお花見 たんばらラベンダーパーク♪ _c0156345_15523679.jpg



もう少し鮮やかになるのかな?
夏のお花見 たんばらラベンダーパーク♪ _c0156345_15524194.jpg



早咲きの『こいむらさき』   この日のイチオシ◎
夏のお花見 たんばらラベンダーパーク♪ _c0156345_15524793.jpg




ラベンダーが元気に咲くと同時に雑草もよく育っていて、係りのみなさんの草むしりが忙しそうでした>。<
夏のお花見 たんばらラベンダーパーク♪ _c0156345_15525463.jpg



コチラ冬はスキー場♪ 
オフシーズンのスキー場はお花畑になるところが多いですね~
キレイだし涼しくて最高‼
で、ゆるやかな坂道♪ リフトで登るコトもできますが、もちろん歩くよね~^^
小型犬ちゃんが結構来ていたけど、みんなリフトを利用してたな~
ちなみにこの日は母も一緒でしたがもちろん一緒に歩きました♪♪♪
母を筆頭にオットもワタシも肥えっぷりがヒドいので要運動なのですT。T
夏のお花見 たんばらラベンダーパーク♪ _c0156345_1553143.jpg



一面ラベンダーってのを撮りたかったのに、近づくとボッコンと穴があったりするのよね>。<
夏のお花見 たんばらラベンダーパーク♪ _c0156345_15535754.jpg



クンクンする犬♪ スリスリする犬♪ 道草だらけでなかなか先に進みません^^
夏のお花見 たんばらラベンダーパーク♪ _c0156345_1554219.jpg




ココでLidoくんが石を見つけました‼
でも、イケナイよぉ~ と言って先に進みました=3  
夏のお花見 たんばらラベンダーパーク♪ _c0156345_15541287.jpg




行ったり来たり♪ くぅちゃんはたくさん走ってます♪♪
夏のお花見 たんばらラベンダーパーク♪ _c0156345_15542059.jpg




母好みの色の花がキレイ^^
夏のお花見 たんばらラベンダーパーク♪ _c0156345_15542981.jpg




たんぽぽクリソツなコチラは『ブタナ』ですって~
夏のお花見 たんばらラベンダーパーク♪ _c0156345_15543643.jpg



途中 このようなせせらぎもありまして、とってもイイ塩梅だそうです^^
都会に比べればじぇんじぇん涼しいのですが、せせらぎには入るナラワシのkulaLidoデス
夏のお花見 たんばらラベンダーパーク♪ _c0156345_15544413.jpg



リフト終点の場所には またしても涼しい場所がありました^^
写真では見えませんがチョロチョロとお水が出ております
夏のお花見 たんばらラベンダーパーク♪ _c0156345_15545216.jpg



湧き水でしょうかね?
水分補給スポットも数か所かりました^^
夏のお花見 たんばらラベンダーパーク♪ _c0156345_1555127.jpg



ラベンダーソフト♪
ラベンダーカラーの御髪な母はもちろんラベンダーmixをオーダー^^
ワタシとオットはバニラをハンブンコ♪
濃くて美味しかったよぉー
夏のお花見 たんばらラベンダーパーク♪ _c0156345_1555960.jpg




ソフトクリームってどーしてこんなに美味しいのでしょうね~    イヌ夢中‼^^
夏のお花見 たんばらラベンダーパーク♪ _c0156345_15591959.jpg



Lidoの番なのに、食べてる気になっている食いしん坊くぅちゃん♪   エアソフト中^^
夏のお花見 たんばらラベンダーパーク♪ _c0156345_15592751.jpg



ババちゃん♪ ラベンダー味もお味見させて~^0^
夏のお花見 たんばらラベンダーパーク♪ _c0156345_15593480.jpg



ココに来てやっときれいなラベンダーの写真が撮れました^^
とは言ってもホンモノの色とは違うんだよね~。。。
夏のお花見 たんばらラベンダーパーク♪ _c0156345_15594324.jpg



こんな名前だったかな?
花教室の時に選んで使っていたけど。。。
夏のお花見 たんばらラベンダーパーク♪ _c0156345_15595183.jpg



この花は何の花だかわかりますか??
キレイな色だわぁ~
答え: チコリの花でした^^
ブルー系のお花♪ とっても好きデス
夏のお花見 たんばらラベンダーパーク♪ _c0156345_15595962.jpg



そしてコレはアップルミント♪
夏のお花見 たんばらラベンダーパーク♪ _c0156345_160935.jpg



基本は晴れていますが、雲モックモクなので快適に歩けます^^
夏のお花見 たんばらラベンダーパーク♪ _c0156345_1601718.jpg




うっとり~。~♪♪♪♪♪ 
夏のお花見 たんばらラベンダーパーク♪ _c0156345_1602697.jpg



そう言えば、ココにもドッグランがあったよね~
あそこのネットの所ランでないかい??  行ってみよう=3
夏のお花見 たんばらラベンダーパーク♪ _c0156345_1635370.jpg

違いました>。<
案内板を見直したら、さっきソフトクリーム食べた場所にありました



早速行ってみました=3=3  真剣に=3=3
夏のお花見 たんばらラベンダーパーク♪ _c0156345_164320.jpg

しかし‼ 残念ながら。。。ランの中には大小様々な放置うんPで、遊ばせるどころではありませんでした>。<
慌てて撤収ー‼



記念撮影♪ コッチむいて~   くれず・・・とほほ-。-
夏のお花見 たんばらラベンダーパーク♪ _c0156345_1641453.jpg



母とワタシも一緒に♪
『ソッチの方が痩せて見える‼ ズルイ‼』 だって・・・母が^^;
50歩100歩って感じかな。。。
夏のお花見 たんばらラベンダーパーク♪ _c0156345_1642237.jpg



テント下の日陰で休憩してます
元気イッパイ走り回るので暑いのよね~
夏のお花見 たんばらラベンダーパーク♪ _c0156345_1643161.jpg



小さくオスワリ^^   くぅちゃん猫背っ   
夏のお花見 たんばらラベンダーパーク♪ _c0156345_1644437.jpg




ノド渇いちゃったね~
夏のお花見 たんばらラベンダーパーク♪ _c0156345_1645397.jpg



おぶちゅなくぅちゃん。。。が可愛いっ❤
夏のお花見 たんばらラベンダーパーク♪ _c0156345_165492.jpg



Lidoとピッタンコくっついてお水飲むからホッペのコートがグシャシャっとなってまう^^
⇒Lidoはバシャバシャとお水をまき散らしながら豪快に飲むので=。=
夏のお花見 たんばらラベンダーパーク♪ _c0156345_16936.jpg



涼しいトコ見つけるの名人☆
夏のお花見 たんばらラベンダーパーク♪ _c0156345_1691056.jpg




復路♪ ババちゃんがいないコトに気づいて‼
夏のお花見 たんばらラベンダーパーク♪ _c0156345_1691674.jpg



迎えに行く=3
みんな一緒じゃないとダメなくぅちゃんデス^^
夏のお花見 たんばらラベンダーパーク♪ _c0156345_1692424.jpg



途中パララっと雨が降って来ました
そんなコトが多いのでしょうね^^ 
傘小屋みたいなのがあって借りられるシステムなの♪
・・・忘れてたけど・・・Lidoは傘が怖かったのよね~
ポン♪ っと傘を開くたびにビビッて吠えてた>。< 
夏のお花見 たんばらラベンダーパーク♪ _c0156345_1693120.jpg



ココで急にLidoが走り出しました=3
夏のお花見 たんばらラベンダーパーク♪ _c0156345_1694098.jpg



何でしょう??
夏のお花見 たんばらラベンダーパーク♪ _c0156345_1694659.jpg




往路で見つけた石があった場所でした‼
凄い記憶力‼ 石に対する執念も凄い‼
見つけて凄く嬉しそうなんだけどダメよっ^^   ・・・って言っても聞かなくて>。<
そんな時、少し離れた場所でオットが傘をポン♪と開きました
ビビりながら『ワワワァーン』と石のコトなど忘れて走って逃げて行きました=3=3  ^0^  ^0^
夏のお花見 たんばらラベンダーパーク♪ _c0156345_1695581.jpg



こんなのがあったので記念に♪
アタマが大きいのでハミ出ちゃってるわぁ~  イヤねぇ~
夏のお花見 たんばらラベンダーパーク♪ _c0156345_1610593.jpg

それにしても・・・そっちに何があるんだーい‼

涼しくてキレイで伸び伸びと楽しくお散歩できました^^
この日 母には行き先を伝えずに出かけました=3
『てっきり川に連れて行かれると思ってたわ♪』と喜んでくれたようです^^
喜んでくれたついでにもう少しつき合わせちゃおーっと‼
こんなに長かったのにまだ続きます^^;
by lealeakulala | 2013-08-10 16:14 | おでかけ 群馬