kulala giornale

7月の釜の淵♪ 

あぢぃ~~なんてもんぢゃないのよぉー
c0156345_16351715.jpg

猛暑日続きのkulaLido地方
お休みは水で遊べる場所へ行くかどこも出かけずにウチに籠るか。。。
選択肢はこのフタツ以外に無いんです‼

7月11日(木)
今年2回目の釜の淵にやって来ました^^
冷たいお飲物類を途中のスーパーで調達♪ と思ってクルマを降りた途端‼
あまりの暑さに息をするコトができないくらい>。<
スーパーの入口までの数メートルで倒れるかと思うほどでした
こんな暑さは初体験だわぁ~
川で遊ぶと言っても大丈夫かしら? といささか心配になったワタシ。。。
その時のクルマの外気温計は37.5度‼‼
暑いワケだわぁ。。。
勝沼の39.5度と比べれば多少は楽なのでしょうけど。。。大変だぁーね








平日だけど釣り人や家族連れのみなさんがそれぞれに楽しんでいました
前回遊んだ場所には釣り人さんがいたので、ワタシたちはソコから数十メートル上流に陣取らせて頂きました♪
Lidoは早速ブクブク~っと潜って石拾いをはじめました^^
c0156345_16352298.jpg



前回遊んだ場所から少しズレただけなのに、流れが速くてくぅちゃんはムリムリムリぃ~とそそくさと逃げてしまいました^^
c0156345_16352833.jpg




あらあらぁ。。。何か言いたげな眼差しするねぇ~
c0156345_16354119.jpg




何度も言っちゃうけどホントに暑くて到着後早々に休憩しました^^;    ・・・無理は禁物だからね
いちばんヤバかったのはワタクシでございまして、頭が少々痛くなった⁼_⁼
c0156345_1635348.jpg




スイカですよぉ~♪♪
コレは持って行って大正解でした‼  ⇒スーパーで買ったんだけどね^^;
c0156345_16355011.jpg



お行儀良くおすわりして横顔も可愛いくぅちゃん❤  ・・・すみません
c0156345_16355623.jpg



見つめるくぅちゃん♪     あっ。。Lidoもねっ^^;
c0156345_1636276.jpg



あぁ~ん♪  さきっちょの甘~いトコロを少しだけパクッ‼  
c0156345_1636862.jpg



まぁーまぁー甘い残りのスイカをカシュカシュ食べるLido^^
くぅちゃんとLidoがスイカを食べる分量比は2:8くらいかな~
大好きなモノでも大きいと食べられないくぅちゃんなのです❤
c0156345_16361498.jpg



スイカ食べて元気モリモリ=3
勢い良く遊びはじめたLidoくんだけど、リードが岩にひっかかって動けなくなっちゃうぅー
c0156345_16362143.jpg



遊びより食い気満々なくぅちゃん^^;
もっとなんか食べようよっ♪ って感じ>。<
川に背を向けクーラーボックス前にシャキーンとおすわりしてます^^
c0156345_16362913.jpg



周りにヒトやワンコがいたのでこの日はおもちゃNGにしました
ひたすら川底の石を拾って岸へ運ぶ=3=3
c0156345_16363683.jpg



プルプルプルゥ~
コートが長いときには鈍クサイ雰囲気モリモリのLidoだけど、脱ぐとそこそこナイスバディでしょ?
おしりの部分に❤型の筋肉が出ちゃうんですよぉ^0^
今度みせてあげるねっ^^
c0156345_16364345.jpg



今日の動画♪ ①  くぅちゃんが少々うるさくてゴメンちゃい-。- 




Lidoが拾ってきた石をくぅちゃんが運んで。。。
c0156345_16365020.jpg




じぇ~んじぇん濡れてないのにプルプルプルゥ~   だってさっ^^
c0156345_16365828.jpg




流されないように踏ん張りながら潜るタイミングをうかがってる真剣なお顔♪ 可愛いなぁ^^
c0156345_1637548.jpg



今日の動画♪ ②
潜って石拾いを楽しむLidoだよ^^   またくぅちゃんがうるさくてゴメンナサイよ。。。




楽しく遊んでいたくらりどだけど、ちょっとしつこい犬飼さんにつきまとわれちゃって>。<
もー帰ろうよぉ‼  となってしまいました-。-
はいよぉ~ 帰ろうねぇ^^
c0156345_16371115.jpg

暑かったし、長居しすぎるのも良くないってコトで撤収することにしました^^



帰りにドラッグストアに寄って冷えピタ買ってオデコに貼って
パピコをチューチューしつつ首筋を冷やしながら家路につきました=3

くぅちゃんとLidoのこんなのを買ってあげました
c0156345_16371827.jpg

ワタシたちも熱帯夜対策にアイスノンを使ってるんだけどイイ塩梅だから♪ と思ってね^^
冷凍庫で冷やしてバスタオルで巻いてそれぞれのbedに置いてあげたけど・・・イヤだったみたいで
避けて眠ってた>。<
足で踏んだ感触が少し硬かったからイヤだったかな?
冷蔵庫で冷やす程度がイイかもしれないな^^
手強い今年の夏‼ 健康で楽しく少しでも快適に乗り切りたいですね♪

もう少しでコドモたちの夏休みがはじまりますね^^
kulaLidoの川遊びは少々肩身が狭くなっちゃうな。。。
それでも何とか・・・周りのみなさんのご迷惑にならないよーにチャポチャポと遊べるといいなぁ♪
次のお休みはどこで遊ぼうかな~
[PR]
by lealeakulala | 2013-07-14 16:41 | 海・川 | Comments(2)
Commented by さち at 2013-07-18 11:47 x
うちは篭ることは許してもらえないので、川だな^^
Lido君、いい体してるね~^^v
結構長い時間潜れるから肺とかもすごいんだろうなぁ。
ハルも石には興味あるみたいだけど、ひたすら前足で
イジイジ動かしてるだけ...
今度ハルに石拾いの面白さを伝授してね~♪
水遊びがあまり好きでないkulalaちゃんは食べしかないか(笑)

夏本番、日陰のある川で熱中症にならないよう、気をつけてね^^

↓kulalaちゃんはデリケートなんだね。
落ちないうちにキャッチできると地面を汚さずに済むからいいね。
ビルはオチリを持ち上げてするから焦点が定まらないし
ハルは前触れなしにいきなりオチリを下げて用を足すしで
どちらも袋キャッチは無理でーす><
Commented by lealeakulala at 2013-07-19 12:10
さっちゃんへ
何度も言ってしまいますが^^;
徒歩で清流へ行けるビルハル家がマジ羨ましいっす‼
Lidoのボディ♪ 結構イケてると思うんだけど、体脂肪もソコソコあったコトを
思い出しちゃった>。<
潜って水から顔をあげた時の呼吸はブシュッ=3 ブシュッ=3って凄いよ^^
水に顔をつけるのって結構勇気がいるらしいよっ^^
Lidoはパピ時代からおウチの水飲みボウルで自主トレしてたっけ♪
最近はくぅちゃんもブクブクってできるようになってきたからはるるんも
スクにできるようになるよっ^^
伝授しに行きたいなぁ~ そちらの清流に*^^*
楽しいコトをお友達と競うと知らない間にできちゃったりするもんね☆

熱中症怖いよねー
だからね、ワンタッチテントとやらを購入しました^^
でもLidoが入ってくるとたちまち床上浸水になっちゃうけど>。<

くぅちゃんのうんち。。。モヨオす度にワタシもしゃがんでスタンバイ‼
それを何度か繰り返されるとその度にクラっと立ちくらみだよT。T
うんちんぐすたいるはみんなそれぞれなんだね~
そんな姿もとっても愛おしく思っちゃう毎日だよね❤