kulala giornale

kulaLido旅行社 梅雨の遠足♪ 前編

6月27日(木)
天気予報では曇り~雨だったのです。
こんなに晴れてしまうなんて>。< 想定外だよぉー‼
これも晴れ家族の宿命ってヤツなんですね^^
c0156345_1558872.jpg

時刻はもうすぐお昼って頃だったかな。。。
朝起きてから一度もチッコしてくれないくぅちゃん-。-   
途中 三ツ沢でおトイレ休憩♪
晴天で暑い‼
ココまで晴れてしまうとのんびりお散歩できないなぁ。。。想定外でした。


実はね来月 姪の愛ちゃん(9歳)が人生初の一人旅♪
名古屋からヒトリで新幹線に乗って川崎のババちゃん(ワタシの母)ちにやって来るのです^^
どこに連れて行ってあげたら喜ぶかな? って考えて。。。
とりあえずぅー下見っ@@





小学生の遠足と言えばやっぱり鎌倉でしょ‼
しっかし この暑さの中どーする? と迷って。。。確か涼しかったよーな。。。銭洗弁天へ行ってみるコトにしたんです。
c0156345_15581459.jpg



人力車の車夫さんはみなさんイケメンですよね~
どこだったかな? 犬の乗車OKな人力車があったんだよなぁー
くぅちゃんたちと一緒に乗ってみたいなぁ^^
c0156345_15582092.jpg



日陰を迷うコトなくズンズン進む我が家のガイドさんたち^^
くぅちゃんの土地勘ってスゴイのよねぇ~
銭洗弁天は前に1度来たことがあるんですけど、4年も前のコトで。。。
(その時の日記はコチラ ⇒   1歳のLidoが幼くて可愛いよっ❤)
たまたま駐車場は同じだったけど、クルマ降りた瞬間から迷いなくグイグイ進んで行きます
覚えてるんですよね~   びっくりしちゃいました^0^
c0156345_15582694.jpg



涼し~い佐助遂道(だったよな)を抜けて~
c0156345_15583563.jpg



この遂道はどこにつながってるのかな。。。
c0156345_15584129.jpg



鎌倉と言えばあじさいですよね^^
長谷寺も行ってみたいんだけど。。。入るのに行列ができてました>。<
c0156345_15584762.jpg



この坂を登って行くと目的地なんだけど、座り込む寸前のLidoデス^^
既に一度座り込み済みで、通りすがりのおじいちゃんに『お前さんのキモチわかるぞぉー』って言われてたっけ
c0156345_15585566.jpg




銭洗弁天の入口が見えてきました
c0156345_1559347.jpg



Lidoクン なんとか頑張って歩けました^^   ゴールが輝いてます☆
c0156345_160113.jpg




が‼ しかし‼
『この先境内につき、犬の入場はお断りします』的な看板が立っておりました。。。ちーん
4年前に来た時は、境内は特に問題ナシでお金を洗う洞窟は抱っこでokだったのに。。。
世界遺産登録に向けて厳しくなってしまったのでしょうかT。T
(残念ながら世界遺産登録は取り下げとなりましたが。。。)
c0156345_1602135.jpg

そう言えば、本栖湖とか西湖も犬の水遊び禁止になったとかなる予定とか。。。キビちーですね>。<



来た道をとっとと帰ります=3=3
下り坂とゆーのがせめてもの救いです^^;
それにしても遠足の小学生が多かったです^^
通りすがりに『こんにちは』と明るく挨拶してくれるコが多くて、とっても嬉しかった❤
c0156345_1603056.jpg



頑張って歩いたので休憩‼
GARDEN HOUSE RESTAURANTにお邪魔します♪  HP⇒
c0156345_1603992.jpg



緑が豊かでステキやん♪
c0156345_1604979.jpg



テラス席が広いcafeですがしゃれおつな雑貨や植物などが揃っているようです^^
今回は見なかったのです-。- 
c0156345_1605941.jpg



ワタシたちはテラスの一番奥の席に座りました
犬連れさん多かったなぁ~
c0156345_161862.jpg



大きな日よけがあったけどワタシたちの席は木漏れ日キラキラでした^^
Lidoは伸びちゃってまーす
c0156345_1611646.jpg



お店オリジナルの生ビ&オットはジンヂャーエール♪  
c0156345_1612639.jpg



リコッタチーズのパンケーキ♪
ベーコンとトマトが乗ってるけどメイプルシロップをかけます^^
甘い+しょっぱい=ワタシは好きなお味でした~
c0156345_1613676.jpg



漂う甘いカホリにくぅちゃんたちも姿勢正して待ってます^^
c0156345_1653942.jpg



大きな桜の木ですね~    春に来てみたいなぁ♪
・・・その前に秋の紅葉も良さそうだね^^
c0156345_1655186.jpg

とりあえずは涼しくなったらまたお邪魔したいデス。


cafeをあとにして一旦クルマに乗って移動します=3=3
大仏はアッチですね~
c0156345_166469.jpg

鎌倉の遠足と言えば大仏だよね~
ワタシは約40年ぶりくらいかな?^^;
長くなるので後編に続きます♪  






 
  
[PR]
by lealeakulala | 2013-07-21 14:13 | おでかけ 湘南 | Comments(8)
Commented by もんろ~ at 2013-07-21 19:47 x
鎌倉、懐かしい~~♪
久しく行ってないですけど、
『海街diary』を愛読しておりますので
とても身近に感じてますよ~(笑)
でも最後に行ってからもう十数年。。。
だいぶ変わったろうな。
カフェもシャレオツざますね~(笑)
田舎暮らしも長くなってくると、よそさまの
おされカフェとか、おされショップがうらやましくなります。
ちょっと行く場所になかなか無いもので~( ̄ー ̄;
Commented by vivimama at 2013-07-23 22:43 x
こんばんは^^
kulaLidoちゃん、とってもかわいい笑顔ですね~☆
暑くてもがんばって歩いて、えらいな~^^

そうそう、銭洗弁天さんは入れないんですよね~><
この前、Franとpapaだけを入り口でstayさせて(笑)、お金を洗いに行って戻ったら、papaが蚊にやられまくってました(汗)

パンケーキ、おいしそう!!
以前行った時は、うちのpapaがパンケーキを食べさせてくれなかったので(涙)、次回こそは食べてみたいです~

ほんと、おでかけのポイントが我が家と似ていますね、嬉しいな♪これからいろいろと参考にさせていただきますね♪
Commented by lealeakulala at 2013-07-26 15:45
もんろ~さんへ
鎌倉はやっぱり良いところですね~^^
宝くじが当たったら即お引越ししたい街デス=3=3
新しくてオサレなCAFEや雑貨屋さんがたくさんできていますが
街の雰囲気を壊さないお店作りでとっても馴染んでいてステキです♪
犬と一緒に過ごしていると田舎暮らしがイイなぁ~とつくづつ思う今日この頃~。~
しかもぼっちゃまの住む街はとっても素敵で魅力満載だし~♪
『海街diary』・・・少し前にTVで話題になっていて(ワタシ遅れてます)
イイなぁ~って思ってました^^
ワタシも読んでみます‼ 
そう言えば『人生はワンチャンス!』もとっても良いですね~
中表紙開いてすぐの『犬の一生は短い。欠点はそれだけである。』
ってコトバにまずはグサッっとやられちゃいました。。。
鎌倉♪ いつかぼっちゃまと遊びに来てください‼
一緒に『いくじぇ~いくじぇ~』ってガツガツお散歩したいな♪
(来てくださいって住んでもいないのに。。。ワタシったら>。<)
Commented by lealeakulala at 2013-07-26 16:48
vivimamaさんへ
vivimamaさん こんにちは♪
コメントを下さってありがとうございます‼ とっても嬉しいデス^0^
元気が取り柄なkulaLidoデス^^ (元気過ぎて残念なコトもしばしばですが-。-)
この日は想定外のお天気で、どうしよう。。。ってクルマでウロウロ
走った走って迷った挙句の銭洗弁天でしたが残念でした>。<
プププッ^^ stayのpapaさん お気の毒でしたねT。T
(ウチもオットだけがいつも虫にヤラれて痒い思いをしてます^^;)
おとなしいFranちゃんならbagにinしていれば誰~も気付かないでしょうね^^

ガーデンハウスレストラン♪ 
vivimamaさんのブログを参考に行って参りましたよ=3
あじさいの所でお写真撮っていたなぁ~ なんて思いながらkulaLidoも
パチリとやってみました♪♪
リコッタチーズのパンケーキも美味しかったデスよ~。~
トマトとベーコンのしょっぱいトコロがビールと良く合って^^;

お出かけのポイント♪ ワタシの方こそ参考にさせていただいてます^^
Franちゃん♪ 今週はどこに行ったのかなぁ~とウキウキしながら
ブログにお邪魔しています^^
Commented by りゅうのすけハハ at 2014-09-22 19:55 x
りゅうのすけのブログにコメントありがとうございました♪
そうです、ここです!佐助です。
よくわかりましたね~(^O^)

ガーデンハウスレストラン、すてき♪
パンケーキおいしそう!今度行ってみたいな☆

大仏&海編も見ましたよ♪
とてもステキなお写真いっぱいでした。
海を背にした2ショット、すっごくかわいい~☆☆☆
Commented by lealeakulala at 2014-09-25 13:05
りゅうのすけハハさま
こちらにもコメントをありがとうございます‼
やっぱり‼ ステキですね~佐助だなんて☆
好きな街並みは分っちゃいますねっ^^
できれば毎日お散歩したい憧れの地です♡
宝くじが大~きく当たってしまったあかつきにはご実家のご近所に
移住させていただきますので、その時にはよろしくおねがいしますね♪
(宝くじくらいではダメかぁ>。< でも夢は大きく^0^)
りゅうのすけくんと梅吉くん♪ くらりどと一緒にお散歩してくださーい=3=3

パンケーキ♪ 美味しかったし雰囲気も良かったので是非りゅうのすけくんと
マッタリしに行ってみて下さいませ*^^*

もう少しでキンモクセイが咲きはじめると思うので、その時には
北鎌倉の東慶寺あたりをお散歩したいなぁ~と思っております♪♪
ハハさまおススメの紅葉スポットとかあったら教えて下さいね^^
Commented by りゅうのすけハハ at 2014-09-25 22:02 x
お言葉に甘えてまたまたコメしちゃいます^^;

今、実家は市内だけどハズレにあります。
佐助には小学6年生まで住んでいました^^
なかなか行く機会がなくて、たぶん25年ぶりとか(?)に行ったので、キョロキョロしどうしでした☆

私も鎌倉離れて20年・・・ガイドブックには知らないお店ばかり^^;という感じです。
meguさんの方がきっと詳しいに違いない♪
いいところ、また教えて下さいね☆
Commented by lealeakulala at 2014-09-26 23:05
りゅうにすけハハさま

地味ぃ~に更新しているへっぽこブログなのでコメントはとっても
嬉しゅうございます*^^*
生まれ育った地元だと観光で遊びに行こう‼ って感じにはならないのですかね^^
羨ましいデス♪

鎌倉暮らし♪ 憧れ続けて30年です^^;
kulalaを迎える頃まで七里ヶ浜の丘の上までハワイアンキルトを
習いに通っていたのですが、江ノ電に乗るのが毎回嬉しくて♪

海もあって緑も豊かで本当に良いところですよね^^
犬と一緒が基本だから(笑)のんびり観てまわるってワケにはなかなか
行きませんが一緒が楽しいからこの秋もクラリドに引っ張られながら
ガツガツと鎌倉散歩をしたいデス=3=3
クラリドのレポートを楽しみにしていて下さいね~。~