kulala giornale

ブロークンって。。。

くぅちゃんとLidoのコートはブロークン♪
どちらも長めのブロークン♪
お散歩してるとラフとかワイヤーなどと呼ばれるコトがよくあります^^
めんどくさいから訂正はしませんが、たまーに『ジャックって毛が短いわよね? コレもジャックなの? へぇ~~』なんて
ドイヒーな言い方されちゃうコトもあったり^^;
はたまた『ホントにジャック?? 雑種じゃなくて??』 なんて疑いの目を向けながら聞いてくるヒトもいたなぁ。。。^^
そんな時は『まぁー雑種みたいなモンです』と答えちゃう♪

そんな雑種みたいなブロークンなリドクンの夏季限定の『とぅるっとぅる』
今年はそーとー短くてコートをつまめないほどなんです^^
c0156345_953854.jpg

6月30日にバッサリやってもらって参りました~


こうなると必ず。。。
『どーしてくぅちゃんはカットしてあげないのか?』とご近所さん達に言われます
うるちゃーい‼ いろいろあるんですよーだ‼ とココロの中でつぶやいて~
『くぅちゃんはこのボサボサが可愛いからいーのっ』って言っておく^^

くぅちゃんもLidoも同じブロークンなんだけど。。。まったく毛質が違うのよね
くぅちゃんのコートは張りがあって硬くてクセ毛
この距離からだとわからないんだけど、背中のコートはウネウネと波打てる感じ-。-
以前は背中のコートももっと長くてもう少しストレートだったのですが・・・
ワタシのトリミングナイフさばきが間違ってるのかな?
なんだか毛質が悪くなってきている感じなんです
ただいまコートに良い栄養やらお手入れ方など楽しく思案中♪



専門のサロンでお手入れしてもらうのが良いのでしょうけど、ナニぶんにもkulalaさんはその手の場所が苦手すぎて>。<
よってワタシ流のお手入れを^^
ワタシがいじる分には『ずぅーっとやっててね~』って感じで自分から寄って来て、終わっても去らないの^^

で、トリミングナイフがダメなら(ダメじゃないと思ってるけどね)指サックをハメてちまちまとヌキヌキ♪♪
ときおりダイソンでスイスイするとこんな嬉しそな顔しちゃう*^0^*
色々な音が苦手なkulalaさんなのに。。。コレが好きってどーゆーコトなんだろ。。。
c0156345_9531781.jpg




くぅちゃんのお手入れをしていると『ボクもぉ~』と割り込んでくるぅ~
c0156345_9532338.jpg





そしてくぅちゃんのコトをハムハム咬んでしつこく迫る-。-
c0156345_9532973.jpg



くぅちゃんをワタシから遠くに追いやって^^;
『それな~に?』
おもちゃと同じニオイの指サックに興味津々
コートつまめない今のYOUには必要ないわね~^^ 
c0156345_9533547.jpg



『寝ちゃおっと♪』
c0156345_953416.jpg



・・・と思ったけどまたくぅちゃんにチョッカイを出しに行く>。<
・・・・・ほらっ くぅちゃんのモコモココートすごいでしょ??^^;
c0156345_953488.jpg

このあとファーミネーターとトリミングナイフと指サックとスキバサミをぜーんぶ使って少しだけスッキリ♪
& シャンプーもして可愛さが増量しちゃってワタシ好みのkulalaさんが仕上がりました❤
まぁ~ヨソさまから見れば相変わらずボサボサで暑そうなくぅちゃんかもしれませんがね^^ イイのっ♪





数日前。。。
朝のお散歩のときに釣り好きなご近所さんにお会いしてお魚頂いちゃいました‼
『散歩の帰りにウチに寄りなよぉ~』と言って下さって、ワタシたちがお散歩している間に
こんな風に焼けばイイだけな状態にさばいておいてくれました^^
5尾も頂いたので、くぅちゃんたちにも焼き魚定食を作ってあげました♪
とっても美味しかったね~  ごちそうさまでした^^
c0156345_9535442.jpg

関東地方は6日(土曜日)に梅雨明けしました♪
次のお休みはどこの川で遊ぼうかな~^^ 
暑いけど楽しい夏がやってきたね~

今朝からサマータイムに切り替えようと思って5時に目覚ましセットしたけど、ゆうべの熱帯夜の影響で寝不足で
スッキリ起きられませんでした>。<
ウダウダと6時前に起きて『お散歩行こう‼』って誘っても『なんでぇ~?』とか『meguちゃんどうしちゃたの?』的な雰囲気で
起きてくれないくぅちゃんとLido^^
くぅちゃんは強制的に抱っこして1Fに降ろして、Lidoは玄関からカギをチャリリ~ンと鳴らしてやーっと降りてきてくれて。。。
首輪をつけて玄関におすわりしてやっとお散歩モードに切り替わった‼
家を出ちゃえば元気にいくじぇ いくじぇ~なんだけどね^^
明日はもう少し早く起きていくじぇ~♪

くぅちゃんとLidoのしつけ・・・失敗が多かった中『散歩とゴハンの催促をしない』これだけはうまい具合にいったな^^
[PR]
by lealeakulala | 2013-07-08 11:57 | おうちで | Comments(6)
Commented by 妹のルーチェ at 2013-07-08 14:30 x
こんにちは~。
パピーなLido君が今年も見られて嬉しかったです(^^)
フワフワも可愛いけど、サマーカットは全然違うワンコに見えて楽しいですよね。
ルーは7月15日にトリミング予約しましたよ(^^)フフフッ

クラリドちゃん地方は梅雨明けしましたね・・・
こちら、今日は午前中から雨です(><)
アッ!でも降る前にお散歩を大急ぎで済ませました~♪
私の最近の興味は、世の中のわんこ飼いの皆さんは一体朝何時に起きて、朝散歩へ行っているのだろう???だったので
meguさんがサマータイムは5時起き!って言うのを読んで、ちょっと嬉しかったです♪
でも、5時起きかぁ・・・
きっと意気地なしの私は起きられない(涙)・・・かな?
Commented by さち at 2013-07-09 23:30 x
Lidoっち、サマーカットするとなんでこうもパピーっぽくなるんだろ?
人間で言う童顔なのかな^^
スッキリくぅちゃん、今度じっくりお披露目してね♪

毛質、スムース父子ビルハルも全然違って
ビルは柔らかいけどハルはママ似か薄くて硬いです。

イサギ、今が旬で美味しいよね^^

こう暑くなると、お散歩時間は早朝か夜に限るよね^^
まっ、我が家は暑い寒い関係なく夜散歩ばっかだけど^^;
Commented by ますのすけかぁ〜ちゃん at 2013-07-10 10:39 x
meguさ~んおはようございます!!
毎日暑すぎて、溶けてしまいそうですよねぇ~>_<

あら~ん、Lidoくんさっぱりしたねぇ〜‼
とぅるっとぅるになってて、めちゃめちゃかわいいすぎぃ~~(≧∇≦)
うわぁ~もぉ~可愛すぎて倒れそう~(笑)☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
サマーカットすると、雰囲気がかわるから楽しいですねぇ~‼
我が家のますのすけくんは、スムースなのでカットすることも無く、ずーっと同じだったので、Lidoくんのイメチェンがすっごく新鮮~~‼\(//∇//)\とっても癒されましたぁ〜‼
Commented by lealeakulala at 2013-07-13 11:42
ルーチェちゃんへ
こんにちは‼ お返事が遅くなってスミマセン-_-;
暑い日が続いてますがお元気ですか~?
1年に1度のお楽しみ♪ サマーカットしたLidoはご近所のスムースジャックちゃん以上に
ベリーショートスムースだよぉ^^
ルーチェちゃんはどんな風に変身するかなぁ? 楽しみだね❤

コチラ梅雨明け後は本当に暑くて>。<
一昨日も川へ行ったのですが途中クルマの外気温計は37.5度でした>。<
仙台の梅雨明けはいつ頃なんでしょうね。
お散歩好きなワンコたちは梅雨明けを心待ちにしてるよね♪ どんなに暑くてもっ>。<

サマータイムの早起き散歩♪
最近トシのせいでしょうか。。。夜は10時には眠くなって朝も自然に目が覚める
ようになってきてしまったわぁT。T
5時過ぎのお散歩でもご近所ワンコで賑わっていて、苦手なワンコに会ってしまうと
Lidoがワンワンしてしまいそうで早朝から緊張感アリアリの毎日デス^^;
これからの暑い熱い夏に備えて、ルーチェ家のみなさんもお体大切にして下さいね*^^* 
Commented by lealeakulala at 2013-07-13 12:21
さっちゃんへ
今回の写真だとパピーっぽい風に写ってるんだけど、本犬正面の顔は
やっぱり少々オッサン入って参りました>。<
耳がヤケに大きくてちょっぴりブサイクで。。。でも可愛いよ^^

スムースの子でも毛質の違いがあるんだ~^^
ビルちんは確かに柔らかかったもんね^^
でもスムースってさわり心地がイイよね❤

イサギ・・・最初アジだと思っていた恥ずかしいワタシですよ-。-
でも柄も違うし。。。もちろん味も違うしね。。。
さっちゃんちの漁師さんも釣ってきてくれてるかな?^^

夏の散歩は大変だよね>。<
こう暑いとマジで清流近くに引っ越したーい‼
都会は夜もヒートアイランド現象でモッワモワに暑いのよんT。T
今年もそーとー暑くなりそうだから、ビルハル家のみんなも栄養モリモリとって
元気に過ごしてね~♪
Commented by lealeakulala at 2013-07-13 14:51
ますのすけのかぁ~ちゃんさまへ
梅雨明け以降 尋常じゃない暑さだよねぇ>。<
ますのすけくんは元気にしてますか?
スムースLido♪ 夏限定のお楽しみなんですよ^^
見た目がすごく変わるのでご近所さんたちは大爆笑なのよん♪
カットして涼しくなるかは分らないんだけど、泳いだ後すぐに乾くので
その辺は便利なんです^^
スムースの子ってさわり心地がとっても良いからほっぺスリスリして
楽しんでおります^^
ますのすけくんは夏もエク錬には通うのですか?
暑いので休憩と水分をしっかりとりつつ頑張ってねっ^^‼