kulala giornale

クレマチスとすずらん♪




2年前にお取り寄せしたクレマチスの苗♪
今年やっとつぼみをつけてくれました^^
うすみどりのちょいと毛深そうな可愛らしいつぼみ❤
c0156345_19275689.jpg



徐々に開いて・・・
c0156345_1928374.jpg



薄いピンクとも藤色とも言えない優しい色の花を咲かせてくれました
c0156345_1928945.jpg

ほったらかしにしてたのに咲いてくれてありがとう^^
今年は8つ♪ 咲いてくれました
来年も咲いてくれるかな?
今年よりもちっと頑張るからよろしくね^^





そしてすずらん♪
kulaLidoのお散歩ゾーンに植えられています
今年はたくさん咲いてました
c0156345_19281550.jpg



くぅちゃんのおクチがすずらんの『らぁ』と言ってます
c0156345_19282240.jpg



可憐なお花だね^^
c0156345_19282768.jpg

デジカメの機能に背景ぼかしってのがあるけども。。。逆だわぁ>。<

ブログをお休みしていた3~4月に撮った写真をバタバタとUPしてみております^^;
[PR]
by lealeakulala | 2013-05-22 07:00 | お花 | Comments(6)
Commented at 2013-05-22 08:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さち at 2013-05-22 14:08 x
クレマチス、綺麗に咲いてくれてよかったね^^
そしてこんなにいっぱいすずらんが植えられてるとこを
お散歩できるなんていいなぁ♪
カメラの機能って便利なようで難しいけど
meguちゃんナイステク♪

只今室温がぐぐーっと上がってダレダレ...
可憐なすずらんに涼しさを感じました、ありがと^^
さっ、サボってないでお仕事、お仕事^^;

↓そう、kulalaちゃんの歯に硬いチーズスティックはどんなものかと
思いつつプレゼントしちゃった^^;
良かったらレンジでチンしてあげてね^^

那須日記、そうだった!そうだった!っと見ながら
楽しく思い返してまぁーす^^♪
Commented by もんろ~ at 2013-05-24 21:56 x
盛り沢山のアップでどこにコメントしようか悩みます~(笑)
私、お花は好きなんですけど、名前は覚えられないし
育てるのはヘタだし、向いてないみたい。
クレマチスきれいに咲かせて、尊敬します!(*'▽'*)わぁ♪

那須も楽しかったんですね~、続きが楽しみ♪
ウチももう10年以上前に行ったきりなので
今度はぜひワン連れで行きたい場所のひとつなんですよね。
Commented by lealeakulala at 2013-05-28 13:03
鍵コメさま♪
嬉しい情報をありがとうございまーす*^^*
ワタシも後ほどメールを送らせて頂きますね♪
那須♪ 伸び伸び遊べて楽しいですよ~
次は日程を合わせて一緒に遊びたいな^^
那須のお友達も会うのを楽しみにしてくれてますよ♪
Commented by lealeakulala at 2013-05-28 13:59
さっちゃんへ
クレマチス♪ つぼみから開花まで色の変化もキレイだったし長い間
咲き続けてくれてくれました^^
来年は支柱の立て方もクレマチスらしくスッキリと咲かせるように
ちょっと頑張ろうと思って~。~
スズランロードの手前はクリスマスローズなんだよ☆
ラベンダーゾーンもあってお散歩が楽しいのです♪
やっぱりお花もイヌ同様に癒しをもらえてありがたいね~

チーズ♪ とっても喜んでるよ~ ありがとねっ‼
Lidoは好きすぎて しまってある場所の前にオスワリして見上げてるよ>。<
くぅちゃんも大好きで『自分で持って食べるから手を放せー』と訴えてる^^
そうだったよね♪ チンしてねっ‼ チーズおろしで粉にしてフライパンで
焼いたらワインにもあいそうだねっ^^  って・・・くぅちゃんたちの
おやつだったね-。-

那須日記後編♪ 写真開いては見入って・・・なかなか進まないよー
ってゆーか、写真が多すぎてあと1回で終わらなさそうデス^^;
気長にお待ちを♪

Commented by lealeakulala at 2013-05-28 14:32
もんろ~さんへ

本当は毎日コツコツとブログを更新したいのですが。。。ダメですね^^;
自分のブログの更新はしていなくても、ぼっちゃまの様子は毎日もれなく
拝見させて頂いております^^

花の名前・・・ワタシもどんどん忘れてしまって>。<
今ウチにある植物たちは自力で育ってくれています=3
ワタシも育てるのが下手でねぇ-。-
太陽と風と雨に感謝デス^^

那須はとっても良いところですね~
と言っても那須に行くとこの川に直行で他は観光しないんですよ^^
犬と一緒に出かけたい場所はたくさんありますよね~
春夏秋冬 四季を味わえる楽しいお出かけも犬がいてくれるからこそ‼
これからの季節は清流めぐりが楽しくてしょーがないです^^
と言っても。。。その前にジメジメの梅雨に突入ですねT。T