人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kulala giornale

ジャッキーちゃんと♪



たまには動画♪
時は去年の秋の火曜日(GOLF場の定休日)
くぅちゃんとLido それぞれ別でGOLF場へお散歩に行きました
ココに来る犬たちはほとんどがノーリード
みんな馴れていてグループ(群)ごとに上手に遊べる^^
だけどワタシは心配性なのでいつもロングリード繋いで遊ぶ♪
ワタシとLidoの1対1ならそれで充分楽しめる
だけどソコにノーリードのコがやって来て自由に走りまわられちゃうと集中力がなくなって楽しくなくなっちゃう-。-
だから誰も来ない時間帯を見計らってお散歩するようにしてる^^;

で、この日もボール(ポッピーちゃん)で遊んでました
すると向うの方から白×茶の犬がやってきた=3=3
ジャッキーちゃんだ‼
もう何度かこのブログにも出演いただいておりますが、ジャッキちゃんにはたくさんの武勇伝があって(^^;)
その中のひとつ‼ ラテックス系のおもちゃを見つけると『人が変わる』ならぬ『犬が変わる』
お友達のだってなんだって(特にお友達のは)くわえたら離さない‼
いつもは飼い主さんの傍をウキウキ走って楽しんでるのにラテックス見つけちゃうと大変‼
お友達の飼い主さんのBagの中もしっかりチェックしちゃったりして>。<

・・・そんなワケでこの時もLidoと遊んでいたポッピーちゃんは速攻でBagにしまいました^^
そしてLidoはロングリードに繋がれたまま(ワタシが持って)制限アリで走らせていたんだけど、他に犬もいないし、日頃の呼び戻しトレニングの成果を試してみることにしたのです♪
とは言っても短いリードは持っていなかったので、ロングリードズルズルのまま自由に走らせました^^
レトリーブのボールはジャッキーちゃんのゴルフボール♪  ⇒ジャッキーちゃんは興味ナイ
だけど一緒に走る相手がいるとつられて楽しそうに走っちゃう=3=3
そんな動画がコチラです^^   (声やら高音ワンワンにご注意を‼)


ズルズルではありますが、楽しそうに伸び伸び遊べました^^
こんな風に上手に遊んでくれるお友達と飼い主さんと会えた日はラッキー♪
Lidoもたくさん褒めてあげられたし良い経験になります
修行の成果があらわれてワタシもとっても嬉しかった^^


今日は、昨年夏以降の動画を見ててニヤニヤ笑っておりました~。~
また動くkulaLidoをUPしちゃおうかなっ♪
by lealeakulala | 2013-02-20 15:59 | お友達