kulala giornale

Sweet 10 kulala♪

7年前の今日 kulalaは我が家の子になりました
c0156345_1437406.jpg

記念日のお散歩は根岸森林公園へ行きました
この公園には楽しい思い出がたくさんあって、くぅちゃんはじめ家族みんなが大好きな場所♪
Lidoはお散歩デビューで流血して痛い思い出もあるね^^



記念日限定‼ スゴイくぅちゃんを特別にお披露目^0^
c0156345_14374617.jpg

ブサイクだね~^^





くぅちゃんが我が家にやって来たのは2006年
犬が飼いたかったけど仕事をしていたのでずっと我慢してました

結婚からちょーど10年で仕事を辞めました‼
やっと犬と暮らせる環境が整っちゃいました^^
まずはパソコンを買ってもらって♪ そこから下調べ開始=3
JRTってずっと決めていたからね^^
『アレ(ジャックね)だけはやめろ‼』と犬飼の先輩(クルマ屋時代の大先輩)に言われていたけど。。。
母からも犬を飼う事の大変さを知っているだけにいつも『やめときなさい』と言われていましたけど。。。


犬を飼わない理由… 犬を飼えない理由… 犬を飼う理由…^^

子供の頃から犬を飼う家に育ってるから犬を飼わない理由なんてない
仕事も辞めて家にいるから犬を飼えない理由もなくなった
犬を飼う理由…
言い訳ってコトでもないんだけど『やめときなさい』と反対する母に納得してもらいたいと言いますか。。。
『仕事も辞めたし結婚10周年だし♪』
あの時はそんな理由をつけてみたワタシです^^
(言った本人は忘れていて、あとから母に言われて思い出した)

そんなワケで結婚丸マル10年まであと数日と言う良き日にやってきた仔犬がkulalaさんなのでした^^



ワタシのSweet 10ちゃんは今日もキラキラ笑顔でオットやワタシを見つめてくれています^^
c0156345_14375265.jpg



お顔が白っぽくなってきてこんな風に上目づかいしてる表情^^
老眼鏡をちと下げてTVを見る時のワタシとなんだか似てるかも~。~
c0156345_14375869.jpg



おもちゃをくわえてお散歩するコト 今ではLidoの十八番だけど本当はくぅちゃんだってねっ^^
c0156345_1438494.jpg



くぅちゃんがウチに来てくれてから毎日のお散歩がとっても楽しい♪
オットもお休みごとにくぅちゃんを連れて出かけるのを毎週楽しみにしている^^
Lidoが来てからは海や川に出かけるようになって、水遊びが苦手だったのにイケイケLidoの影響を受けて去年はついに
川の流れに逆らってガツガツ泳ぐ姿を見せてくれたくぅちゃん‼ 
c0156345_14381156.jpg



可愛らしく首をかしげて~   イイことはしっかり聞こえて都合の悪いことは聞こえないフリするくぅちゃん♪
真面目で頑固でナマイキ‼  優しくて寂しがり屋で怖がりの心配性‼
結果・・・世界一可愛いくぅちゃん^^
c0156345_14381760.jpg



特別なことはなにもしてあげられないけど、一緒にいるコトとのんびり楽しいお散歩をするコト♪ 元気でいられるようになるべく
美味しいゴハンとオヤツを作るコト♪ これだけは約束するからね^^
そしてお休みにはみんなでドシドシお出かけしよう=3
c0156345_143822100.jpg



小さな頃から今まで愛おしくて可愛らしかったkulalaとLidoの思い出と、今日一緒にいるフタリをムギュっと抱きしめて^^
オットとワタシからのクドい愛を受け取ってねぇ~*^^*
8年目も1日1日を大事にゆっくり楽しく過ごそうね
c0156345_14382887.jpg

森林公園はやっぱり楽しかった♪♪
この日の様子はまた別にUPしようかな・・・クドく^^;
[PR]
by lealeakulala | 2013-02-11 23:59 | 記念日 | Comments(10)
Commented by 妹のルーチェ at 2013-02-14 15:53 x
Kulalaちゃんのうちの子記念日
おめでとうございます。

オメデタイ記事なのに、読んでたらなんだかウルウル(;-;)してしまった。
記念日限定のKulalaちゃん・・・ぬいぐるみみたいで可愛い♪
最後の家族写真はとっても良いですね。
家族写真は年賀状用に撮るくらいで、普段は1ワン+1人の写真がほとんどの我が家、
それに最近、寒さに負けて(?)平日の散歩は私と。休日の散歩は彼の仕事~♪で家族揃ってお散歩に行っていないことを反省しました。
私達も、幸せのカタチをたくさん残していこう!と思いましたよ。
素敵な記事をありがとうございました(^^)

ご結婚記念日ももうすぐ・・・ですよね?
おめでとうございます♡

Commented by もんろ~ at 2013-02-14 18:29 x
ウチの子記念日おめでとうございます~♪
あ~んどはっぴ~ばれんたい~ん♪(⌒∇⌒)
くぅちゃんの表情、いいな~('∇^d) ナイス☆!!
家族写真もステキ!ステキ!
ウチも撮りたくなりました~!!(笑)

根岸森林公園、いい場所ですね~。
孫っちのとこに遊びに行ったらここで散歩しようかな。
いい場所教えてもらいました~♪
Commented by totoboku at 2013-02-15 00:48 x
うちのコ記念日♪
ステキねー。
家族写真もとってもステキ。
ワタシはわんsと一緒の写真がほとんどないから羨ましいな。
8年目もみんな仲良くシアワセに過ごせますように。

我が家の長男はワタシの鬱悪化に伴い、アニマルセラピー効果を狙って迎えました。
っていうのは口実で、ワタシは犬と暮らしたくてしょうがなかったから好都合だったwww
それからあれよあれよと4わんになった訳だけど、ちっとも大変と思わない自分がいます。
わんsのためにいいこと楽しいことたくさんしたい。
だってそれ以上の愛を貰ってるもの。

犬と暮らすってホントにステキですよね。
下ばかり見て歩いていた道に季節を感じられるようになっただけでもシアワセ。
きっとみんなそう思ってるよね❤
Commented by さち at 2013-02-16 00:34 x
kulalaちゃんのうちのコ記念日おめでと^^

私はmeguちゃんとは反対と言うか...犬が苦手だってね^^;
ソレがまさか、2わんの飼い主になるなんてね。。。
縁って不思議だね~~~^^
結ばれた縁に感謝しつつ、可愛いkulaLidoちゃんと有意義に過してね^^♪
Commented at 2013-02-16 11:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lealeakulala at 2013-02-16 17:59
ルーチェちゃんへ
お祝いのお言葉をありがとうございます*^^*
実はワタシも・・・ブログ書きながらウルウルしちゃった+_+ 
だってね、あっとゆー間に7年も経ってしまって。。。早すぎる。。

ぷぷぷっ^^ ブサイクくぅちゃん 鈍クサイ感じで笑えるでしょ~
家族写真♪ ブログやっていると、なるべく人が入らないようにって撮るのがクセになってたんだけど
最近は意識してみんなで撮るようにしています^^
ルーチェちゃんも是非みんなで撮って下さいね♪♪
自分撮りってゆーのかな?
腕を伸ばしてカメラこっち向けて撮るんだけど、なかなか上手く撮れなくて
失敗した写真見て大笑い^0^
Lidoはこんな時までボールくわえて近くで遊んでるコドモたちのボールを狙ってます>。<

結婚記念日♪ 来週で~す^^
コチラにもお祝いのお言葉をありがとうございます*^^*
Commented by lealeakulala at 2013-02-17 16:07
もんろ~さんへ
お返事が遅くなってスミマセン-_-;
そして♪ お祝いのお言葉をありがとうございます^^
お誕生日も大切だけど家族になれたこの日も特別ですよね☆彡

家族写真♪ ぜひ撮りましょうよっ^^
ワタシもブログ用に人ヌキの写真を撮るのがクセになってて>。<
最近は1回出かけるごとにワンポーズは撮ろう‼ と意識してます^^
でも久しぶりに自分たちを撮るとなるとテレちゃって、ボヤかして
消した下の素顔は変顔キメてたりするのですT。T;

もんろ~さん♪ 孫ちゃんがいるのですか?^^
森林公園はお散歩するには最適ですよ~敷地内に馬もいたりしてね^^
桜の時期は最高デス‼
お弁当持って行くとイイですね♪
Commented by lealeakulala at 2013-02-17 17:24
totobokuさんへ
家族になった日のコトは覚えているんだけど、あの日より今の方が
比べものにならないくらい愛おしさが増量しちゃってますよね^^
家族写真♪ 自分たちでギュウギュウになりながら撮ってるからロクな写真じゃないけど
それでも笑えて楽しいですよ^^

totobokuさんの4ワンズへの想い☆ 頭が下がります*^^*
totobokuさんの気持ちがブログを通して伝わってきます。
そうそう‼ とうなずいてみたり勉強させてもらったり、時にはウルウルしちゃったり^^;
犬を飼うきっかけは色々あるけど、今こうして犬と一緒に暮らせるコトは
本当に幸せですよね^^
今の季節は特にだけど日々のお散歩で季節を感じられる♪
まだまだ寒いけど春を見つけて、ポカポカなお散歩に最適な季節は
さっさと行ってしまい、お散歩しづらい梅雨~真夏・・・
なんだか季節が巡るのが早く感じてしまって=。=
ゆっくりゆっくり過ごして行きたいですね~
ワタシ達をこんなに幸せにしてくれる犬たちにワタシたちはどれくらい恩返しできるのでしょうか^^;
『今日も楽しかったね‼ ありがとう』とナデナデして眠るのが日課です^^
Commented by lealeakulala at 2013-02-18 10:42
さっちゃんへ
お祝いのお言葉♪ ありがとうございまーす*^^*

そうだったねっ‼ さっちゃんは犬が苦手だったんだ^0^
犬が苦手なヒトは損してるよねっ‼
犬ってこーーんなに可愛いくてラブリーな存在なのにっ♡
たくさんある犬のイイところを教えてあげたくなっちゃうねっ^^

さっちゃんのお宅も愛しのビルちんとその息子と一緒に暮らせるなんて
最高に幸せでしょっ^^♪♪
夫婦もそうだけど可愛い犬たちとも縁あって巡り会えた仲だもんねー
大切にして行きたいなぁ~と思っちゃうよね^^
そして、そんな犬たちのお蔭でお知り合いになれたこのご縁にも感謝デス☆
Commented by lealeakulala at 2013-02-18 14:08
鍵コメちゃんへ
ハーイ‼ ブリブリブリ~フ♪
お祝いのコメントをGrazieデス*^^*
待望のワンコを迎えたあの日‼ 育児に悩みノイローゼ気味になるなんて
思いもしなかったよねっ^^;
この日記の内容も最初はくぅちゃんの悪行をバラしちゃおうと思って
ツラツラ書いていたけど、ちょっと犬ハミガキしてる間に誰かがポチっと
PCのどこかを触って消してくれやがったのよっ>。<
きっとくぅちゃんの仕業に違いナイ‼ って思うんだけど。。。
…そんなワケで今回は悪行公表はナシになっちゃった^^;

newPCちゃんたらナゼに消してくれるのかしら‼ もったいないなっ-。-
消えちゃったやーつも読みたかったのにっ^^
新しいの♪
サクサク動くのは夢のようだけど、使い勝手が解らなくてワタシが固まってるよっ=。=

Lidoのケガした爪がよーやく完治したので、是非とも大暴れさせてやりたいっス=3
楽しい所に連れてっておくんあせー*^0^*

ちょっとちょっと‼ 今超~スキだってやーつ。。。わからないんだけど>。<
ナンチャンネルでやってたの? おせーて‼
ワタシも笑いたいわぁ~^^♪