人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kulala giornale

kulalaとLidoの冬休み 2013 ⑦ 白川郷 民家園

春の足音が聞こえてるけど、雪はまだまだ恋しい存在^^
白川郷の日記♪ 
藤沢の父も『雪の白川郷に行ってみたい』と言っておりましたので、この日記で『行った気』になってくれれば嬉しいなと思いながら長々と綴っちゃうよ^^

前回()からの続きで駐車場にクルマを停めてまずは民家園なるところに入場してみました
kulalaとLidoの冬休み 2013 ⑦ 白川郷 民家園_c0156345_23145537.jpg



ナニブン予習ゼロな白川郷なので手あたり次第的に見学します^^;
kulalaとLidoの冬休み 2013 ⑦ 白川郷 民家園_c0156345_2315370.jpg



雪ん子が可愛かったけど手袋がぁ・・・上向きにつけてあげた方がより可愛いよね
kulalaとLidoの冬休み 2013 ⑦ 白川郷 民家園_c0156345_23151158.jpg



入園料は大人500円♪ 犬はタダ♪
なんとも素敵な雪景色♪
kulalaとLidoの冬休み 2013 ⑦ 白川郷 民家園_c0156345_2316983.jpg

良質な雪に喜ぶ犬と飼い主^^  ご迷惑にならないように楽しませていただきましょう♪
続きはとっても長いです>。<    さらららり~と流し見してください^^



あららぁ? 誰もいないの?
ちょっと伸び伸びさせてもらっちゃうよ~
kulalaとLidoの冬休み 2013 ⑦ 白川郷 民家園_c0156345_2316227.jpg



怖がりLido・・・ナニやら警戒中^^;
Lidoとの付き合いももう5年‼ Lidoが何を怖がってるのかワタシにはすぐ分かる^^
黒が苦手なLido・・・真っ白な雪の中、正面の曲がって生えてる木の雪が積もってないあの部分・・・
あの部分がLidoには大きなカラス・・・はたまた黒ラブなんかに見えてしまったかぁー
kulalaとLidoの冬休み 2013 ⑦ 白川郷 民家園_c0156345_23162844.jpg



木だったぁよぉー^0^     報告しに戻って来ました^^
ウチにいる時もLidoはそうなんです^^
ご近所のマロンが吠えてもカラスが鳴いてもワタシの所にやってきてじっと目を見て報告^^
決して吠えたりしません・・・ウチの中では^^   
kulalaとLidoの冬休み 2013 ⑦ 白川郷 民家園_c0156345_23163589.jpg



除雪されていない部分の雪はフカフカでした^^
kulalaとLidoの冬休み 2013 ⑦ 白川郷 民家園_c0156345_23164184.jpg



美しいお顔のお地蔵さんも暖かそうな赤のニット姿。。。雪景色に映えますね
kulalaとLidoの冬休み 2013 ⑦ 白川郷 民家園_c0156345_23164651.jpg



川も凍ってます    寒いんだね~
でも風もなくて歩いてるワタシたちはじぇんじぇん寒くなかった♪
kulalaとLidoの冬休み 2013 ⑦ 白川郷 民家園_c0156345_23165250.jpg



他に観光客がいないのを良いコトに、自由に楽しませてもらってまーす^^
kulalaとLidoの冬休み 2013 ⑦ 白川郷 民家園_c0156345_23165758.jpg



Lidoくーん‼ 何が見えますかぁ?
kulalaとLidoの冬休み 2013 ⑦ 白川郷 民家園_c0156345_2317281.jpg



それにしても人がいません     ラッキーです^^
kulalaとLidoの冬休み 2013 ⑦ 白川郷 民家園_c0156345_2317139.jpg



バフッっと入ってみました
kulalaとLidoの冬休み 2013 ⑦ 白川郷 民家園_c0156345_23172157.jpg



Lidoはズンズン進んで行きたがる
kulalaとLidoの冬休み 2013 ⑦ 白川郷 民家園_c0156345_23172871.jpg



くぅちゃんはちょっとでイイです-。- 
kulalaとLidoの冬休み 2013 ⑦ 白川郷 民家園_c0156345_23173684.jpg



ココ飛び込んぢゃったらきっと寒いからヤメといてね~Lidoくん~。~
kulalaとLidoの冬休み 2013 ⑦ 白川郷 民家園_c0156345_23174558.jpg

雪がない季節に来たら水に入りたがって大変だろうなー


合掌造りと向うの山がとってもキレイだったから写真撮ってもらったけど・・・
どちらもあんまり写ってない‼
Lidoは嬉しい時♪ 楽しい時♪ チュってしてくれます^^
ワタシは嬉しいような・・・そうでないような・・・    だって色んなニホイを嗅ぎまくったそのお鼻だもの>。<
気持ちはそーとー嬉しいんだけどね^^;
kulalaとLidoの冬休み 2013 ⑦ 白川郷 民家園_c0156345_23175312.jpg



山は美しく撮れてるけど合掌造りの正面が。。。
まぁー みんながカメラ目線だしなかなかイイ写真だと思う^^
kulalaとLidoの冬休み 2013 ⑦ 白川郷 民家園_c0156345_231828.jpg



雪の花が満開なんてねっ^^
kulalaとLidoの冬休み 2013 ⑦ 白川郷 民家園_c0156345_23181437.jpg



♪♪♪   ♪♪♪
kulalaとLidoの冬休み 2013 ⑦ 白川郷 民家園_c0156345_23201129.jpg



ごめんくださーい‼     フタリしてクンカクンカ嗅ぎまくってました     
kulalaとLidoの冬休み 2013 ⑦ 白川郷 民家園_c0156345_23202044.jpg



時折バフっっと入雪(こんな単語ないかな)して^^
kulalaとLidoの冬休み 2013 ⑦ 白川郷 民家園_c0156345_23203340.jpg




前方にヒト発見‼    
そんな時はもちろんリード縮めておりこうちゃんに歩かせます♪
あとさっ、こんなに真っ白な世界だからチッコしちゃうと目立つよねー
入園前に済ませておいて良かったね^^;
kulalaとLidoの冬休み 2013 ⑦ 白川郷 民家園_c0156345_23204211.jpg



なんとなく除雪されてる場所しか歩いちゃイケナイような気分だったけど。。。
今思えば脇道バッフバフ散歩もしちゃえばよかったな^^
kulalaとLidoの冬休み 2013 ⑦ 白川郷 民家園_c0156345_23205017.jpg



竹の緑が鮮やかでした
kulalaとLidoの冬休み 2013 ⑦ 白川郷 民家園_c0156345_23205897.jpg



晴天♪ 雪道散歩=3
雪慣れしていないワタシたちには絶好のお天気だったな
kulalaとLidoの冬休み 2013 ⑦ 白川郷 民家園_c0156345_23215100.jpg



ヒトが数名いるけどダークカラーの洋服だと景色の中に隠れてしまう感じだね
Lidoもお耳だけ写ってるよ^^
kulalaとLidoの冬休み 2013 ⑦ 白川郷 民家園_c0156345_232111100.jpg



サラサラな雪♪   ほんの少しの風でもハレホレヒレ~と舞い落ちます
kulalaとLidoの冬休み 2013 ⑦ 白川郷 民家園_c0156345_23211846.jpg




のんびりお散歩満喫中^^
kulalaとLidoの冬休み 2013 ⑦ 白川郷 民家園_c0156345_23212514.jpg



たまに集合しておやつねっ♪
kulalaとLidoの冬休み 2013 ⑦ 白川郷 民家園_c0156345_23213278.jpg



貸切気分で贅沢させてもらってます
kulalaとLidoの冬休み 2013 ⑦ 白川郷 民家園_c0156345_2321393.jpg



ココは池なのかな?
雪がないとどんな風景なんだろ・・・確認しに戻ってこないとねー
岩に積もる雪がキノコみたい^^   これも雪庇ってゆーのかな?
kulalaとLidoの冬休み 2013 ⑦ 白川郷 民家園_c0156345_23214779.jpg




手前は凍っていてLidoは入って行こうと試み中=3
kulalaとLidoの冬休み 2013 ⑦ 白川郷 民家園_c0156345_23215488.jpg



ちょいちょいウシロを気遣ってくれるkulalaさん^^
kulalaとLidoの冬休み 2013 ⑦ 白川郷 民家園_c0156345_232225.jpg



入口が可愛いお休み処♪
まだまだ元気だからお休みは不要なkulaLidoデス‼
っちゅーかぁ。。。犬は入れないでしょ^^
kulalaとLidoの冬休み 2013 ⑦ 白川郷 民家園_c0156345_23221413.jpg

そんなこんなで民家園見学終了でございやす
続きまして合掌造りの集落へとガツガツ進んで参ります

長かったのにお付き合い下さってGrazieデス^^
by lealeakulala | 2013-02-22 12:03 | おでかけ 岐阜