kulala giornale

をくづれ水仙郷

1月30日(水)
スイセンを観にをくづれ水仙郷にやってきました HP⇒
毎年 この時期にはひと足早い春を満喫しにアクアラインを渡ります^^
c0156345_2151756.jpg

お昼寝中のねこにゃんはこんなくつろぎポーズをとりつつ『ビャーオー』と声だけは威嚇>。<
なっ。。。なんだよぉ。。。と弱気な雰囲気で通り過ぎたLidoテデス^^ 
c0156345_21514913.jpg



ミモザの蕾はまだ小さくてgreenですが、陽ざしをあびてイキイキとキレイでした
c0156345_21521220.jpg







ダム湖をバックにスイセンとくぅちゃんを撮ろうとしたのに、ズイズイっと入り込んで来た^^
夢中でにおい嗅ぎをしていたクセにぃ。。。
c0156345_21521962.jpg



では撮り直し♪    イイねっ^^
c0156345_21522661.jpg



スイセンのライトアップってどんな感じだろう。。。
ライトアップが無かったら暗くて怖そうだわ>。<
あっ この中にくぅちゃんがいますよぉー  わかるかなぁ?
オットはダウン着てるけどちょっと暑そうでした>。<   要らないかな?と言うオットに無理やり着せたのはワタシデス^^;
c0156345_2242578.jpg



Lidoが先に行っちゃったからくぅちゃん必死=3=3
なんだかまるっこくて可愛いっ^^
c0156345_2243890.jpg



HPによると、桜の時期も素晴らしいようなのでその頃にもう一度お邪魔したいな^^
大きなしだれ桜の木もあったし楽しみ♪
c0156345_2244635.jpg



このへんでおしゃしんとる^0^?  的にオスワリしてくれたくぅちゃん^^
c0156345_2255992.jpg



桜も咲く準備をはじめてますね    やっぱり千葉は春が早い
c0156345_226948.jpg



水仙郷と言うだけあって、道路脇も山の斜面もスイセン
c0156345_226205.jpg



ゴロリンくぅちゃん>。<
c0156345_2263117.jpg



ふんわりとスイセンの良い香り~  
c0156345_227949.jpg



やわらかい日差しで湖面もキラキラ
c0156345_2271927.jpg



去年ワタシもスイセンの鉢植えを200円で買いました
花が終わってそのまま放置しておいたけど、しっかり芽を出してくれています^^
c0156345_2272731.jpg



千葉でもこの2日前に雪がたくさん降ったそうで、少しだけ残ってた^0^
c0156345_2273746.jpg



太陽に向かってそろって咲いてるのが可愛くてkLも一緒に♪ って思ったけど。。。
眩しいのですね=。=   情けないブサ犬ちゃんが2匹^^
c0156345_2212057.jpg



雑草を食べようとして叱られたLido-‗-  リラックスしちゃってさー叱られてるって分ってるのかしら?
オットが怒ってもちーっとも怖くないからね~^^; 
Lidoは普段のお散歩でもよく草を食べようとします
その都度必ず『イケナイ』と注意はしてるけどなかなか直らないのです
でもココはスイセン郷‼  スイセンの葉は有毒なんですよね
前に『ニラと間違えて卵とじにして食べて食中毒』なんてNEWSで観たし。。。イカンよっ‼   
c0156345_2212896.jpg



横顔美人♪    こうしてると穏やかな女の子風^^
c0156345_22121635.jpg



kulalaさん お散歩は楽しかったですか?  桜の頃にまた来ようねっ^^
c0156345_22122553.jpg



梅も咲きはじめて。。。
これからバタバタバタ~っと春の花が咲きだしますね
そうこうしてる間に新緑が輝いて~梅雨が来て~ムシムシ暑い夏が来て~  
バタバタバタ~っと月日が流れてしまうのね。。。イヤだわぁ。。。
c0156345_22171779.jpg



このあと近くの売店でスイセンの切り花を買って、近くの道の駅で野菜を買って♪
先に買っておいたかさりんごのパンで腹ごなし^^
君津の住宅街の一画にあるパン屋さんなんだけど、人気があってすぐ売り切れちゃうの
最近はデンワしてお取り置きをしてもらうようにしています
c0156345_22172420.jpg

この日『君津のトンネルの一部が崩落してクルマが土砂に乗り上げる』とゆー事故があったとNEWSで見て
ワオッ‼ って思いました
クルマに乗っていた方にケガは無かったようなので、なによりでした



帰りのアクアラインからはスカイツリーと東京ゲートブリッジが見えました。。。うっすらね^^
c0156345_22173372.jpg

このあとオーバーホールをお願いしてあったオットの時計受け取りに上野へ行って、晩ごはんの買い出しをして
家路につきました^^
お天気にも恵まれて、とっても楽しい千葉散歩でした♪
[PR]
by lealeakulala | 2013-02-07 22:29 | おでかけ 千葉 | Comments(2)
Commented by もんろ~ at 2013-02-09 19:29 x
(*'▽'*)わぁ♪千葉はすっかり春ですね~~♪
くぅちゃんもLido君も気持ち良さそうに歩いてますね~。
ラスも夏場は葉っぱ食べようとします。
スイセンとかアジサイとかは毒ですもんね。
気をつけないとですね~~。

ワタシは父が千葉のヒトなんですけど~
鋸南町って知らなかった~、スイセン郷も知らなかった~汗
長いこと生きてても知らないことって多いもんですね~(笑)
今度お墓参りなどで帰った時にでも行ってみたいなぁ~。
(いつになることやら)

こちらは春はまだ遠いけど、暖かくなると一気なんで
サクラもスイセンも藤なんかも一緒くたになるんですよ~。
春が短くてあっという間に夏になります。
もうこちらでの生活だいぶ経つけどまだ慣れない春の短さです~(笑)
Commented by lealeakulala at 2013-02-11 01:43
もんろ~さんへ
千葉ってウチ(川崎)からちょっと橋を渡っただけなのに、 ダウン着てるのが
恥ずかしいくらいポカポカでした♪
くぅちゃんもLidoもフレキシリードがビヨォ~ンと伸びっきりの無礼講散歩デス^^;
ラスティくんも草食男子なんだ^^
虫がついてるかもしれないし、止めさせたいですよね-。-
アジサイも毒なんだ‼ 知りませんでした
どちらも可愛くて好きな花ですけど食べてはなりませんね^^

お父様は千葉ご出身ですか~。~
千葉も広いですからね~
犬を飼ってると広い公園とか連れて行きたくて、探していると良い場所が
けっこうあるんですよね~
鋸南町は近くの漁港に美味しいお食事処もあるしおすすめデス♪
木更津にアウトレットもできましたからお買い物も楽しめますよっ^^
機会があったら早春の千葉にぜひ*^^*

春が短いのはちょっともったいない感じがしますね。
でも花が一気に咲くのは見てみたいかも♪
春の飛騨高山は貴重ってコトですね^^