人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kulala giornale

kulalaとLidoの冬休み 2013 ⑥ 朝パン買い出し♪



冬休み日記⑤がまだなのに⑥です^^;
⑤は近日公開予定デス♪ (写真が多すぎて自分でもちょっとウンザリしてる)

1月5日(土)
お宿の担当さんにご挨拶をして目的地へ出発デス
前夜は冷えに冷え込んで-15℃まで下がったそうで>。<
夜 水道管を凍らせてしまった宿泊棟があって大変だったと言っておられました
我が家はなんとかご迷惑をかけずに過ごせたので良かったデス^^
kulalaとLidoの冬休み 2013 ⑥ 朝パン買い出し♪_c0156345_1975622.jpg



晴れ家族パワー炸裂=3
夜間に雪が降ると翌朝除雪車が出て、ワタシたちの宿泊棟周りの除雪は一番最後になるそうで、出発時間に影響が出てしまうかも。。。と言われていましたが幸い(?)降りませんでした^^
kulalaとLidoの冬休み 2013 ⑥ 朝パン買い出し♪_c0156345_198215.jpg



ワタシの甘々な予定では4日に目的観光地へ行き、最終日は『チェックアウト後名古屋に寄って味噌煮込みうどんとひつまぶしを食べて自宅に帰ると』ゆー計画でした^^;
その計画は押しちゃって最終日に丸々なだれ込んで参りました
随分前の日記で世界遺産へ行ったのはご存知だと思いますが、その前に大切な朝ごはんを♪♪
高山に向かって走行中=3=3
kulalaとLidoの冬休み 2013 ⑥ 朝パン買い出し♪_c0156345_198876.jpg



到着しました‼  TRAIN BLEU ⇒HP
ミーハーでスミマセンなんだけど。。。
昨年2月 NHKのプロフェッショナルを見て『食べてみたい~』ってオットと話していたパン屋さん
急に思いついた旅なのにこのお店の存在を忘れずにいたワタシ エライ‼
ワタシたちが行った時にはそのまま入店できましたが、行列ができるほど人気だそう
kulalaとLidoの冬休み 2013 ⑥ 朝パン買い出し♪_c0156345_1981531.jpg

店内はお客さんでぎゅうぎゅう^^
どれもこれもあっちもこっちも美味しそうぢゃーん‼
どうしよう>。< と迷うワタシに 買っておけばイイぢゃん♪ とオット^^
海外でのお買い物を思い出しちゃった^^
『迷った時は買う』 ⇒あとでやっぱり欲しいと思っても戻るコトができないってねっ♪
ちょっと大袈裟かな?^^;
欲張ってトレー2枚分 山盛りのパン♪ でも肝心のバゲットが無い>。<
一応聞いてみたら、ちょーど焼き立てを持ってきてくれた~♪♪
レジ待ちのお客さんたちもボクにも♪ ワタシにも♪ って一斉にトングが伸びてきた^0^
普段はパスコの食パンを少しでも安いお店で買おうと気合入れてるワタシですが、今回は大盤振る舞いしちゃった‼ 




名前は忘れましたが、ソーセージのホットドッグとチキンとネギのサンドイッチ♪
パンはもちろんですが具材の味付けが最高に美味しくて*^^*
kulalaとLidoの冬休み 2013 ⑥ 朝パン買い出し♪_c0156345_1982245.jpg



こちらはミルクパン♪
もっと買っとけばよかった~とすぐに後悔しちゃうほど美味ぃ~
(この時はオットと半分ずつ食べて、残りの1本はあまりに美味しかったので名古屋で待ち合わせた兄におすそ分け♪)
これまでは桜新町にあるパン屋さんのミルクパンがイチバンでしたが、現在はこのミルクパンが1位デス(ワタシランキングね)
美味しいパンのお伴♪ 牛乳好きなオットは飛騨牛乳^^  
ワタシはコーヒーが飲みたくてコンビニを見つけて行ってみましたが、缶コーヒーしかありませんでした 残念-。-
旅先でいつも不満なのは飲みたい時にコーヒーが飲めないコトなんですよね
今度からはコーヒーセットを持参しようと決めました^^
kulalaとLidoの冬休み 2013 ⑥ 朝パン買い出し♪_c0156345_1982847.jpg



さぁーお腹も大満足に満たされたし、次の目的地へ向かいます=3
kulalaとLidoの冬休み 2013 ⑥ 朝パン買い出し♪_c0156345_1983553.jpg



雪山のトンネルをくぐると~
kulalaとLidoの冬休み 2013 ⑥ 朝パン買い出し♪_c0156345_1984351.jpg



白川GOに到着しましたよ~
kulalaとLidoの冬休み 2013 ⑥ 朝パン買い出し♪_c0156345_1985042.jpg



インター降りると。。。
ココは北欧? って感じの景色♪   ⇒ワタシは行ったことナイけどね^^
前を走るは憧れのVOLVO240   絵になるわぁ~
もう20数年前の車ですがとってもキレイに乗っていらっしゃる
好きなクルマのおしりを眺めながらのドライブはイイな
kulalaとLidoの冬休み 2013 ⑥ 朝パン買い出し♪_c0156345_191650100.jpg



見えてきました合掌造り
kulalaとLidoの冬休み 2013 ⑥ 朝パン買い出し♪_c0156345_199397.jpg



駐車場もすんなり停められて、まずは端の土道でkLのおトイレを失礼させてもらって。。。ワンツーワンツー♪
kulalaとLidoの冬休み 2013 ⑥ 朝パン買い出し♪_c0156345_1991060.jpg



さぁーいよいよ‼ kulaLidoがはじめて世界遺産に来るぅ~~♪  ザキヤマ風でね^^
kulalaとLidoの冬休み 2013 ⑥ 朝パン買い出し♪_c0156345_1992132.jpg

ウキウキですが周りのみなさんのご迷惑にならないように おとなしく行きましょう♪



⑦につづく^^
by lealeakulala | 2013-02-05 19:11 | おでかけ 岐阜