kulala giornale

kulalaとLidoの冬休み 2013 ④ 岐阜へ向かいます

ボヤボヤしてると1月が終わってしまうー
急いで岐阜へ行きましょう^^;

雪道ドライブのお伴はYuming♪♪
もうすぐ結婚マル18年だけど、クルマでYuming聴くのは初めて‼ なんでだろ?
c0156345_15203850.jpg



1月4日(金) 良い天気だし道路もガラガラで快適でした~
c0156345_15204621.jpg



小諸から上信越自動車道~長野自動車道で松本まで
松本からはR158で高山に向かいます
我が家のNAVIさん 最近ちょっと頼りないので出かける時には行き先の住所や道順などをメモって持って行くのですが・・・
高速に乗る前に寄ったコンビニに愛用の『でっか字』のマップル中部編があったので買いました
ちなみに。。。今では『でっか字』でもメガメがなければ見えないワタシの老眼っぷりでございやす@@
ジャックのポストイット♪ カワイイでしょっ^^
c0156345_15215389.jpg

地図 買っておいて本当に良かったー‼ とのちに実感したのでした




姨捨SAで人間の休憩♪
姨捨には美しい棚田があるそうで、来てみたかった場所なのです
今回は寄れないけど 稲穂が美しい時にぜったい来よう‼ 
話が脱線するけど棚田って美しいですよねー
おととしの夏休みに行った小豆島の棚田を観てから、ちょっとハマってます^^
c0156345_1520539.jpg




これはなんとゆー木でしょう   雪が積もってとっても可愛いデス
c0156345_152113.jpg



良い眺め~
SA内を歩いていたら少し積もっている雪がフワッフワ♪
せっかくのやわらかい雪。。。やっぱりくぅちゃんたちも降ろしてあげよう‼
c0156345_1521860.jpg



犬はよろこび庭駆けまわり♪♪♪
c0156345_15211549.jpg



特にくぅちゃんが嬉しそう^0^
最終的に今回の旅でココでのくぅちゃんが一番楽しそうだったかも^^;
水遊びもそうだけど、埋もれちゃいそうなのは怖いらしいく真顔になるくぅちゃんなのでした-。-
c0156345_15212274.jpg



ココに来てやっとパウダースノーだね     シブいお顔のフタリだけど嬉かったハズっ^^
c0156345_15212992.jpg



くぅちゃんのあごヒゲちゃんにもフワフワスノーがついています♪
c0156345_15213767.jpg



高速を降りてR158をドライブ♪  途中もんきっきーに出会えました
c0156345_15214459.jpg




徐々に雪深くなってきてます  ウキウキしちゃうね~
c0156345_1522037.jpg



こんな雪道走るコトめったにないからね
c0156345_15221469.jpg

途中 いつも車内ではおとなしいkulalaさんが なんだかカリカリ落ち着かない

前にも こんなコトがありました。。。
なぜだか『ワン‼』 って吠えてたんだけど、『くぅちゃん イケナイ‼ もちっとで着くからマッテ』と叱ったコトがありました
目的地で降ろそうとしたらクレートの中にリバースしてあって。。。
『くぅちゃん キモくて吐いちゃったよー』って教えてくれていたのにワタシときたらイケナイだのマッテだの-_-
それでもくぅちゃんの飼い主ですかー‼ って反省したの。。。


で、今回もまたキモいのかな?
ちょうどドライブインがあったので、そこで降ろしてあげました
ワッフワフの雪♪   
c0156345_15222342.jpg



雪玉作って投げてあげようとしても、サラサラで作れないの^^
くぅちゃんにおかれましては『ハイもうケッコウです』って顔してさささっとクルマの方に歩いて行きました>。<
c0156345_15223643.jpg



結局kulalaさんのカリカリはいったい何だったの?
チッコもうんさんもしないし、キモチが悪かったワケでもなさそうだし。。。
新たな作戦かぁ??    『別にぃー』
まぁイイよっ ワタシたちもおトイレ休憩できたし 美味しそうなお漬物も買えたし
c0156345_15224574.jpg



このあと。。。ワタシ調べによると高山西ICから中部縦貫自動車道に乗る予定でしたが、NAVIを信じずに走った結果高山ICに辿り着き、チラリと横目に『高山IC-高山西IC通行止め』と見えたけどゲート通れて乗ってしまったもう遅い‼
動きません‼
(ワタシ調べでは高山西ICとなっていましたが、ソレはちょっと古い情報だったらしく現在は縦貫道が高山ICまで伸びたのでココから乗ること自体は間違いではありませんでした
NAVI情報はさらに古くて途中道なき道を進んでる状態でした^^;)
c0156345_1522543.jpg

朝、お世話になるお宿の方が確認のデンワを下さいました
『暗くなってしまうと地面が凍ってクルマの走行に支障が出るコトがあるので、なるべく早めに到着できるようにしてください』と
『4時には到着する予定でお邪魔します』と答えておいたのですが。。。
遅れてしまいそうだぁ。。。
なんだか曇ってきたし雪も降って来たし。。。動かないし。。。不安だわぁ。。。




トンネル内で事故があったらしく。。。
道路公団の方が現場に走って行くトコを捕まえて聞いてみると『事故起こしたてだからまだ相当時間がかかります』と。。。
Uターンしてもイイですか? と聞いたら気を付けて下さいね‼って^^     
c0156345_1523294.jpg



無事Uターンして当初の予定だった高山西ICに乗れました=3
c0156345_15231092.jpg



安全運転でゆっくり急ごう^^
c0156345_15255897.jpg



それにしても・・・車窓からの雪景色が美しくて、下手な写真をいつもに増してパチパチ撮っちゃった
c0156345_1526714.jpg



クリスマスツリーの森って感じ♪
c0156345_15261542.jpg



高山西IC~東海北陸自動車道の高鷲ICで降りてココからが大切ってあたりでNAVIさんは『目的地周辺デス』とか言ってる^^;
そんなコトだろうって分ってたからね~  ちゃんと自分で調べてありますよぉーだ‼
それにしてもすごい雪だなぁ♪
コレ 曇っていたり吹雪いていたりしたらハラハラしただろうなぁ
ナニブン 雪旅初心者ですからね~   お天気の神様♪ Grazieデ~ス‼
c0156345_15262356.jpg




無事 明るいウチにお宿に到着できました^^
お宿脇の駐車場に停めると雪で出られなくなってしまうコトがあるらしく。。。
今宵は寒いでしょうけどソコで待機していておくれ~
あっ‼ オットではなくてクルマに言ったんですよ^^ モチロン♪
c0156345_15263278.jpg

毎度のコトながら ワタシの時間の読みがアマアマでこの日予定していたコトができませんでした
まぁーご覧いただいてお分かりのとーり軽井沢から岐阜のお宿まで移動して1日終わってしまったってね^^
反省=。=
明日は取り返すぞぉー‼
[PR]
by lealeakulala | 2013-01-28 17:00 | おでかけ 岐阜