kulala giornale

葉山 BONJOUR~坂の下 力餅家

たまーにある土曜休み   
何となくテンションが上がりません
先日やってしまったLidoの爪のコトがあるのでRUNで走らせるのはまだ危ないし。。。
かと言ってウチでダラダラはイヤで。。。
結局 ちょうど役所にも用事があるし買い物がてら行ってみよう‼

 
まずは新しくなった葉山BONJOUR♪  
テラス席もできてワンコokだそうです  今度お邪魔してみよーっと
コチラでパンと向かいのTanto Tempoではドライポルチーニ&生ハムをゲット^^
c0156345_10542932.jpg

単純な話なんだけど、年末の番組の録画でイタリア関連を観ていたら美味しいパスタとジェラートが食べたくなっちゃった
定番コース♪ 葉山から海沿いドライブを楽しみつつ晩ごはんの食材をお買い物^0^


雪景色の富士山と江の島⇒⇒⇒うっすらですけど
渋滞もなく快適でした♪
c0156345_10543459.jpg





由比ヶ浜でお散歩タイム♪
14日の雪がまだ残っていて、Lidoは雪玉に夢中で制御不能状態>。<
c0156345_10565380.jpg


日々のお散歩でも同様で、道に落ちてる雪玉が気になってグイグイ雪玉に近寄ってはお持ち帰りしようとしたり、蹴ってくれ‼
と催促したり。。。少々メンドウな残雪さんぽなんですわぁ。。。
c0156345_1057042.jpg

コドモたちが遊んでいればモレなく仲間入りさせてもらって雪玉投げてもらって喜ぶ♪♪






Lidoが雪玉巡りを楽しんでいるその頃・・・
後方から『あっ‼』・・・・『ワッサッサー』・・・・『ペチっ‼』・・・と音がして。。。振り返ると!!!
kulalaオット組がトビに襲われていたのでした^0^ ^0^ ^0^
c0156345_10545732.jpg

空にはたくさんのヤツらがフワリフワリと飛んでいて。。。



ハンバーガー等の食物を食べてると狙われるって実際にワタシたちも見たことあるから怖いなぁーって思っていたけれど。。。
まさかオットが‼ しかも狙われたのはkulalaさまのウンちゃんとは‼
くぅちゃんがスッキリしてオットがお片付けしてるその時だったようです
ウンちゃん袋めがけてワッサッサーと降りてきてソレを加えて飛び去り=3=3
飛び去るやいなや‼ 『臭っ‼ コレ食えない』 って思ったのでしょうかね。。。
すぐに『ペチっ‼』と落として再び飛び去って行ったようで^^;
ワタシが振り返った時には、くぅちゃんたちがいる場所からほんの2mくらいの場所に処理途中のビニール袋が落ちておりました
『くぅちゃんのウンちゃんお持ち帰りしようとするなんて早トチリなトビだね~^^』
c0156345_1057555.jpg




ウンちゃんが手についちゃってちょっぴり凹んだオット^^;
オヤツのコブクロ出してるこの時にはヤツら寄ってきませんでした
皆さんも間違えて狙われるコトもあるのでご注意くださいませ~
c0156345_10571170.jpg



さぁー気分を変えて♪ 海辺のお散歩に行ってみよう
c0156345_10571824.jpg



勝手におすわりしてポーズィング中のご機嫌くぅちゃん^^
せっかくなのでイチマイ撮っとこ♪
c0156345_10572446.jpg



今年はじめての海♪ 
c0156345_10573074.jpg



Lidoもビックリしちゃうほどハイテンションなkulalaさん♪
Lidoのマネして石をくわえて走ってソレをホリホリ~
c0156345_10573677.jpg



ユキもイイけどやっぱウミもイイなぁ~
c0156345_10574582.jpg



『SURF & SNOW』なLidoクン カッコイイよぉ~
c0156345_10575676.jpg



苦手な波打ち際で楽しそうに遊ぶLidoのコトがムカつくらしく。。。
怖いお顔でカプカプしております^^
c0156345_10584281.jpg



えっ? くぅちゃん怒ってないよー^0^
c0156345_10584973.jpg



逃げちゃおーっと‼     逃がさないわよぉー‼      ふふっ^^ 楽しそう♪
c0156345_10585790.jpg



今日も弾けてるね~くぅちゃん^^      ハーイ♪♪
c0156345_1059668.jpg



この日がスマホデビューしてはじめてのお出かけで。。。
フタリしてスマホで撮影してみたりして^^;
操作方法も今サンくらいだし、手に馴染んでないと言いますか。。。    おかしな犬連れ中年夫婦デス
しつこい写真撮影につきあってくれてありがとちゃん♪
c0156345_10591372.jpg




そろそろ帰ろう・・・   ボクはまだ帰らない。。。      くぅちゃん先に行っちゃったよぉー
c0156345_10592239.jpg




慌てて追いかけて=3
くぅちゃん♪ って呼んだら‼
c0156345_10593239.jpg



いつもくっついて一緒に歩きたいくぅちゃんなので、ワヤシたちと離れてたコトに気づいて慌ててコッチに来ようとして‼
c0156345_10594037.jpg



飛び降りようとして>。<    くぅちゃんマッテマッテっとオット大慌て^^;
c0156345_10594997.jpg



どきどきハラハラ♪ とっても楽しいお散歩だったね~^^
c0156345_110092.jpg




そして鎌倉 坂の下の力餅家さん    ずぅーっとコチラのお餅を食べてみたかったのです
c0156345_110788.jpg

このあと鵠沼海岸のHIRO HOMEMADE ICE CREAMに寄って濃いアイスクリームをWで食べて♪ HP⇒
(ジェラートではないけどね)

それから役所へ行ってオットの戸籍謄本をもらって藤沢のウチに力餅などをお届けして家路につきました
満足♪ 満足♪


ディナー後 お楽しみの力餅♪
大きさはお寿司のにぎりくらいかな^^
程よい甘さで大変美味しゅうございました
c0156345_1101926.jpg

賞味期限は当日のみ‼    でも全部食べ切れずに翌日食べてみたけれどお餅が硬くなって残念でした
次は当日完食しなくっちゃだわっ^^



さて。。。戸籍謄本ですが・・・パスポートの申請用です
なんだか景気がイイ話なんだけど。。。目標達成⇒全社員海外旅行のご褒美なんだって^^
8年ぶりの海外旅行よぉ~
くぅちゃんたちと暮らしてるから海外旅行とは縁遠くなっていたけどワクワクするね~
ワタシは留守番だけどね^^ 楽しんできて~♪♪
まだまだ  行くのは4月だって^^
[PR]
by lealeakulala | 2013-01-19 23:59 | おでかけ 湘南 | Comments(0)