kulala giornale

東京駅さんぽ♪


10月1日に東京駅が復原されたのでちょっくら見物さんぽなんぞに行きました
まずは大好きな東京タワーに盛り上がって♪♪
c0156345_071759.jpg







皇居周辺ですが夕陽でオレンジに染まっておりました
c0156345_075139.jpg



最初はさらりとクルマで通りすがってみます=3=3
これからクドいほど駅舎の写真が出てくるけど。。。
もしかするとこの写真がイチバァン!!かも^^
c0156345_08013.jpg



丸の内仲通りは年間通してイルミ輝いてるのかな?? キレイです☆
c0156345_08790.jpg



クルマを1時間300円の路Pに停めていざっ!!
遠ーくに見えるのが東京駅です
正面にこんなに広い歩道ができてグーですよ^0^
c0156345_085330.jpg



日比谷公園や丸の内仲通りでガーデニングショーが開催されているのでお花見もできちゃいました
c0156345_085977.jpg



たくさんの人が駅舎の写真を撮ってました
c0156345_091527.jpg



プロカメラマンでしょうかね^^
ベスポジですよ
c0156345_092292.jpg



コチラは丸の内南口
あのドームの中がキレイなのをCMで見ました^^
c0156345_092890.jpg



信号待ちのkさんとLくん♪
c0156345_09359.jpg



さぁーガツガツ行くぜぇ~
c0156345_012083.jpg



そしていよいよドームの天井です
c0156345_012682.jpg



上手に撮れませんが美しい!!
c0156345_0121141.jpg



ヴァチカン聖堂みたい^^  薄っぺらな表現だぁー
c0156345_0121755.jpg



さぁーチャッチャと歩きますよ=3
c0156345_0122365.jpg



3日にopenしたHotelの前を通って=3=3
c0156345_0133687.jpg



ちょっとお写真タイム
脱力Lidoくん^^  見ているコッチのチカラも抜けちゃうわん
c0156345_0134395.jpg



駅舎の屋根瓦は宮城県石巻の雄勝スレートが使われているそうです
c0156345_0134968.jpg



振り向けば・・・お写真撮ってるヒト多し!!
c0156345_0135621.jpg



ココが中央かな??
正面から撮りたかったけど座ってるヒトが入ってしまうのでナナメから
c0156345_0141489.jpg



ライトアップにはLEDが使われていて照らす場所によって微妙に色を変えているそう
c0156345_0142071.jpg



丸の内北口に到着!!
c0156345_017272.jpg



南口と同じようなお写真ですが。。。^^;
c0156345_017852.jpg



TVでいろんな情報をゲットしたワタシですがココでヒトツ思い出した!!
c0156345_0171381.jpg



タツがいるんですよ!!
今年は辰年ですからね~  ワタシの干支でもありまして^^;
全ての干支があるワケではないそうです
c0156345_0172051.jpg



くぅちゃんたちはこのようにして待っていてくれてます^0^
オットと交代でドームを見学しました
c0156345_0182610.jpg



ヒサシがとっても邪魔な写真ですが。。。載せちゃう^^
c0156345_0183185.jpg



グルリとひとまわりしてきました
c0156345_0183745.jpg



今は駅の向うに建物は無いけど今後建ってしまうのかな??
キリンさん(クレーン)が見えるけど。。。
c0156345_01843100.jpg



早足で歩いて来ました
c0156345_0185092.jpg



10月
イルミが輝くとあっとゆーまにクリスマスが来て今年が終わっちゃうよぉ>。<
ちょっと待ってくでー!!!
c0156345_0185677.jpg



振り返ってもう一度
何度も何度も振り返って見てしまいました^^
だってとっても美しいんですもの♪
c0156345_019224.jpg



そして仲通りを通って=3=3
c0156345_019740.jpg



『森の結婚式』ってお題だったと思います
ガーデニングショーのコトを知っていたら もちっと早く来たのになぁ
c0156345_0212946.jpg



ココにクルマを停めたのですが 正面の建物もイカしてます
c0156345_0214692.jpg



そしてまた東京タワー♪
夜の車窓からなのでブレちゃう=。= 
c0156345_0215225.jpg



残念!! って思ってたら特別にタワーの下の道を通ってくれた^0^
c0156345_0221546.jpg



迫力あるでしょっ!!
c0156345_0222241.jpg



この後 買い物で広尾~恵比寿~代官山あたりをウロウロしてたら『お気に入り』に入れておいたお店を発見しちゃって!!!
c0156345_0224829.jpg



ちょっと寄っちゃった!!
姿勢良くオスワリしたネコがお店の中を覗いていて
近づいたらちょっとだけ隠れて・・・少しすると出てきて*^^*
c0156345_0225435.jpg



また隠れて♪  可愛いネコやんでした
c0156345_023076.jpg

で、寄ったお店はスイーツバー♪
1Fは立ち飲みで地下と2Fにもスペースがあるようです
こんなしゃれおつな空間に足を踏み入れたのは久しぶりでドキドキしちゃった
ただケーキを買っただけなんだけど。。。
近くにこんなお店があったらイイなぁ~   HP⇒  


ブルーチーズのケーキとカボチャのロールケーキとシュークリーム♪
濃くて美味しかった!!
c0156345_023951.jpg


夏の間 休みと言えば川♪ 川♪ 川♪と自然がいっぱいの中で過していた我が家♪
久しぶりの都会はウキウキがいっぱいでした!!

それにしても東京駅♪ カッコ良かったわぁ~!!
また近いウチに 今度はもうちょっとゆっくり東京めぐりしたいなぁ^^
[PR]
by lealeakulala | 2012-10-04 23:59 | おでかけ 都内 | Comments(0)