kulala giornale

東府や Bakery&Cafe


天城で水遊びしたあと 気になる看板があったので行ってみるコトにしました
駐車場にクルマを停めて歩くとなんともステキな景色がひろがりました^^
c0156345_142111.jpg



コチラがcafeの入口なのですが。。。
c0156345_1432474.jpg



ソコに着くまでにはこんなにキレイな芝生があったり
c0156345_1444524.jpg



すぐ横には清流がソヨソヨしてたり^0^
何の迷いもなく川に突進するLidoを『マッテぇ~ よごれちゃイヤだからぁ~』と必至に押えて
c0156345_1445226.jpg



お題のcafeのテラス席に陣取りました!!
c0156345_1462314.jpg



パラソルの下は足湯なんですよー^^
美味しいモノや冷えた生ビをいただきながら足湯できちゃうなんて贅沢だねぇ~
c0156345_1471145.jpg



川に入りたがるのを押えたと思ったら今度はこの大きな水盤(とは呼ばないか?)
深さはちょーどよさげだね^^
c0156345_1471884.jpg



木陰のテラス席は居心地バツグンでしたよ~
ちっちゃこいのがコッチ見てます^^
c0156345_1481683.jpg



紙コップでお冷をグビグビさせてもーてます♪
c0156345_1482392.jpg



店内でオーダーして出来上がるとリモコン式ブザーで知らせてくれるシステムです
生ハムとサラダのホットドッグがとぉーっても美味しかったんですよぉ!!
カラシがピリリッとビールに良く合う♪
その他にも晩ゴハン用にパンを買いましたがどれもとっても美味しかったデス
c0156345_1482999.jpg



下を見れば笑顔のくらりど♪
c0156345_1483593.jpg



上を見上げれば藤棚越しに見える青空♪
c0156345_1410131.jpg



もういちど下を見てみると・・・やっぱり可愛すぎるくぅちゃんがいて♪
c0156345_1410881.jpg



なんともキモチ良いなぁ~
風鈴&ちょうちん♪
藤の花のシーズンだったら最高ですよ!!
c0156345_14101391.jpg



なんだかマジ可愛いんですけどぉー  ココ数枚のくぅちゃんがぁー
c0156345_14101938.jpg



ってくぅちゃんを褒めると『ボクだって!!』と言いたげに入ってきた^^
もちろん!! Lidoも可愛いよぉー^0^
短髪でコドモっぽいのもイイけどやっぱロン毛Lidoは格別♪♪
c0156345_14102417.jpg



うたた寝しちゃいそうなソファもありましたよ
桜の木もあったので春もイイし紅葉の秋も良さそう♪
c0156345_14105949.jpg



陽射しが眩しかったけど 都会の暑さとは違うんだよね~
c0156345_141178.jpg



橋を渡ると。。。
東府や Resort&Spa-Izuの宿泊施設になるようです
c0156345_14114311.jpg



もひとつcafeがありまして
c0156345_1411516.jpg



敷地内を散策させてもらったのですが なんだかステキなんですよぉ^^
c0156345_14115875.jpg



イニシエ…な街灯ですね
c0156345_1412658.jpg




平日なのでとっても静かです
c0156345_14142784.jpg



ちょいと失礼してクールダウンをば^^;
c0156345_1414334.jpg



大正時代に作られた橋らしいです
c0156345_14145288.jpg



記念にイチマイ♪
c0156345_14145916.jpg



のんび~りさせてもらっちゃいました
こんなトコロに泊まれたらイイのにね~なんて話しながら。。。
c0156345_14162089.jpg

ウチに帰ってHPをチェックしてみたら!!
ワンコもお泊りできるそうですよ^^    HPはコチラ  
歴史ある旅館が昨年春にリニューアルopenしたそうです^^
詳しくはHPをどーぞ!! 


天城越えして箱根の峠も越えて=3
c0156345_14162647.jpg



芦ノ湖をチラリと見ながら=3=3
c0156345_14163565.jpg



うっすらとお月様が昇る海沿いの道を走って藤沢の家に行きました
c0156345_14164344.jpg

途中デンワを入れて知らされたのですが お義父さんが入院してると!!!
もぉービックリ>。<
この日はお見舞いには行かず状況を聞いて 次のお休みにあらためて病院へ行くことにしたのでした



昨年お父さんが庭に植えたぶどうがたくさん実ってそろそろ食べごろ♪
少しもらって帰ってきました
小粒だけど甘ずっぱくて美味しかった
c0156345_1416503.jpg

楽しみにしていた本人が入院しちゃって…しかもぶどうを食べちゃイケなくて=。=
早く良くなって来年は食べられるといいなぁ^^
来年はもう1本!! 巨峰も実る予定だしねっ!!


今回も日帰りなのに長くなっちゃった>。<
そろそろ秋の行楽シーズンですね~
また近いウチに行きたいと思ってるkulaLido家なのでした*^^*
[PR]
by lealeakulala | 2012-10-03 00:00 | おでかけ 静岡 | Comments(2)
Commented by りゅうのすけハハ at 2014-09-28 19:35 x
ステキなところですね☆行ってみたい♪

あ、東府や・・なんですね!
箱根のベーカリー&テーブルと同じ系列です
なるほど~♪
Commented by lealeakulala at 2014-09-29 13:49
りゅうのすけハハさま
コチラは天城で水遊びした時に看板に誘われて行った所で
とってものんびりできましたよ^^
藤の花の季節がキレイでしょうね☆

箱根のパン屋さんと一緒なんですねー‼
とっても賑わってるみたいなので、紅葉が過ぎて寒くなった頃に
行ってみようかな=3