人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kulala giornale

天城越え~♪ ①

すっかり涼しくなっちゃったけど夏の水遊びの日記がまだありまして。。。
できるだけUPしちゃうよーっと!!


8月最初のお休みの前日^^
どこにお出かけしようか~と地図を広げて旅メモを作ってる途中で。。。
ボクは眠くなっちゃった…ZZZ  
天城越え~♪ ①_c0156345_11442476.jpg




8月2日(木)
伊豆へ向けて東名を走ります=3
天城越え~♪ ①_c0156345_11443177.jpg



足柄SAで休憩♪
ココはドッグランのヨコの見晴台デス
天城越え~♪ ①_c0156345_11444468.jpg



ランに寄らずに戻ろうとしたらお名残惜しそうにランを見つめてる^^
天城越え~♪ ①_c0156345_11445125.jpg



ランであそびたかったのぉ??
ロングコートリドドちゃん♪  ⇒ロングコートチワワ的な呼び名
今は短髪Lidoくんなのでナビくほど長いコート姿が懐かしカワユス*^^* 
天城越え~♪ ①_c0156345_11445786.jpg



小型犬用のランで少しだけ・・・水遊び^^;
天城越え~♪ ①_c0156345_11473486.jpg



ダッハァ~~~^0^ イキカエルぅー!! 
天城越え~♪ ①_c0156345_11474086.jpg



お水飲むボウルに入っちゃってゴメンナサイ>。<
でも周りの濡れっぷりをみると みなさん同じ様に楽しんでると思われますね
天城越え~♪ ①_c0156345_11481230.jpg



くぅちゃんもっ♪  
天城越え~♪ ①_c0156345_11481872.jpg




くぅちゃんはLidoが遊んで穴から流れてくるお水をリサイクルしてクールダウン^^
天城越え~♪ ①_c0156345_1148236.jpg



右足♪ 左足♪ 両方入れるぅ~♪♪
天城越え~♪ ①_c0156345_11492276.jpg

猛暑日!! サスガのくぅちゃんとLidoも走ろうとせず この小さな水場から離れられずにいたのでした>。<

こーやって見るとすごくおデブに見えるね^^
コートが伸びるとお友達に『Lidoデカい!!』って言われちゃうの
確かに!! Lidoは大きいですよっ♪ お得サイズですから~
体重は7kg弱・・・可愛い細マッチョくんです^^
今年の夏も暑くて日々のお散歩時間は短かめだったけど真剣な水遊びにたくさん出かけた甲斐あって夏太りさせずに過せました
くぅちゃんも どーにかこーにか5.70~5.80kgあたりで落ち着いてる^^
もうすぐ7歳になるけど元気っぷりはハンパないからね~くぅちゃんも!!




そうこうしているウチに 『道の駅 天城越え』に到着しました!!
駐車場にクルマを停めて踊り子歩道をお散歩します
天城越え~♪ ①_c0156345_12593053.jpg


ぬかるみにて涼み中=。=
天城越え~♪ ①_c0156345_1342056.jpg


どろどろになっちゃったのでドボンなくぅちゃん>。<
天城越え~♪ ①_c0156345_1342655.jpg



マイナスイオンがムンムン発生しています
天城越え~♪ ①_c0156345_1343252.jpg



コケコケの階段を降りるのですがLidoは怖くて降りられず-。- 
ププッ^^抱っこだってよー 恥ずかしいぞぉー!!
天城越え~♪ ①_c0156345_1345677.jpg



平日ですが夏休み中♪ ご家族連れのみなさんも足を川につけて涼んでます
この川を渡るのですが。。。
天城越え~♪ ①_c0156345_135328.jpg



くぅちゃんは怖がらずにピョンピョン横断してます
逆にこんなトコでもLidoがビビってたりするんだよね^^
天城越え~♪ ①_c0156345_13540100.jpg



遊べそうなスポットで
天城越え~♪ ①_c0156345_1354666.jpg



激流とまでは行きませんがせっかく持ってるのでライジャケ着用させてみました
天城越え~♪ ①_c0156345_1361920.jpg


木々のスキマから見える空の青さがびゅーほーだった!!
天城越え~♪ ①_c0156345_1364157.jpg



ちょっと深そうな場所
天城越え~♪ ①_c0156345_1381360.jpg



さっそくボールを獲りに行きます=3
天城越え~♪ ①_c0156345_139915.jpg



くぅちゃんは少々震えておりまして^^; 抱っこで見学ねっ
天城越え~♪ ①_c0156345_1392310.jpg



ボールのイキが良くてパクッってすると逃げられちゃう^^
天城越え~♪ ①_c0156345_1393887.jpg



もぉーっ!! くぅちゃんは気分が乗らないんだから放っといてよー って感じかな 
天城越え~♪ ①_c0156345_1310102.jpg



パパママと遊びに来ていた男の子♪
とっても可愛いコだったのよぉー!!
ワタシたちのトコロに『さっきはママがありがとね!!』って伝えに来てくれたの^^
天城越え~♪ ①_c0156345_13102598.jpg

『さっき』とは・・・この辺をママさんが歩いてた時に滑って転んでビチャチャになってしまってね
ワタシたちは大丈夫ですか?? と声をかけただけだったんだけど。。。
その様子を見ていたのかな??
とっても素直で優しくて・・・こんなふれあいって心が温かくなります*^^*




このあたりはわさび田もたくさんあって水はとってもきれいです
天城越え~♪ ①_c0156345_13103985.jpg



Lidoは真剣に泳いでボールをとって帰ってくる♪  ひたすらね
天城越え~♪ ①_c0156345_13105290.jpg



少しだけヤル気を出したくぅちゃんが待ち構えてるぞぉー!!
天城越え~♪ ①_c0156345_1311635.jpg



くぅちゃんにボールを譲ってくれたLido^^  イイコだねっ!!
天城越え~♪ ①_c0156345_13111520.jpg



泳いでボールとりに行けるのはボクだけってわかってるから??
少しくらい貸してあげるよって思ってくれてたら可愛いなぁ♪
天城越え~♪ ①_c0156345_13121616.jpg



走るのはそんなに速くないけど 犬の水泳大会なんてのがあったら結構イケるんぢゃないかな??
天城越え~♪ ①_c0156345_13122216.jpg



ハイ!! くぅちゃんボールっ^^ 
天城越え~♪ ①_c0156345_13125084.jpg



・・・水遊び後はいつも決まってこんなお顔=。=
それなりに楽しんだハズなのにぃ。。。
天城越え~♪ ①_c0156345_1312562.jpg

日帰りなんだけど また続きます♪
by lealeakulala | 2012-10-02 00:00 | おでかけ 静岡