人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kulala giornale

kulalaとLidoの夏休み♪ ⑨ ふらり妻籠宿の巻



遊ぶコトがイチバンなのでゴハンのコトはいっつも2の次3の次となってしまう。。。
阿寺渓谷にさよならして近くの温泉や宿泊施設があるところへなんかあるでしょーと向ったのですが・・・
既に閉店ガラガラでした-_-
閉まるの早いなぁ~もぉー!!
なんて言いながら地図でマルしておいたあたりに行ってみよっかー!! とあいなりまして
kulalaとLidoの夏休み♪ ⑨ ふらり妻籠宿の巻_c0156345_1491380.jpg

阿寺渓谷のキャンプ場のおじさんもそうでしたが コチラの駐車場のおじさんもなんだかとっても優しい
キレイな景色やそんなおじさんたちとのふれあいで ワタシの心もキレイになった気がする^^
いや!! キレイになってもらいたい=。=









『妻籠宿』
kulalaとLidoの夏休み♪ ⑨ ふらり妻籠宿の巻_c0156345_1492216.jpg



のどかだな~
kulalaとLidoの夏休み♪ ⑨ ふらり妻籠宿の巻_c0156345_1492823.jpg




グリーンのカーテンならぬのれん♪  ひょうたんってのがまたイイね
kulalaとLidoの夏休み♪ ⑨ ふらり妻籠宿の巻_c0156345_1493436.jpg



このあたりも栗きんとんが名物なんだね
kulalaとLidoの夏休み♪ ⑨ ふらり妻籠宿の巻_c0156345_149428.jpg



用水路を覗き込むLidoくんは既に飛び込みズミでココのキモチ良さを知ってしまってスキあらば!!
と準備中でした


ステキなテラス席です^^
kulalaとLidoの夏休み♪ ⑨ ふらり妻籠宿の巻_c0156345_1494865.jpg



去年のGWには福島の茅葺き屋根の大内宿に行きましたが。。。
『宿』系の懐かしい雰囲気イイですよね~
この近くには馬籠宿もあるし ちっと北上すれば奈良井宿があります
どちらも清流近いし行けば絶対楽しめそう!!
kulalaとLidoの夏休み♪ ⑨ ふらり妻籠宿の巻_c0156345_1495549.jpg



夏の夕方・・・人が少なくて
お写真撮ってるお邪魔にならないように待機中^^
kulalaとLidoの夏休み♪ ⑨ ふらり妻籠宿の巻_c0156345_141025.jpg



休日だったらこうは行かないよね
のんびり歩けてラッキーだな♪
kulalaとLidoの夏休み♪ ⑨ ふらり妻籠宿の巻_c0156345_1410876.jpg



飛脚のクルマがいなければ昔話の世界だね
kulalaとLidoの夏休み♪ ⑨ ふらり妻籠宿の巻_c0156345_14101483.jpg



まーじー風 派手なジャージの方
kulalaとLidoの夏休み♪ ⑨ ふらり妻籠宿の巻_c0156345_14101937.jpg



このお店の関係者かしら??  とっても個性的
kulalaとLidoの夏休み♪ ⑨ ふらり妻籠宿の巻_c0156345_14102615.jpg



もう夕方だからかな??
いるのは地元のヒトだけ
kulalaとLidoの夏休み♪ ⑨ ふらり妻籠宿の巻_c0156345_1410324.jpg



ひしゃくで水まきしてくれているので涼しかったよ
kulalaとLidoの夏休み♪ ⑨ ふらり妻籠宿の巻_c0156345_14103753.jpg



木曽の地酒を販売している酒屋さん
ココでは実家の母と自分にどぶろく風のお酒を買いました^^
kulalaとLidoの夏休み♪ ⑨ ふらり妻籠宿の巻_c0156345_1410435.jpg



やーっと見つけました!!
ワタシたちは腹ペコで お蕎麦が食べたかったのです!!
夕方4時過ぎで既に閉まってるお店や開いていてもテラス席が無いお店などで=。=
お店のおかみさんに まだイイですか?? って聞いてみたら。。。
火を落としちゃったからちーっと時間かかるけど♪ って^^   セーフ!!
オット : 自分は写っていないと思って避けてるトコ^^; ちょっと女性的?? 
kulalaとLidoの夏休み♪ ⑨ ふらり妻籠宿の巻_c0156345_14104829.jpg



毎度ワタシだけスミマセン^^;
今思えば 五平餅も食べておけばよかったな。。。
kulalaとLidoの夏休み♪ ⑨ ふらり妻籠宿の巻_c0156345_14105593.jpg



足元では・・・坊ちゃんは夢の中~。~
kulalaとLidoの夏休み♪ ⑨ ふらり妻籠宿の巻_c0156345_1411264.jpg



ざる蕎麦キター!!    もちろん大盛だぜぇ~
kulalaとLidoの夏休み♪ ⑨ ふらり妻籠宿の巻_c0156345_1411726.jpg




・・・すぴー・・・zzz・・・すぴー         くぅちゃんは街並みを眺め中ね^^
kulalaとLidoの夏休み♪ ⑨ ふらり妻籠宿の巻_c0156345_14111390.jpg



たまーに家族連れが通るくらいで ホント静か
kulalaとLidoの夏休み♪ ⑨ ふらり妻籠宿の巻_c0156345_14111985.jpg



地元のこどもたちが水遊びしてます
kulalaとLidoの夏休み♪ ⑨ ふらり妻籠宿の巻_c0156345_14112427.jpg

時間がゆっくり過ぎてる感じ♪
なーんて思っていたら!!!!
ココでビックリな音がぁ!!!
『ドカァーン!! 〇〇で熊が出ましたー!! 』
ドカァーンは鉄砲の音ね>。<



今のナニ?? って地元のヒトに聞いてみたら近くで熊が出るとこの放送が流れるとのコトで
『ほらっ!! クマがでたってよぉー!!』とお母さんたちはこどもたちを少々脅し?てた^^;
でも みんなへっちゃら♪♪   最近はよくお出ましになるらしいからね
いちばん凹んぢゃったのはくぅちゃん>。<
しっぽしまってブルブル=。=
kulalaとLidoの夏休み♪ ⑨ ふらり妻籠宿の巻_c0156345_14113022.jpg



こちらのお店で藤沢のウチと会社のみなさんにお土産を買いました
老木はココでしか売っていない栗ようかん⇒藤沢に
会社のみなさんには栗きんとんを♪  好評ですぐ売り切れたそう^^  よかったわっ♪
kulalaとLidoの夏休み♪ ⑨ ふらり妻籠宿の巻_c0156345_14113540.jpg



全身お湿りなボクちゃん^^   裸足で。。。Lidoみたいだな♪
凹み中で愛想ゼロのくぅちゃんをナデナデしてくれました
オットの影では他のコがLidoを丁寧にイイコ♪イイコ♪してくれてます^^
kulalaとLidoの夏休み♪ ⑨ ふらり妻籠宿の巻_c0156345_14114015.jpg




美味しいお蕎麦も食べられたし お気に入りにのお土産もゲットできました!!
お名残おしいけどそろそろ家路につくとしましょうか^^
・・・ホントはもちっとアシを伸ばして岐阜まで行ってしまいたかったいけど
kulalaとLidoの夏休み♪ ⑨ ふらり妻籠宿の巻_c0156345_14114683.jpg

ココでカメラのバッテリーが閉店しちゃった>_<
満タンにしといたのにぃーどして??
お写真撮りすぎましたかな^^;

来る時に撮り損ねたイカした橋とかあったのになぁ。。。
また次回ってコトだね

この後 バビューンっと休憩ナシのノンストップ!! で自宅まで走りました
車内ではkulalaもLidoもぐっすり・・・ZZZ
もちろんワタシは眠いけど眠れないハンパな感じでした=。=
無事ウチに到着してバリケンから出してあげて・・・
kulaLidoはお水を飲んで。。。
kulalaはお気に入りのBEDで。。。Lidoは再度バリケンに入って眠り続けたのでした^^

今年も楽しい夏休みでした!!
ドライバーのオットちゃん♪ お疲れちゃんでした!! ありがとね^^
来年の夏はドコへゆきましょうか??
なんてまだ早いよね^^
その前に行楽の秋がkulaLidoを待っているぅー!!

kulalaとLidoの夏旅は無事に終了デス
毎度 長い日記にお付き合い下さってGrazieでした^^

でもね。。。翌日たっぷり休んでまた川遊びにお出かけしちゃったのよん
kulaLido家♪ とっても元気だろぉ~^^
by lealeakulala | 2012-09-11 23:59 | おでかけ 長野