kulala giornale

kulalaとLidoの夏休み♪ ② 軽井沢に到着の巻



今年の夏旅はドコへ行こう??
旅のプランを立てるのって楽しいですよね♪
いろいろとネリネリした結果『贅沢に清流のハシゴをしよー!!』ってコトになりました
・・・まぁ 発案から決定まで全部ワタシなんだけど^^

昨年の秋ぶりの軽井沢です
混んでいるGWや夏休みに訪れるのは小学生以来かも。。。
どんな旅になるかしら♪
浅間山がとっても美しかったです
c0156345_22403197.jpg



まずはじめに本日お世話になるお宿の位置を確認してから湯川ふるさと公園にお邪魔しました
(地方に行くとNAVIが対応してくれずに『目的地周辺です運転オツカレサマ♪』とココからが重要ってトコで勝手に終わられちゃうからね^^
明るいウチに自分の目でしっかり確認しておかないと!!)


ふるさと公園は広い芝生がキレイです
c0156345_22403771.jpg



避暑地とはいえ暑かった!!
c0156345_22404351.jpg



こんな風に走って遊んじゃったんだけどココは犬禁の芝生でした>。<
誰もいなかったけど『ちゅみまちぇーん』と言いながらソソクサと退散!!
c0156345_22405021.jpg



この旅1本目の清流『湯川渓流』
c0156345_22405836.jpg




白糸の滝~ハルニレあたりをさらさらと流れてココは下流域です
c0156345_2241531.jpg



遊ぶとゆーよりクールダウンさせてもらうって感じね^^
c0156345_22411170.jpg



川沿いを歩きながらランに到着!!
くぅちゃんたちは小型犬用にお邪魔しました
柵越しにゴアイサツをして
c0156345_22411744.jpg



柵越しに追いかけっこ=3=3
みんな地元の常連さんのようでした^^
c0156345_224124100.jpg

本格的なランへはこのあと行く予定ですが長旅の疲れを川とコチラで解して頂いて♪



その後はワタシたちの腹ごしらえ(ランチ)
看板犬のジャックちゃんに会いたくてコチラ煙事さんにお邪魔しました
c0156345_22412915.jpg



リョウマくんってお名前がとっても似合ってる元気な男の子でした^^
c0156345_22413542.jpg



Lidoもお約束のゴアイサツをしてね
c0156345_22414267.jpg



犬連れさんたちには広いテラス席がありました
犬連れさんじゃなくてもテラス席がキモチ良いと思います
c0156345_22414774.jpg



とっても残念だったのが生ビールが品切れ!!!
もちろん瓶ビールもなくて-。-
PIZZAはマルゲリータと4種類のチーズのやーつを食べました
c0156345_22415378.jpg

お味は・・・生地はとっても美味しかったです
PIZZAは店内で焼いてテラス席まで運んでくれるのですが。。。
冷めかけてチーズが固まっていたのがちょっと残念だったな^^;

でもスタッフのみなさんは犬にとっても親切でありがたかったです
そしてこのお店の広い敷地内にはランもありましたよ
(最近できたらしいです)

さぁー!! 満腹になりました
次の目的地へ向いますよ=3=3
③へつづく
[PR]
by lealeakulala | 2012-09-03 11:30 | おでかけ 長野 | Comments(0)