kulala giornale

暑い毎日続いてます♪


ニッポンの夏の朝といえばラヂオ体操ですよね!!
コドモの頃は体操しに行くとゆーよりハンコもらえるのが楽しみで通っていたワタシ♪
皆勤賞は大学ノート!!  文房具屋の看板娘だったワタシにはあんまり嬉しくないご褒美でした=。=
おばあちゃんのお手伝いで亜土ちゃんの可愛いノートもらえちゃってたからね^^
c0156345_9162566.jpg



今日も暑くなりそう・・・いえ既に暑いのです^^
このあとウチに帰って朝ゴハン食べてお風呂で水遊びして(Lidoだけ)。。。
次のお楽しみの夕方のお散歩までは約12時間。。。
ほとんど眠ってるkulaLidoです^^
c0156345_9163489.jpg



今晩のディナーは崎陽軒のシウマイ弁当☆
節電?? 手抜き??  どっちもだね^^
有楽町阪急でイベントだったオットに買ってきてもらっちゃった♪
c0156345_9164066.jpg

newカメラの背景ぼかし機能で撮ってみました
キャベツの千切りならぬお恥ずかしい五百切り程度の山盛りをイイ感じにぼやかしてくれてるワ^^;


春夏秋冬なにがあっても食欲不振なんかなったコトありません^エ^
美味しそうでしょ!!  あぁー食べたいなぁ~って思っちゃうでしょ!!
とっても美味しかったよっ^^
c0156345_9164710.jpg

オリンピック!! ドキドキハラハラしちゃいますね^^
今日も応援がんばろー!!

表彰台に上がった選手へ贈られるブーケがとっても可愛いなと思うワタシです*^^*
[PR]
by lealeakulala | 2012-07-29 23:15 | おうちで | Comments(5)
Commented by totoboku at 2012-08-17 02:34 x
んん。更新がないのは平和の証?

ご相談があってコメント残します。
母犬、子犬6か月♂1♀2のJRTのお世話を3週間ほどすることになりました。
そのこと自体は犬好きとして超ラッキー♪なんですが、子犬♀2の諍いが絶えないことが判明。
どーしたもんかと頭を抱えております。
事前に止めるように工夫はしますが、実際にケンカになった時にスムースに引き離せる良い方法はありませんでしょうか。
ご存知でしたら是非ご教授くださいませ。

2女子、本気なんだもの…
テリアの激しい遊びのレベル、超えちゃってるんだもん。
なんとか穏便に済ませてあげたいあぁ。
Commented by lealeakulala at 2012-08-17 15:40
totobokuさんへ
こんにちは!! ご心配をおかけしちゃって^^;
五輪タイムからなかなか抜け出せず、昼間はナンとも集中力が無く
ボォーっと過しておりました+。+
(トトボクリリミミちゃんたちの様子は毎日拝見しておりますが^^;)

なっ!! なんですとぉー!!
JRTちゃん×4をお預かりですかぁー^0^
ご近所のカワイコちゃんたちですかね♪
ワタシまでウキウキしてしまうお話で、お近くだったらお散歩のお手伝いに
お邪魔したいくらいデス=3
と喜んでばかりもいられないですよね!!
大切なコたちですからね
JRTの女子同士の争いはシャレにならないようですよ
よそのブログでも母娘の諍いが絶えなくて流血騒ぎもよくあるらしく><
(文字数オーバーなので続きます^^;)

Commented by lealeakulala at 2012-08-17 15:45
totobokuさんへ
オフ会などでもケンカが勃発すると素手で仲裁をしては絶対イケナイ!!
と言ってますよね(手に穴が開いちゃうから>。<)
バケツで水をかけるとか手荒いコト言ってる方もいましたよ
(totoboku家を水浸しにする気かぁ!!)
はたまたオフ会ではケンカが始まったときにすぐに捕まえられるように
洋服を着せてるとも聞きました><

スムーズに引き離す方法・・・正直言ってわかりません>_<
お力になれなくてスミマセン!!
いつもと違う環境で過す3週間・・・4JRTもTBRMちゃんたちも...
そしてtotobokuさんもですよね
心配性だし責任感強いし・・・ワタシはちょっと心配ですよ^^;
ご近所のトレーナーさんにお散歩で会えたらちょっと聞いてみますね!!
お力になれないワリに文字ばかり多くてちゅみまちゃん=。=;
Commented by totoboku at 2012-08-17 21:26 x
イエイエ、ありがとうございます~。
すぐ近所なので完全お預かりではないのです。
ちょいとしたお手伝い程度なのですよん。

ケアンのオフと同じなんですねーwww
でも最近のコ達はフレンドリーなんだとか。
昔はいつも流血だったとケアンオーナーから聞いてます(^_^;)

女子同志の争い… 
親子も関係ないんですよね、きっと。
うーん、難しいです。

我が家は多頭の割りに平和なので想像がつかないです。
体罰はしたくないし、困ったもんです。
でも頑張ります~。
Commented by lealeakulala at 2012-08-19 12:45
totobokuさんへ

安心しましたー!!
ジャックちゃんたちは自分のおウチで過すお留守番なのかなぁ?^^
ご近所にtotobokuさんのような方がいてくれたら安心してお留守番をお願い
できますね!!

ケアンもやっぱり激しいのぉー??
ワタシの中でのケアンのイメージはボクリリちゃんなんで ピンと
来ませんねー
(もっとも・・・あまりに激しいコはオフ会に参加しないかな^^;)

男子の争いは飼い主同士合意の上一度戦わせてみると すんなり勝敗が
決まってソレ以降上下関係がハッキリして上手く付き合えるようになるって
例も聞きますけど女子ときたらまったくもぉー+。+ ですね^^

ちなみにウチもtotoboku家同様にとっても平和♪♪
お預かり中 ムスメちゃんたちが仲良く過してくれますように☆

そして昨日は結婚記念日おめでとうございました^0^
パパさんのお誕生日にはシュワワっと乾杯できますように!!
お身体お大事にね^^