kulala giornale

七里ガ浜あたりを♪


昨日今日と光化学スモックが発生しているkulaLido地区です>。<
大きく深呼吸するとムネが痛くなるんですよ
なので外出は控えてヒキコモリ中です^^

あっとゆーまに今日は金曜日!!
いよいよオリンピックがはじまりますね〇〇〇〇〇 ←五輪のつもり
サッカー女子&男子の幸先良いスタートで応援にチカラが入ります
昨晩はワタシの応援の声にビビってLidoはトボトボと1Fに下りて行ってヒトリ淋しく眠りに
ついたようです^^
当分の間は寝不足になっちゃうかな??  ワタシたちもLidoもね=。=
思い切ってロンドン時間で生活してみよーか??
とりあえず開会式は明朝5時!! お散歩もあるし早起きして観ちゃいませう!!


先週は『1週間毎日更新してみよー!!』キャンペーンだったワタシのブログ
毎日更新はなかなか難しいね-。-
今週はちょっと(かなり)楽しいコトがあって その余韻に酔いしれてたらもう金曜日!!
いかんいかん!!
楽しいコトの日記がまとまるまで少々お時間頂きます!! って感じなのでせめて週イチ更新!!
先週のゆるゆるなお休みのコトを綴っちゃおっと♪


前回に続きまして 旬なモモさんの美味しそうなお写真から~
藤沢の両親から^^  毎年ありがとうごぜーます!!
みんなでモシュモシュ美味しく頂きました*^^*
来年もヨロシクお願いしまーす♪ ってくぅちゃんとLidoが言ってます^^
c0156345_1453343.jpg





さてさて先週のお休みのコト。。。
7月21日(土)
ちょっと買い物に湘南方面へ行きました
七里ガ浜にこんなお店がありますよ
c0156345_14542633.jpg



その名も七里ガ浜商店 HP
鎌倉プリンスの脇の坂道を上りきったところね
珊瑚礁本店のとなりのとなりあたりです
天然のかき氷がおいしそうなんだけど この日は寒くてそんな気分になれなくて。。。
晴れていればテラス席(?)にお客さんいっぱいだったに違いありません!!
お店は現代版三河屋さんですね 
c0156345_14543377.jpg



振り返るとこんな景色
曇っていてわかりづらいけど坂を下りるとビーチだよ
かき氷日和に再度出かけてみようと思います^^
c0156345_14544084.jpg


どんより海辺をドライブ♪
夏休みに入ったトコだけどこんなお天気のお陰で困った渋滞にはなりませんでした
c0156345_1456206.jpg



この魚屋さん♪ 気に入っちゃってまたお邪魔しちゃった^^
生しらすラス1ゲットできまして あと釜揚げしらすなどなどお買い物して
c0156345_14562660.jpg



かき氷食べるには肌寒かったけどココのアイスは大丈夫!! HP  
c0156345_14563141.jpg



お店の前に立つと甘くてフルーティーなカホリが漂っていてワイハー気分に浸れるよ^^
本日のチョイスはハワイアンバニラとマンゴ♪
ハワイアンバニラ んまい!!  大きいファミリーサイズのパックをヒトリ占めして食べたい^0^
もちろんマンゴだって美味ですよ!! でもバニラの濃厚さ☆ 隠し味はナニ?? あと引く美味しさです
c0156345_14563764.jpg

お店は週末中心にopenしているようなので もし行かれる場合はHPを確認してからお出かけ下さいね





その後 鎌倉駅あたりをふらりんこ♪
駅前のふどーさん屋さんの看板犬にビビってるkulalaさん^^
c0156345_1457555.jpg



ビビLidoはどうかな?? と思ったけど意外と大丈夫でした♪
海が見える物件とかたくさんあるんだよね@@
予定はないけどたまにHP見て妄想の世界にどっぷり浸ります~。~
c0156345_1457118.jpg


6時過ぎの小町通。。。閉店ガラガラのお店が多かった  
c0156345_14571743.jpg

井上蒲鉾店でさつま揚げを買って家路につきました
・・・って結局おつまみ買いに行っただけみたいなお出かけになっちゃった>。<




そして!! 先週はカメラを買いました!! でしたが今週はカメを飼いました♪♪♪



もしくは・・・Lidoクンに甲羅が生えちゃった!!
c0156345_14572364.jpg

ライ♪ライ♪ライジャケ♪ 
コレ着ると1歩も動けなくなる    正にカメさんのようなLidoなのでした^^
くぅちゃんはあんまり泳がないけどライジャケ持ってます
一応Lidoの分もそろえてみました^^
・・・ってゆーかライジャケがイチバン必要なのはワタシなのかもしれない・・・な-。-

・・・でもコレ着るとボクの得意技の潜水ができないな・・・    確かに。
[PR]
by lealeakulala | 2012-07-27 15:44 | おでかけ 湘南