kulala giornale

ごめんねkulala。。。

とりかえしのつかないコトをやってしまいました
くぅちゃんの歯が欠けてしまいました
ワタシがあげた骨のおやつのせいです
はみがきしていてすぐ気付きました
c0156345_1419538.jpg

翌日 ご近所のトレーナーさんにみてもらって『この状態なら大丈夫!!』と

状態によっては早く処置しないといけないのでとりあえずはよかった
(よかったとは決して言えないことですがそれでも・・・
 夜の間ネットで見たいろいろな情報や大変な写真でとっても不安になっていたもので)


あぁー本当になんてことをしちゃったんだろ
悔やんでもくぅちゃんの歯はもとには戻らない。。。
ごめんよくぅちゃん

『大丈夫』と言ってもらったけど念のために獣医さんに連れて行きました
ウチからクルマで15分位のデンタルケアに力を入れている獣医さんです
(ゴンタのムスコのリクがお世話になっていた獣医さん)
専門の獣医さんもいくつか候補はありましたけど 混んでいて待たされるコト必至!!
どちらかと言えば獣医さんが苦手なkulalaにはストレスになってしまう
ってコトでまずはウチから近くてすぐ診てくれる獣医さんにしました
結果『この状態なら大丈夫!! ただ表面のエナメル質が欠けてなくなってるので虫歯になりやすい』
とのこと

丁寧なハミガキを肝に命じます!!

診察台に乗ってるついでに。。。
『最近 眼が少し白くなってきた気がするので診てもらえますか?』と伝えて診てもらいました
(自然光やお茶の間では全くわからないのですが台所のデンキで見ると何となく違うんです)



確かに少し白くなり始めているそうで。。。
進行を遅らせる薬やサプリメントもあるけど その必要は無いと思いますとのことでした
『秋で7歳ですからね』と言ったら『えっ?? そうなの??』と言ってカルテ(問診票)を見直して
『もっと若いと思ったよ!! それにしては歯がキレイだよ』と褒めて下さいました

そんなせっかくの歯を欠けさせてしまって。。。まったくバカな飼い主です
ガーゼでキュキュっと拭くたびに今までとは違う歯の触り心地に凹む毎日

欠けてザラついてる歯と接触している口腔内が口内炎になったりするかもしれないし
これからは更に丁寧に点検してゆかないといけません!!


本当にごめんね
[PR]
by lealeakulala | 2012-07-13 23:59 | 病院 健康