kulala giornale

なんかちょうだい!!

           返してほしかったらなんかちょーだい!!  
c0156345_13211498.jpg

ちょっとワルそうな眼つきなくぅちゃんの可愛らしいいたずらデス
小さい頃はこのペンのキャップをよーくカミカミされちゃったモノでしたが今は物々交換のモノ質♪
なにか食べたいとこんな風にモノを咥えてワタシのところにやってきます^^
モノ質の種類はいろいろ♪
自分のおもちゃだったりトイレットペーパーの芯だったり>_<
くちびるがプックリ膨らんでるなぁ~と思うとペットボトルのキャップ持ってたり^^;
昔だったら飲み込んだら大変!! なんて慌ててたけど今は慌てなくても大丈夫
『じゃー座って♪』と言うとペッ!! とモノ質を素直に解放してくれます
約束どーりに(別に約束はしてないけど)交換条件のおやつをひとつあげます
おやつもらう時にはどこからともなく子分もやってきて一緒にオスワリしてる^^
くぅちゃんのこの姿にとっても弱いワタシなのでした~。~;


この日の交換の品はガムです
1週間に1本程度 ディナーのあとにガムをあげます
硬いモノも噛まないとねーってコトで
ヒトリ1本あげるんだけど 最初はお互いが持ってるやーつが欲しくてペッっと出しては交換⇔
これを何度か繰り返して・・・こんな感じになります
c0156345_13212391.jpg



くぅちゃんどうせまた飽きるんでしょ??  
c0156345_13212985.jpg



今日は飽きないみたい^^
c0156345_13213579.jpg



まだ見てるよぉ!!
Lidoも自分のやーつ食べればいいのにね~♪♪  
c0156345_13214130.jpg

ちなみにこの後 Lidoも自分のやーつをしっかりカミカミして更にくぅちゃんが飽きて放ったらかしのガムも
食べちゃいました^^
飽きちゃってるクセしてLidoが食べようとすると『返して』とワンワン言うメンドクサイくぅちゃんです
[PR]
by lealeakulala | 2012-06-27 23:59 | おうちで | Comments(2)
Commented by totoboku at 2012-07-02 02:34 x
うちのトトがそれ、よくやります。
ちゃっかり横に並んで待つのがみみ。
調子いいなオマエ、などとパパさんに言われております。

ケアンsは物欲が強すぎてガム的なおやつを上げると奪い合うのであげられません。
ちゃんと全員にあげてるのにねぇ。
どんだけ強欲?www

今週は暑くなりそうですね。
人もわんこもしんどいシーズン突入です(^_^;)
冷房は何℃がいいのか、湿度は何%がいいのか。
サマーカットは正しいのかどうか、冷え対策は必要なのかなどなど。
悩みは尽きません。

ちなみにワタシは寝る時は半袖Tシャツ+アームカバーor長袖Tシャツに長ズボン、薄手の腹巻着用。
夏の重装備48歳バージョンですー(-_-;)
Commented by lealeakulala at 2012-07-05 14:45
totobokuさんへ
どちらのお宅のワンコたちにも役割分担がありますね^^
ちゃっかりさんのみみちゃんは可愛いから許しちゃう♪

フフッ^^ ケアンsチームのおやつの奪い合い!! 見てみたいなぁ@@ 
トナリの芝生は青い~じゃないけど アイツのおやつは大きくて旨そう
って思ってるよね絶対>。<
ウチはkulalaがLidoにワンワン(アウト!!)って命令すると素直にポロリ!!
kulala強いデス!!

いやいや~今日はムッシムシですね>。<
まだエアコンは使っていないので暑がりLidoは涼しい場所求めて
家中をテンテンとしています^^;
サマーカットは涼しいけど直射日光は避けてあげないと可哀相ですよね
Lidoはそろそろバッサリとやってしまう予定なんですけどね^^
イヌ想いなtotobokuさん♪
みんな気持良さそうにスヤスヤ眠ってる図 拝見しましたよん♪
おウチが快適な証拠です~。~
ぷぷっ^^ 夏の重装備48歳バージョン!! わかりますとも!!
それでも川遊びした時には脚が攣りまくって>。<
うぅーっと唸りながら暗闇をウロウロしている48デスわっ^^
鬱陶しい季節だけどシュワワ~ッと水分補給しながら乗り切りましょうねっ♪