kulala giornale

キレイ♪ キレイ♪



湿度が低くてカラッとさわやかな大変ありがたく貴重な梅雨の晴れ間♪
洗いたいモノがたくさんありんす^^
タオルケットなど大物の洗濯やら小物のシャンプーやらね


ドライヤーの風を浴びながら一生懸命スリスリせっせとセルフドライに励むLidoくん♪♪♪
c0156345_14153822.jpg



ウチでこんな乾かし方してるから たまーにお世話になってるサロンのトリミング台の上でもゴロンゴロンと
転げまわるらしいの>。<
カカリのお兄さんの手を煩わせてるLido坊なんです^^
c0156345_14154437.jpg





でもでもーーー!!
乾かすのはくぅちゃんだよ!!
Lidoはまだ洗ってもらってないでしょーー!!
   
c0156345_14154914.jpg

ハイそのとーり!! Lidoはまだ洗ってましぇーん
くぅちゃんをざっと乾かしてからLidoのシャンプーとなるワケなんだけど・・・
お水遊び大好き♪ お風呂掃除の見張り大好き♪ 寒い冬には暖かい湯船のフタの上でウトウトするのも大好き♪
そんなLidoはシャンプーは苦手=。=
顔にお水がかかるのが断じてイヤらしいのよぉ
顔を洗うときには鼻先をツぅーンと高く真上を向いてガッチガチになるんですよぉー
そんな犬がどうして潜水とかできちゃうんだろ??
変な犬だなぁLidoって奴は^^

逆にお水遊びソコソコのくぅちゃんはおでこにシャワー当てて流してもらうのがとっても好きらしく
目を閉じてネコみたいにノドをグルグル鳴らしちゃったりするのよっ♪
その姿がたまらなく可愛くてサービスしてちょっと長めにシャワシャワしてあげちゃうのです^^

そんなこんなで無事にLidoもシャンプーしてふわふわキレイになりました!!
洗濯物もカリカリっと乾いて気分上々な1日でした^^
[PR]
by lealeakulala | 2012-06-26 23:59 | おうちで | Comments(2)
Commented by 妹のルーチェ at 2012-07-03 09:44 x
こんにちは!
毎回楽しく読ませて頂いています~♪
さてLido君達はドライヤー大丈夫なんですね~★うちの子はドライヤーを向けると「ウ~ワンワン!」って吠えられちゃいます。
小さい頃からダメなので・・・基本タオルで拭いてあげてからセルフドライです。(^^)
そして、他の所は平気だけどお顔を洗われるのは大嫌い!ソ~ッと逃げようとしますよ。でも、不思議な事にお顔を拭いてもらうのは大好きです。ビショビショのタオルで・・・
不思議ですね(^^;)

シャンプーした後のフワフワで良い香りのワンコって最高ですよね♪


Commented by lealeakulala at 2012-07-05 15:05
ルーチェちゃんへ
こんにちは^^
ムシムシと暑い毎日>。< いかがお過ごしですか?
ワタシもルーチェちゃんのブログを毎日覗きに行ってニヤニヤしてます~。~
ルーチェちゃんドライヤー苦手なの?? 音が怖いのかな??
ルーチェちゃんでも吠えることがあるの?? 可愛いなっ^^
Lidoはブラッシングが苦手なんですよ>。<
kulalaのお手入れをしてると『次はボク』って察知して姿を消します^^
お顔を洗われるのが大嫌い!!って一緒だねっ^^ 
Lidoもお風呂の隅に小さくなって泣きベソかいてます×_×;
ビショビショのタオル♪ 今度Lidoも試してみようかな!!
顔毛が長いので汚れやすいのよねー
シャンプーのあとってイイ香りだしコートも柔らかくなってるし
思わず頬ずりしちゃいますね*^^*