kulala giornale

あじさい散歩♪ 鎌倉編②


御霊神社 成就院であじさいを堪能いたしまして。。。
さぁー次は??
ココから20mの極楽寺に行ってみましたが入り口にたくさんのヒトがいたので引き返しました
c0156345_133857100.jpg



あじさいのみどころはまだまだたくさんある鎌倉ですがもう充分楽しめました^^
・・・っとココでLidoくんのお水レーダーがピコピコと反応しています!!
c0156345_13393879.jpg



せせらぎを発見したようですよ@@        入れませんけどね
c0156345_13394467.jpg



せせらぎのヨコには江ノ電極楽寺駅
キョンキョンや中井さんが利用していましたよね!!    あっ ドラマの話ね
あのベンチで坂口くんが座ってたでしょ♪
c0156345_13394910.jpg



早くまた再放送観たいなぁー
c0156345_1340415.jpg



緑深くてイイ感じですよねー   虫も多そうだけど>。<
c0156345_13401192.jpg



たっぷりと目の保養ができましたよ
c0156345_13401749.jpg



駐車場へ戻る途中できゃわうぃーストリーキングちゃんを発見!!
海で遊んでビチョチョになっちゃったのねぇー
ウチのボクちゃんみたいっ~。~
c0156345_13411396.jpg



そーとーハジッコ歩いてます=3=3
c0156345_13411852.jpg



クルマに乗る前に芝生でノビノビとねっ♪♪
c0156345_13413667.jpg



meguちゃんの観光散歩にお付き合いしてくれてありがとちゃんね^^
フタリしてクビゲがワッシャッシャ~です><
c0156345_13414292.jpg




そして次に向かいまするは・・・鎌倉OVALE 
17日の父の日は仕事なので前倒し^^;
鎌倉ブリュレバウムを藤沢の義父に♪♪
ワタシたちはコレ!! ブリュレソフト♪  んまっ!! 
c0156345_1342639.jpg



さらに鎌倉と北鎌倉の間にあります素敵な洋館 歐林洞にてケーキを^^
おとーさんに甘いモン攻め!!
すごーくお上品で丁寧なお店☆ サンポ帰りスタイルで入店のワタシは恐縮デース^^;   
c0156345_13423649.jpg



ちなみに向いにある駐車場はこんなにゴージャス!!  どんだけ~
c0156345_1342415.jpg



丁寧に包装して下さって^^
左のちーさいのはウチ用♪
c0156345_134341.jpg



平日ですが渋滞してました
しかしこの後!! クルマが流れ出してスイスイ走っていたら横の細い坂道からキックボードに乗った子供が
勢い良く道路に飛び出してきました!!
危うく事故になるところでした!! とっさに避けて事なきを得ましたが本当に危なかった!!
オットのドライビング技術に拍手でした!!  ワタシだったら間違いなく。。。(怖)
さっきのお参りでみんなの健康と安全をお願いしておいて本当によかった!!
・・・なんてコトもありました
c0156345_13431886.jpg



そして藤沢のウチに寄りまして♪
みてみて~♪ ぶどうちゃんよん^^
去年おとーさんが植えたぶどうがグングン枝を伸ばして可愛いぶどうちゃんがたーくさん!!
このぶどう棚の下にテラス席がありましてね とってもイイ雰囲気なのよん^^
c0156345_13434434.jpg



そのテラス席でのんびりお茶などするつもりだったのですがあじさい散歩が思いのほか長引いてしまって><
しかも このあと江戸へ行く用事が残っていて
kulaLidoはひとしきり大騒ぎして嵐のように去ったのでした=3
それにしてもぶどう狩り♪ 楽しみだなぁ~!!
c0156345_13435029.jpg



田植えが終わった田んぼ♪ キラキラときれいでした^^
c0156345_134441.jpg



藤沢を出発してからフロントガラスにずぅーっとへばりついてるダニーニョ><
第三下りてもまだ頑張ってたよ!! 
c0156345_13441968.jpg



代官山の夕暮れ時♪
雨に降られずまたまたラッキーなお休みだった
c0156345_13442575.jpg



ウチに帰って晩ゴハンたべてドルチェタイム♪♪
いちごショートと超~ベリーチョコのケーキ 美味しゅうございました^0^
c0156345_13444239.jpg

ホントはこの日ラズベリー狩りに行きたかったけど今年は実があんまり生らなかったってコトでアウト><
超~ベリーチョコケーキで雰囲気だけっ^^


くぅちゃんたちには鶏ナンコツ(やげん)のオヤツを焼き焼きしてあげました^^
c0156345_13444884.jpg

バタバタだったけど楽しい1日でした♪


あじさい散歩 鎌倉編②ってワリにあじさい1回しか出てこなかったね イシシシシっ^^;
[PR]
by lealeakulala | 2012-06-20 23:59 | おでかけ 湘南 | Comments(0)