kulala giornale

あじさい散歩♪ 鎌倉編①

6月13日(水)
江ノ電♪ 場所によってですけど柵などなく道路のすぐ脇&民家ギリギリを走ってます=3
c0156345_1557373.jpg

犬と一緒なのでこれまでは鎌倉に来るコトはあっても観光地にはアシを踏み入れませんでした
1年中 観光客や修学旅行生でにぎわう鎌倉ですがさくらの季節♪ 紅葉の時期♪ そしてあじさいが美しい
今の季節がとくににぎやかなのではないかしら??
平日ですがなかなかのヒトデでした!!
まずは由比ガ浜の駐車場にクルマを停めまして。。。



風が強いなぁ>。<   
c0156345_1557882.jpg



ハリキリガールちゃん♪ 今日も笑顔を振りまきながらガツガツ歩きます
          くぅちゃんについてきてね♪  
c0156345_15571592.jpg



ビーチでは夏の準備♪ 海のイエ~イ建築中
c0156345_15572227.jpg



ホントは鎌倉に来る予定ではなかったので下調べがイマイチなんですけど。。。
まずは御霊神社へ向いました
ちょうど江ノ電が通っていたのでパチリとこんなショット^^;
c0156345_15572812.jpg



線路沿いのあじさいもキレイ♪
でも電車に乗って席に座ってたら見えないだろうなぁ
江ノ電は立っていた方が楽しめるね^^
c0156345_15573534.jpg

そして観光していた女子の声に耳を傾けると。。。
『ココもよくでてたわよね~ 写真撮ろうよ♪』っと
どうやら『最後から2番目の恋』のロケ地巡りをしている様子^^
ワタシたちもあのドラマ大好きで毎週楽しみにしてました♪
まぁーこの写真ではドラマを観ていた方でも『エッ?? どこ??』とご理解いただけないかと思いますけど=。=



まずはお参りをさせていただいて
c0156345_15574282.jpg



紫陽花小道
あじさいは雨が似合います
晴れ家族の宿命とでも申しましょうか^^
幸か不幸か雨は降っておりません
c0156345_15574879.jpg

でも地面はヌカルンデおりましたのでkLには待ってもらって小道はワタシだけで歩きました



ヒトリで歩いてるとキレイでもキレイと声に出して言えないのがちとサビシ
c0156345_15575482.jpg



白とかグリーンとか好きだなぁ
c0156345_1558065.jpg



詳しくはわからないのですが種類もいろいろありますね
c0156345_1558694.jpg



咲き方もいろいろです
c0156345_15581121.jpg

たとえ犬でも一緒なら『きれいだね~』なんて話しながら歩ける・・・
犬ってすんごーい話し相手になってくれてるよね~。~
くぅちゃんなんて小首をかしげながら一生懸命聞いてくれるもの^^  


そう言えば去年もクレマチスの丘にヒトリで入場して駆け足でクレマチスを堪能したっけ♪
くぅちゃんたち(withオット)がクルマで待ってくれてると思うとゆっくりできない。。。
でも見たかったので駆け足。。。いや小走り。。。いや早足くらいだったかな^^
そのうちご紹介できるかな??
静岡のクレマチスの丘の美術館の庭のクレマチスは素晴らしかった!!
c0156345_160642.jpg


まだ満開ではなく見頃は1週間後ってところかなぁ~
c0156345_15582121.jpg



ヒトリぼっちの小道散歩終了!!
可愛いお顔で待っててくれました   ありがとちゃん*^^*
c0156345_1614339.jpg




そうそうココは江ノ電とあじさいのお写真ポイントです!!
江ノ電は単線で時刻表は上り下りそれぞれ12分に1本なんです
(ワタシが利用していた頃は・・・ですけど)
ってコトで6分ごとに電車が通ります
トンネルから出てくる江ノ電とあじさいを撮ろうと皆さんスタンバイ!!
c0156345_1614873.jpg



しかし残念!! 逆でした!!
c0156345_1615338.jpg



で、トンネルに入ってゆく江ノ電デス=3
c0156345_1615955.jpg



こんな可愛いポストが残ってるんですね
c0156345_162517.jpg



人力車=3 風情がありんすねぇ~
乗ってみたいけどイヌはダメだよねー
c0156345_1621044.jpg



そしてコチラ!! 一度はナマで見てみたかった景色♪
成就院の階段からの眺め   絶景!! 絶景!!
青空が広がり由比ガ浜の海も青し☆
c0156345_1621648.jpg



怖いくらいにお天気が見方してくれてる
          くぅちゃんはいささか暑いわぁー   
c0156345_1622210.jpg



          ボクもいささかぁー   
c0156345_1622894.jpg



たくさんのヒトがココからの写真をパッチリ♪ パッチリ♪
c0156345_1623444.jpg



成就院でもお参りを
お供えのあじさいもとっても可愛いですね♪
c0156345_1623996.jpg



不動王明   パワースポットだそうですよぉ!!
PCを通してみなさんにもパワーを送りまーす☆   ハァーーーーッ!!!  
c0156345_1624551.jpg



自分のウチの植木にいるとゾッっとしちゃうけど こんな所にいると絵になるね
c0156345_1625198.jpg



黄色い睡蓮って初めて見たかも♪
c0156345_162568.jpg



人混みの中くぅちゃんとLidoはとっても上手に歩けました
次の目的地に向って更にガッツガツ歩きます^^;
しかし!! 前方に見える猫ちゃんのヨコを通り過ぎる時に!!!
思いっきりシャァーーーッ!! ってやられちゃって><   2回もぉ!!
猫パンチは避けられたけどね
Lido吠えちゃうかな?? っと手前から案じておりましたがスルーできたよ^^ イイ子だったね♪
c0156345_163232.jpg

たくさんのヒトに声をかけてもらってナデナデしてもらって^^
ウッキウキ上機嫌なくぅちゃんとLidoなのでした♪


次に向った場所ではTVのロケ隊に会いました
放送は関東地方だけだと思うけどテレビ東京の『いい旅夢気分』ってご存知ですか?
毎週水曜日夜8時~の放送なんですけどね
明日20日に『鎌倉アジサイ7つの名所&箱根アジサイロード』ってお題で放送されます
もちろんkulaLidoが映ってるってハナシではありませんよ!!
ただロケやってたって報告デース^^;


あじさい散歩は②に続きます



台風4号が気になりますね
被害なく過ぎてくれるコトを願います
みなさんもお気をつけてお過ごしくださいね^^




ちなみにこんな天気の中オットは大磯へ向いました=3  
new Carの試乗&オベンキョです^^;
大磯プリンスの駐車場を借りてクルマ乗り回すんですよ
お天気さえ良ければとっても楽しいけどね。。。雨が。。。よりによって台風とはね
雨で滑って逆に楽しいのかな?? 
そんなワケで今宵ワタシはおひとりさま♪♪
イイまぐろのアラをゲットできたのでくぅちゃんたちのおやつ&ワタシのおつまみなどを作って
楽しく過したいな*^^*
[PR]
by lealeakulala | 2012-06-19 12:00 | おでかけ 湘南