人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kulala giornale

新参者



夕方のお散歩で・・・なぜかくぅちゃんが今まで1度も通ったコト無い細い道に行きたがった
新参者_c0156345_1321537.jpg



コチラはちょーっと暑くなってくるとスグに座り込むやーつ>。<
新参者_c0156345_13211131.jpg



で、結局行き先は多摩川なんだけどね^^
新参者_c0156345_13211713.jpg



フタリしてGOLF場の方を眺めてます
新参者_c0156345_13212415.jpg

ちょうどそこでウチのご近所の柴のゴンちゃん(実家の犬と同じ名前)に会いました
ゴンちゃんは友達のチョコラブ子ちゃんとお散歩してました
Lidoは上手にゴアイサツできましたよ^^
ゴンちゃんは毎朝毎夕GOLF場で遊んでます
くぅちゃんも大喜びで一緒に行く気マンマン!!
少し悩んだけど ご一緒させてもらうことにしました=3


イタグレくんも合流して^^
新参者_c0156345_13212927.jpg



kulaLidoはもちろんリードつきですが。。。
新参者_c0156345_13213515.jpg



ワタシ緊張につき写真あまりナシですが。。。


仲良しのグループごとにアチラコチラに散らばって遊んでいました
入ってまず凄いジャンプ力のあるワンちゃんがボール遊びしてました
Lidoもくぅちゃんもヨダレたらしそうな顔で見つめてました
みんな自由に走り回ってるのにkulaLidoだけ自由ナシ>。<
やっぱりかわいそうだったなとちょっと後悔-。-

そうこうしている間にジャンプ凄いコがLidoのトコにやって来てギャギャギャギャーとなりました
Lidoはお腹出してアイサツしてるのにぃ。。。 その態度がよけいにムカついたのかしら^^;
リード有りVSノーリードだと こちらがいくら押えてリード引いても意味無いもんね
激しめの洗礼を受けました>。<
なぜかLidoは女の子にギャギャとやられるコトが多いのです(名前から女子と判明)
(ウチのすぐ裏に住んでるJRT女子にもゴロォーンとアイサツする度にギャギャギャとやられる^^;)
そのジャンプ凄いコは飼い主さんに叱られてました
ワタシは逆にスミマセンと謝まりました
だって・・・Lidoたちが行かなければみんな平和に遊べてるのだからねぇ



でゴンちゃんたちのグループは日曜日ってコトもあって15匹くらいいたかな??
小はチワワから大はラブ&ゴールデンまで☆
Lidoはみんなに上手にアイサツして吠えるコトもありませんでした
そして数匹のワンちゃんからは洗礼を>。<
新参者だから仕方ないけどゴロォーンとお腹見せてるLidoがなんだかフビン^^;  
新参者_c0156345_13214159.jpg



やっぱりみんなが楽しそうに遊んでるのに繋がれてるこの状態はかわいそうでした
新参者_c0156345_13214792.jpg


Lidoと同じ4歳のコが多くて 小さい頃からずっと遊んでる仲間たち♪
すっかり群ができあがってるのよね
新参者_c0156345_13215374.jpg



ノーリードで遊ばせるコト
ココはとっても良い場所だけどワタシにはその度胸がありません^^
慣れってゆーのもあると思うけどもね。。。
裏のJRTも遊んでいてワンコに追いかけられて自宅まで逃げ帰ったと聞いたし>_<
大きな道路をくぅちゃんやLidoかヒトリで走ってる姿なんて想像だけで倒れそうになる+_+
普段は呼び戻しができるコだって何か怖いコトが起こったらパニックになるかもしれない
新参者_c0156345_13215918.jpg

ココで毎日自由に走らせてあげたらいいなぁ~とは思うけどやっぱりダメだわ
オットも一緒で周りの状況を見ながら遊ばせるとゆーくらいしかムリだな。。。
お散歩スタイルは人それぞれだもんね
安全第一!! 犬と飼い主が楽しめてヒトサマに迷惑をかけない
これでいいのだ^^

その代わりにお休みの日には安心して遊べる場所へ連れて行ってあげるから許してね

kulaLido(特にLido)には気の毒なお散歩になってしまったけど 今日のLidoは本当にお利口ちゃんだった!!
みんなとバイバイしてからたくさん褒めてあげました^^
ハグハグハムハムチュッチュチューとねっ♪

とっても良い勉強になった夕散歩でありんした♪



そして。。。。ワタシも群はちょっと苦手かも><   プププッ^^
by lealeakulala | 2012-05-27 23:59 | おさんぽ