kulala giornale

本日も晴天なり!!

またまたお天気に恵まれた我が家の休日♪
c0156345_21313519.jpg



先週の海につづき川開きデス^^
c0156345_21323488.jpg

川だと波が無いからくぅちゃんもそれなりに楽しめるのよね~








2月くらいから小さなせせらぎでは遊んでいるLidoだけど ノビノビ♪スイスイ♪スイミングゥーは今年はじめて
c0156345_21324190.jpg



シートが飛ばないようにLidoくんが川から石を運んで置いてくれました!! (偶然だけど)
さすがLido!! イイ仕事するっ☆
せっかく置いた石をkulalaさんは後方の砂場に運んでホリホリしよーとしていますよ^^
c0156345_21324646.jpg



毎回お約束・・・1本だけクーラーバッグに忍ばせて♪  プッシュワァ~☆
c0156345_21325396.jpg



Lidoが泳いでるの見るの大好きだよ^^  まぁーこの写真は泳いぢゃいないけどね
c0156345_21331786.jpg



のんびり泳いで   ブクブクブクっとね
c0156345_2133231.jpg



川底の石を拾ってブサイクな横顔で笑いをとりながらイソイソ=3-3
c0156345_21332969.jpg



拾ったお宝はシートに運んで♪
c0156345_21333688.jpg



Lido臭をなすりつける>。<
c0156345_21334344.jpg



それを繰り返して~♪♪♪  からのぉ~    ブルブルブル~  >。<
    
Lidoちゃん シートを敷いてもらったらすぐに濡らして座れなくしてやったぜぇ~   ワイルドだろぉ~ 
ハイ そのとーり。。。meguちゃんたちシートには一度も座らずに過したぜぇ~^^;     
c0156345_21335221.jpg




そういえば・・・
基本は泳がないくぅちゃんが急に泳ぎ出しちゃって 動画撮ってたのにビックリして慌てて止めちゃった!! 
ナニやってんだろワタシ>。<  せっかくのくぅちゃんを撮り損っちゃった
c0156345_21335980.jpg

4月にもやどりきの小川でボール遊びしててボールが流れちゃって大変!! って時にくぅちゃんがタタタァ~と走って小川に飛び込んだコトがあったんだよ^^
危うくポッピーちゃんを自然界に放出してしまうのをくぅちゃんが救ってくれたんだよね^^
しかも飛び込んだ所が少し深くてくぅちゃんビックリ!!
勇敢なくぅちゃんにmeguちゃんたちもビックリ&大爆笑でした

今年のくぅちゃんはいよいよやってくれるかもしれない!!  期待しちゃうよっ^^
c0156345_2134967.jpg



しっぽが下がるでもなくピンと立つでもなく。。。^^  くぅちゃんのココロ模様が現れてる♪
一方 Lidoくんは潜水を楽しんでマス!! 潜水中だからあんまり見えてないけどねっ
c0156345_21375574.jpg



動画♪ (音アリだよ)
おやつでくぅちゃんを釣ろうと思ってるのにLidoがぁー!!






真剣なお顔しちゃって^^  可愛いなぁ♪ おい!!
c0156345_2138252.jpg



テンション低いかなぁ??  
でもココに着いた時Lidoよりも先に水に入ってたよね^^
c0156345_21381041.jpg



少しは筋肉ついたかな??
川やランで遊んだあとは7キロ切っちゃうんだよね>。<
なので帰る時にフードを食べさるようにしてます
痩せちゃうのが悩みってウラヤマシス~。~
くぅちゃんも川でもちっと遊んでくれるとあっとゆー間に目標体重なのになぁ~
なかなか落ちないね・・・あと200ぐらむ♪
c0156345_2138169.jpg



なーんかぁ  ちーっと怖いのね=。=
片アンヨ上げてることが多かった
c0156345_21382384.jpg



でもぉー♪ Lidoが持ってきた石を砂場まで運んでホリホリ=3=3
コレやってるときは楽しいみたい^^
c0156345_21383135.jpg



うん^^ たのしーかも♪  
c0156345_21383958.jpg



おっ!! 大物ゲットォー^0^
c0156345_21384623.jpg



また動画♪ (音ありんす)
フガフガLidoくんとブルブルkulalaさん^^;




そしてついにくぅちゃんは。。。meguちゃんに抱っこになっちゃった^^;
基地の軍用機??的なやーつがグォーンと爆音轟かせてすっ飛んで行きまして>_<
c0156345_21385565.jpg



そんな時はコレで気分を紛らわしてもらう^^
食べられるようなら『まだ余裕アリ』な証拠!!    大丈夫!! パクッとイケました^^
c0156345_2139260.jpg



ボクも~。~    あいよあいよー!!       
c0156345_21391170.jpg



鷺かしら??   上手に魚を獲ってたよ!!
c0156345_21391834.jpg



Lidoも気付いたけどもう飛んで行っちゃった!!  追わんで良いぞなもし^^
c0156345_2141757.jpg



最初は石にからませながらロングリードで繋いでいたんだけど 集中して遊んでいるので
ロングリードをはずしてあげました
他に誰もいなかったしね^^   毎度ありがたき貸切デス
c0156345_21411361.jpg



Lidoの滑り台だよっ^^
c0156345_21412051.jpg



こんなにたくさん集めちゃったよ~。~ 
大漁だねっ!!  
そしてドロドロで水分含みまくりでずっしり重いレジャシ>。<
次はコレじゃないやーつにしよーっと
レジャシを片付けるのに石を退かしたらちょっぴり淋しそうな顔をしたLido=。=
持って帰りたかったのかな??
人間のコドモなら持って帰るって言い出しそうだよね
さぁ!! そろそろお片づけしてフード食べて帰るとしましょうか 
c0156345_21412734.jpg



帰りには。。。来るときに下調べしておいた回転寿司でコバラを満たして♪
海老名SAでソフトクリーム食べて家路につきました=3
c0156345_21413470.jpg



張り切って遊んだLidoくんの肉球は赤くパンパンになっていました^^
翌日には治るから大丈夫なんだけどね   
c0156345_21414116.jpg



そしてぇー とっても疲れていて眠りたいのに眠れないワケがぁー >。<
TVでサッカーやってましてね^^;  
TVから聞こえる歓声とワタシたちの声が怖くてドウニモコウニモ=。=
サッカー♪ 野球♪ バレボー♪ 参加したいけど観戦は苦手なLidoくんなのです^^
c0156345_21414833.jpg



本日最後の動画♪ (静かだけど音アリかも)



ついにLidoくん疲れ果ててこんな最後になりました・・・ZZZ
c0156345_21415645.jpg

川遊び♪ 楽しかった!!
もうすぐ梅雨入りだけど晴れ家族パワーで遊びまくるぜぇ~^0^♪
[PR]
by lealeakulala | 2012-05-23 23:59 | 海・川 | Comments(4)
Commented by totoboku at 2012-06-02 15:59 x
すっごいアクティブ!
って、本来テリアはこういうふうに遊ばせなきゃなんだなーと。
うちは過保護なんだ、きっと。

我が家ではスポーツ観戦の時、私達が喜ぶとお裾分けのオヤツがもらえるシステム。
なので一緒に観戦してますー。
ワタシの大きすぎる声も慣れたみたいねwww
Commented by lealeakulala at 2012-06-03 09:06
totobokuさんへ
ウチもkulalaだけのときは川遊びするようになるなんて思ってもいませんでした^^
暑くてたっぷりお散歩できない時などは 川遊びイイですよー!!
ちなみにこの川はtotobokuさんがお住いの地域の近くデス♪

totoboku家のスポーツ観戦時のシステム☆ 我が家も採用!!!
さっそく今晩サッカーがあるのでオヤツ作って備えます=3
怖い<オヤツもらえる となるかな*^^*
&レメディも使ってみます♪
Commented by 妹のルーチェ at 2012-06-04 11:23 x
初めて潜水するワンコを見ましたよ!
泳ぎもとっても上手☆

こちらはまだお水に入れるような気温では無いのですが
今年は川遊びをしに行こう!と計画していますよ。
ルーチェもLidoくん達みたいに上手に川遊び出来るかしら?

Kulalaちゃんのウマウマを横取りするLidoくんの動きが、笑えました~(^^)
Commented by lealeakulala at 2012-06-06 13:35
ルーチェちゃんへ
Lidoは仔犬の頃からお水に興味があったようでウチで飲むお水のボウルでも
鼻先を突っ込んでブクブクブク~っと練習していたんですよ^^
ルーチェちゃんとLidoの行動ってとっても良く似てますよね♪
絶対にルーチェちゃんも上手に泳ぐと思いますよ*^^*
大好きなボールで誘えばニコニコしながらスイスイ泳ぎますよ!!きっと♪

ウマウマ横取り>。< そろりそろりと近づいて来てパクッ!!
ゴハンの時もLidoは食べるのが早いのでうっかりしてるとkulalaの
ゴハンもバクバク食べちゃってるんですよT_T;

こんなに水遊びが好きなのにシャンプーは苦手でドン暗になっちゃうLidoなんだよ=。=