kulala giornale

国営ひたち海浜公園♪




初めて見るネモフィラの青い丘があまりに美しかったのでそちらを先にUPしてしまいましたが
入り口スグ『たまごの森』のチューリップもため息モノでございました^^
c0156345_15214545.jpg



係のみなさんはこんな風にキレイに咲くコトを考えながら球根をひとつひとつ丁寧に植えてくれているんですね
c0156345_15215117.jpg



ブルーのムスカリで鮮やかさが更にUP↑↑↑
c0156345_15215821.jpg



アイスブルーのムスカリもやわらか~い感じでステキ♪
ココの売店で生ビを呑むのか呑まないのか審議^^
ハハ曰く『悪いわよぉー』ってコトで呑めず=。=
・・・好きなクセにぃ。。。ヤセ我慢しちゃってーー!! 一応ドライバーさんに気を使ってるのね^^
c0156345_1522481.jpg



入場前に拾った松ぼっくりをずっとくわえてたいたんだけどココでお好みの石を見つけてしまって笑顔ぉ~♪
c0156345_15221026.jpg



チューリップfesは前日の29日までだったのですがまだまだ咲き待ちのチューリップもありました^^
c0156345_15221718.jpg



薄紫のチューリップは母が気に入ってました^^
c0156345_15222258.jpg



メチャメチャ元気な感じ♪♪♪
c0156345_15222861.jpg



祭日のお出かけだったので混んではいけない!!
開園時間(9時半)に到着したので駐車場も入り口近くに停めることができました
c0156345_15223433.jpg



球根を植えるところを見てみたくなりました^^
公園によっては植える係のボランティア募集とかあるんですよね~
c0156345_15224136.jpg



また石!!  この姿はまわりにいた皆さんの笑いを誘っておりました^^;
c0156345_15224735.jpg



芝生の広場で伸び伸びタイム♪♪
c0156345_15225438.jpg



スイセンもカワユスね^^
スイセンfesはずいぶん前に終了していましたがまだまだキレイに咲いてます
c0156345_15225915.jpg



そしていよいよ!! ココで母が丘なのに『海??』って言いました^^
c0156345_1523543.jpg


おしりプリプリ♪ Lidoくんのあとをみんなで歩いて行きました☆
c0156345_15231273.jpg



ネモフィラの丘の麓に到着!!
c0156345_15231793.jpg

・・・こんな感じで公園入り口から丘までも楽し♪ 美し♪なお散歩でした^^


海浜公園まだまだ続きま~す♪♪
[PR]
by lealeakulala | 2012-05-01 00:00 | おでかけ 茨城 | Comments(0)