kulala giornale

青い丘♪

kulaLido家 今年のGWは4/30 5/3 & 5/6~8です^^
特に予定はありませんが最初のお休み(4/30)は国営ひたち海浜公園へ行きました
曇り空でちょっと残念。。。いえいえ!! もともと『雨降るかも』な予報だったのでラッキーです☆
のんびりお散歩したいワンコ連れにはこのくらいがちょーどヨシ!!
c0156345_1416362.jpg

このブルーのお花はネモフィラといいます
アメリカンブルー♪ ブルンバーゴ♪ イソトマ♪ などなどブルーのお花大好き^0^
現在我が家には忘れな草のモナミブルーが小さく咲いてます♪
c0156345_1416954.jpg



この丘に到着する前には それはそれはキレイなチューリップに感動しておりました♪
(その様子は次回に)

この日は母も一緒♪♪
『すごいキレイなの見せてあげる』とだけ言って連れてきました
母はチューリップに大感動!!!
もちろんチューリップもキレイだったけど 違うんだよぉ。。。見たコトないやーつだよなんて話しながら。。。
丘へつづく道でそろそろだよ!! って言ったら『海?? なワケないかっ^^;』なんて言っちゃって^^
遠くのブルーの丘。。。まさか一面ブルーの花なんて想像していなかったと思います
とっても喜んでおりました
c0156345_14162631.jpg



ココからの景色♪  晴れていれば青い空♪ 青い海♪ 青い花♪ のトリプルブルーだったのですが。。。
曇り空もイイもんだぜぇ~^^ お陰でボクたち3時間もお散歩しちゃったもん♪♪  
c0156345_14161450.jpg




小首をかしげちゃって♪♪ かぁーわいぃ~^^
どなたかのケータイの音に反応しています
c0156345_14162017.jpg



切り株にフタリを座らせて写真を撮ろうとしたのにクンクンに夢中なのでLidoはイイやっってコトで♪
c0156345_14163316.jpg


好きなだけクンクンすればいいさっ^^
c0156345_14171514.jpg



何度キレイだねぇ~と言ったコトか♪
(くぅちゃんたちは何度カワイイねぇ~と言われたコトか*^^*)
c0156345_14163863.jpg


Lidoのチュッチュ攻撃に母は喜んでおりますが白いおズボンが大変なコトに>。<
c0156345_14164427.jpg


この日のお出かけは。。。少し早いけど母の日のプレゼント♪  感謝のキモチ♪
以前はよく一緒に出かけていたけど 最近はゴンタを置いて出かけられないからね。。。
(ゴンタは父におまかせしてねっ^^)
c0156345_14165082.jpg


喜んでくれてよかったな♪
c0156345_14165748.jpg



そしてLidoもとってもおりこうちゃんでした^^
たくさんのわんちゃんに会ったけど鼻息を荒くするコトなく楽しくお散歩できました♪
(あっ!! 帰り際に会ったジャックちゃんにワンワンしちゃったけどね-。-)
c0156345_14172100.jpg


これから更にブルーに染まりそうですよ♪
ネモフィラは5月20日頃まで見られるらしいです^^
c0156345_1417892.jpg



たまーに白もあったりして♪♪
とってもキレイで可愛いネモフィラに大満足のkulaLido家でした*^^*
c0156345_14172187.jpg

チューリップ編や草原編に続きます^^;
[PR]
by lealeakulala | 2012-04-30 23:59 | おでかけ 茨城 | Comments(4)
Commented by ビルさち at 2012-05-04 22:59 x
私もブルーの花好きだなぁ^^
すんごくキレー☆
一面芝桜はみるけど、ネモフィラは珍しい!!
とっても素敵な母の日プレゼントだと思うなぁ^^
チューリップ&草原編も楽しみ♪
↓黄色い桜はこっちでも咲いてるけど、緑の桜は見たことないなぁ...
今年はmeguちゃんのトコでいっぱい桜を楽しませてもらいました。
ありがとね^^
Commented by yukapi at 2012-05-06 15:51 x
きゃ~ ステキ♡♡
ビルさちさん同様、
ずーっとコチラでサクラを愛でておりました^^
桜新町の八重桜や珍しい緑の桜、、行った気分になったわ~
ありがと♪

ネモフィラ畑を母の日のプレゼントに・・・
これも図々しくメモメモ^^;
今年はどうしようか考えてたの。
海棠というピンク色の花が好きって言ってたからその鉢植えに
しようか・・でもお出かけプランにもそそられます~。
お母様の笑顔が目に浮かびます^^
Commented by lealeakulala at 2012-05-09 12:16
さっちゃんへ
さっちゃんもブルーすきなのねっ♪♪ さわやかでイイよね^0^
ネモフィラの丘キレイでしょー!!
ワタシも感動しちゃったよ☆_☆v
チューリップもキレイだったわぁー!!
数日前に更新準備がほぼ出来上がったトコでPC固まって消えた>。<
また張り切ってUPするからねっ=3
ちなみに草原編はLidoが他人のボールを追うシーンばかりかも^^;
黄色いさくらはこの公園でも見たんだー^^
やっぱり緑は珍しいんだねっ!! 見つけられてラッキー☆
ヒマ人meguちゃん 今年もさくらをたくさんみました^^
さっちゃんに喜んでもらえて嬉しいっス!!
犬っこもバツグンに癒してくれるけどお花もホッとできてイイよね♪
Commented by lealeakulala at 2012-05-09 12:59
yukapiさんへ
DP家♪ 今年の春はご卒業&ご入学などでお忙しかったもんね^^
いささか残念なお写真ですが楽しんでもらえてよかったぜぇ~♪
来年こそお散歩bagにルぅ~ビぃ~忍ばせて川向こうのG橋あたりで
ガツガツ花見散歩しませんか??^^

ネモフィラ♪ オススメしますよぉ☆
実際は写真より遥かに美しかったので是非!! ナマでご覧くださいまし@@
お弁当持参でピクニックしているご家族がたくさんいましたよ^^
もちろん売店でおいしそうなやーつも売ってました♪♪
ウチは大洗のおさかな市場で回転寿司ランチしました^0^
(ハハのおごりで^^;)

海棠♪ 可愛いよね~^^ (こんな字を書くとは勉強になりました♪)
好きなお花をプレゼントされたら 嬉しいよねっ 絶対!!
yukapiさんは娘だけど母サマじゃん☆☆
美人姉妹はナニを企んでくれているのでしょうかね~♪♪
楽しみだねっ*^^*