kulala giornale

お花見さんぽ♪ 駅チカ編


kulaLidoが住んでいる街にもさくらがキレイなところがたくさんあります^^
さくらが咲いてる時期は短いし 晴れの日ばかりとも限らない
そう思うと忙しいわね!! じゃんじゃんお散歩しなくっちゃ♪♪♪
まずはkawasaki駅付近をお散歩しました
c0156345_133971.jpg


線路沿いがさくら並木になってます
c0156345_13391923.jpg


歩道が広いのでお散歩するには最適!!
Lidoは枝と格闘中>。<
ちょっと風があるかしら??^^
c0156345_13392714.jpg



でもイイお天気でよかったねっ^^    さくらの美しさにうっとりしているくぅちゃんデス♪
c0156345_13393272.jpg


ボクもうっとりだよ~。~    ちっと汚いけどね^^;   
c0156345_13393914.jpg



たくさんのヒトがお花見ランチをしていました
c0156345_13394743.jpg


ココは昔は明治製菓の工場だったんだよぉー
ちなみにラゾーナは東芝の工場ねっ・・・・・以上駅前マメ知識でした^^
幼稚園のお友達のお宅が明治製菓にお勤めで大きな缶イッパイのチョコベビーをおやつで
出してもらったときにはもぉーウハウハだったなぁ~
・・・・・・以上40年ほど昔の懐かしい思い出話でした^^
c0156345_13395686.jpg


さ~く~らぁ~♪ さ~く~らぁ~♪      Lidoの歌♪ 聞いてみたぁ~い*^^*  
c0156345_1340296.jpg


ココの新緑が大好き☆   来るたびにあおさがグングン増してゆきます
c0156345_1340767.jpg


ラゾーナに移動してまいりました♪
c0156345_13401344.jpg


東芝工場時代からのさくらが何本か残ってます
c0156345_13402011.jpg


さくらって咲き始めの頃はこんな風に花のままポトポトと落ちちゃうんですよね
せっかく咲いたのにもったいないね
c0156345_13402682.jpg



Lidoはニホイを嗅ぎまくって
c0156345_13403287.jpg



くぅちゃんはゴロゴロスリスリ♪
c0156345_13403864.jpg


咲き始めは白っぽいけど散る頃になると中心がピンクになるそうな^^
アマタツさん情報デス♪
c0156345_13404429.jpg


いつもの公園に来てみましたが端っこを通ってちゃっちゃと帰りました=3=3
くぅちゃんがにぎやかな人混みが苦手なもので-_-
c0156345_13405166.jpg


この日のワタシのランチ♪
中身のお写真撮ってみたけどちーとも美味しそうにとれなかった>。<
チーズたっぷりミネグラなんだけどね^^   んまかったぁ!!
♪♪♪ 最近ストウブデビューをいたしまして♪♪♪
コレはセラミックのピコココットオーバル☆   ちっちゃくて可愛いやーつ!!
c0156345_13405869.jpg

お花見ではビールを美味しそうに飲んでるシーンがチラホラリ♪♪♪
↑↑↑ ワタシのランチのお供♪ ちめたーいお水でした^^   ・・・ガマンガマン!!
お花見さんぽはまだまだ続きます♪



今日も最後までお付き合い下さってありがとうございました^^
[PR]
by lealeakulala | 2012-04-08 23:00