kulala giornale

Lidoクンのお手伝い♪

毎週木曜日はご近所の小学校の廃品回収にダンボールを出します
ネットで買い物したり近くのスーパーで買ったモノを入れて帰ってきたりでダンボールが溜まります>。<
c0156345_18575711.jpg


たたんでひもできっちり束ねて出します
でもさ!! ダンボールってたたんでも押えていないとビヨォ~ンと広がってしまうでしょ>。<
ソコでLidoクンの出番なワケなんです☆
こんな風にしっかり押えていてくれからとっても助かるのです!!
c0156345_1858244.jpg






ただねぇ・・・Lidoクンはダンボールが好きだから たたむ前には必ず入りたがるのよね^^;
c0156345_1858736.jpg

結果・・・時間はちょいとかかってしまうんだけど一緒に楽しめるからイイのです*^^*


ヒト仕事終えてうつらうつら・・・ZZZ
c0156345_18581353.jpg



そしてお昼過ぎ。。。
3月29日はおばあちゃんの命日^^
墓前で母と待ち合わせしました
お空に向って笑顔のくぅちゃん♪   おばあちゃんと交信中かな??
c0156345_18581957.jpg


墓前でオヤツをもらってます
お行儀悪いフタリですが・・・
おばあちゃんは笑顔で見守ってくれていると思います
c0156345_18582635.jpg

いつもはウチに寄ってランチをするのですが 今はゴンタの様子が心配なので母は速攻で帰宅=3=3
バス停でバスに乗る母をお見送りして・・・くぅちゃんはそのバスをダッシュで追いかけようとします~。~




ワタシたちはまたのんびりとお散歩♪♪♪
はじめて通る路地に大きなミモザの木を発見しました^0^
c0156345_18583311.jpg



母にもらったおやつ(茹でた鶏肉)の残りをオーブンで焼いて明日のおやつの出来上がり!!
なんだかサキイカみたいだけどカリッカリッ!! としていて美味しい^^
c0156345_18584069.jpg



お墓にお供えしたお花・・・今年はマーガレットとフリージアとチューリップ♪
残りをキッチンとおトイレに飾りました
フリージアがとってもイイ香りです^^
c0156345_18584665.jpg

[PR]
by lealeakulala | 2012-03-29 23:00 | おうちで | Comments(2)
Commented by 妹のルーチェ at 2012-04-17 13:15 x
Rido君、しっかりお手伝いしてますね。
いいなぁ~私もお手伝いして欲しいです!
Rido君の段ボールに乗っているお顔と、ねんねしているお顔がとっても可愛いです。
最近meguさんのブログは、桜などのお花の写真がた~くさん♪こちらはまだ開花宣言されていないので、ブログで一足早く見る事が出来てとっても嬉しいです。

いつも彼と話しているのですが血がつながっているのはRido君で、きっとボール好きな所など性格は似ているようなのですが、ルーチェのお顔はKulalaちゃんにクリソツ?!な気がするのです。
なんか不思議ですね(^^)
ところで・・・4月29日に行われる「関東うじゃっく」我が家は参加しようかな?って思っているのですが、Rido君達は参加予定ありますか?
Commented by lealeakulala at 2012-04-20 15:16
可愛いルーチェちゃんへ
このお手伝いはホントに助かっちゃいますよ^^
ルーチェちゃんならこんなお手伝い簡単よっ♪♪
Lidoのお顔って とっても可愛い時とちょーとアレレ??って思っちゃう残念な時がありまして^^;
さくら♪ ルーチェちゃんのおウチの方でも開花宣言されたようですね☆
GW頃まで楽しめそうですね~
コチラは八重桜がとってもきれいに咲いてますよ^^
ハナミズキも小さく咲き始めてます

そう! ルーチェちゃんとkulala♪
ウチでもルーチェちゃんのお写真見ながらkulalaと似てるって話してるんですよー^0^
そうなのよん♪ ボールをしつこく見つめて動けなくなるところや
うしろ足を
ビヨォーンと伸ばしてどこでもフセしちゃうあたり??
何気ない仕草は似てる♪ って思うのですが*^^*
オットはルーチェちゃんを見ると『可愛いっ!!』ってつぶやいてます~。~
うじゃっく参加されるのですか?? いいなぁ♪
残念ながら29日はオットが仕事なんです>。<
まだ1度も参加したコトがないんですよ。。。
ルーチェちゃんに会ってみたいなぁ~♪♪
いつまでもコドモっぽくてダメなお兄ちゃんだけど今度一緒に遊んで下さいね^^