kulala giornale

春をお届け♪

2月10日(金) 晴れ

館山で摘んできたストックを持ってお散歩がてらおばあちゃんのお墓へ行きました
c0156345_15592034.jpg

いつも『おばあちゃんのお墓』と言っちゃってるけどひいじいちゃんをはじめご先祖さまたちが眠っています^^
ハサミを持って行くのを忘れてしまってちょっと長い茎を切るコトができなかった>。<
翌日のお散歩でまた来よう!! ってコトに致しました^^



去年お寺の本堂がリニューアル(とは言わないかっ^^;)
前の古い本堂も好きだったけど。。。
c0156345_1558641.jpg

建設工事中も何度かお参りに来たけど その時には工事の音が怖くて怖くて(×_×)
もう少しでお墓参りが嫌いになってしまうところだったよねっくぅちゃん♪


今年は辰年!!
こちらのお寺にも辰がいました^^  
前から思っていたけどやっぱりココはワタシのパワースポットだなっ☆
c0156345_15581254.jpg



今日は会えなかったね。。。 
そうだね^^; 残念!!  来月にはまたココで会えるよ^^
くぅちゃんの中ではおばあちゃんのお墓参り=ババ(母)に会える!! ⇒だからお墓参り大好き♪♪ なワケで・・・ 
c0156345_15581993.jpg

去年の春 地震や計画停電でくぅちゃんの怖い怖い病がひどくなっちゃってね。。。
休日の公園のお散歩を避けるようになっていて(子供たちが遊ぶ声やボールのトントン音が怖い)
それならば!! 『くぅちゃんが好きな所に行っていいよっ!! くぅちゃんが案内してよっ♪』って
好きなように歩かせてあげるお散歩を週末ごとにしていました
そうするとね^^ くぅちゃんはいつもおばあちゃんのお墓にイソイソと=3=3
まったく健気で可愛いのでした^^
もうすぐ1年経つんですね。。。



ボクはどこでもくぅちゃんについて行くだけ♪♪  
そうだね^^ Lidoはそっちは行きたくなーい!! なんてゆーワガママは言わないタイプねっ
にぎやかな公園も大好きだし♪   とっても素直で良いと思うよっ*^^* 
c0156345_15582689.jpg



フラフラとお散歩を楽しんで 最終的にはいつもウチの裏の公園のベンチに座る
コレがこのごろのくぅちゃんのお気に入りなのです^^
そこでオヤツをちーっとだけもらって ウチまでスキップで帰ります♪
c0156345_15583385.jpg

ちょっと気になるコト・・・くぅちゃんのクチの周りのコートがちょっと茶色くなってしまった
Lidoは小さい頃から軽くヨダレ焼けになる部分があるけど くぅちゃんは今までそんなコトなかった。。。
どうしてなんだろう??  思い当たるとしたらフード??
そのフードはあげるのをやめてみてますが。。。一度茶色くなっちゃったトコは抜け替わるまで戻らないもんね
酷くはなってないみたいだから様子をみてますが。。。
 


夜・・・母からデンワがありました
ゴンタの背中の腫瘍の切除手術を12日にするコトにしたと。。。


明日のお墓参りでゴンタのコトを念入りにお願いしなくては!!
と思ったのでした
[PR]
by lealeakulala | 2012-02-25 10:57 | おさんぽ